※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもりん
妊娠・出産

エンジェルサウンドを聞くと心音と水の音が聞こえる。羊水の音かな?赤ちゃんの動きかもしれない。教えてください。

エンジェルサウンド?サウンズについて



最近1日2回はエンジェルサウンドを聞いてます☺エンジェルサウンド中毒です...笑



心音は毎回大体聞こえるのですが、その心音を聞いている時に、ポコポコと、水の中のような音がします。
自分のお腹の音なのかな?とも思っていたのですが、ほかのところ(お腹の横あたり)では聞こえないし、心音の近くで聞こえます。

これは羊水の音なのでしょうか??
それであれば赤ちゃんが動いてたり羊水を飲んでたりするのかな~と妄想を楽しんでます笑

わかる方教えてください☺❤

コメント

deleted user

臍帯音じゃないですかね?へその緒です。赤ちゃんまだ羊水飲んだりしてない時期です!🤣

  • こもりん

    こもりん


    そうなんですね!?
    ネットで調べたら11週頃から飲んでると書いてあったので鵜呑みにしてしまいました😶💦
    へその緒の音ですか!そしたら栄養を取ってる音かもしれないですね♡なんの音でも可愛いです😂笑

    • 2月22日
悠mama♥️

胎動の時の音だと思いますよ😃
私もかなりな中毒でしたー(笑)
臍帯音はシュンシュンシュンって感じのやつで、ボコボコってやつは、大きくなってくると分かりやすいですが、胎動の時に一緒に聞こえるようになるので、多分、動いたときの音かな?って思ってました。

  • こもりん

    こもりん


    この時期は不安もあるし、中毒になりますよね!😂
    胎動ということはうごいてるってことですよね😂もうそれだけで可愛いです笑
    シュンシュンは別で聞こえていたので、胎動かもしれないですね♡♡早く大きくなって欲しいです☺❤

    • 2月22日