※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anemone❀
子育て・グッズ

赤ちゃん用の入浴剤として使っていたshiroの成分が気になります。生後11ヶ月の赤ちゃんに使っても大丈夫でしょうか?

先日友人にshiroというバスエッセンス、さくらの香りを貰いました。
成分はヒマワリ種子油、ポリソルベート85、香料、水です。
今までは赤ちゃん用の入浴剤を入れてましたが、こういう赤ちゃん用ではない入浴剤も大丈夫なのでしょうか?
生後11ヶ月です。

コメント

りさ

大丈夫かわからないですが使ってます笑ヒマワリ油がメインですしほかのものでもたまになら大丈夫だと思います^_^

• anemone❀

anemone❀

お返事ありがとうございます🌸
    実際に使われてる方の意見とっても嬉しいです☺️
    赤ちゃん用のにも沢山の数の成分が入っていたので大丈夫かな〜?と思いつつ、香料とかが少し気になって😣
    でも大丈夫ですよね😚せっかくステキなプレゼントを貰ったので少しずつ始めてみます😍

• 2月22日
  • りさ

りさ

anemone❀さん直接使う石鹸よりは
    お湯に溶かす分薄いですしオイルだから経皮吸収も少ないと思います^_^shiroってかなり気を使ってるブランドだから大丈夫だと思います。流行りのオシャレなプレゼントいただきましたね!

• 2月22日
  • anemone❀

anemone❀

確かにそうですね😍
    そうなんです😢わたしの誕生日にリラックスしてね!とプレゼントしてくれました😭せっかくなので娘と一緒に使いたいなあ〜と思って☺️
    なんだかとっても安心しました🌸ありがとうございます😚

• 2月22日
しゃーりん

沐浴が終わってからはバブやバスリフレを普通に使ってました😅
敏感肌じゃなかったら良いかなぁと思って普通に使ってました💦

• anemone❀

anemone❀

お返事ありがとうございます☘️
    やはりそうですよね!?元々考えすぎる性格なのでなるべくいい意味で大雑把になろう!と思ってるのにどうしてもすぐ心配になってしまって😭
    沐浴終わってからは相当月日も経ってるので大丈夫ですよね☺️
    おむつかぶれはたまになってしまいますが、普段は特に肌トラブルもないので使ってみたいと思います☺️

• 2月22日
  • しゃーりん

しゃーりん

私ところも同じです😊❗️
    たまにオムツかぶれなりますがワセリンもベビー用じゃない普通の使ってましたが、すぐ赤みは引きました。あまり考えすぎずに大雑把にしてます。あまり神経質だと逆に免疫つかないよ!あんたもそやって大きくなったんやからと母に言われてから、そうしてますが今のところトラブルはないですよ😀

• 2月23日
  • anemone❀

anemone❀

そうですよね!神経質になりすぎもよくないですよね!
    わたしもよく母に言われます😂

• 2月23日