※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

旦那の仕事が三交代で子供の寝る時間がバラバラ。1歳の子供は20時に寝ることも。夜勤の日は寝付きが悪い。

旦那さんが仕事、三交代とか毎日時間帯が違う方いますか?子供の生活リズムどうですか?特に寝る時間。うちは毎日時間帯バラバラで旦那いると寝てくれなくて困ってます。
いない時はすぐ寝ます(笑)
子供が寝た後テレビつけたりするので(^^;
1歳だと何時くらいに寝ますか?今日は早くて20時に寝てくれました。旦那は夜勤でいません。

コメント

はるちゃん

三交代してますが、子どもの生活リズムは特に乱れてません😅
毎日19時半とかに寝てます。

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます😊
    生活リズム乱れないなんてすごいです。お風呂、私が入れると19時で旦那が入れると19時30分過ぎです(^^;
    途中で起きないですか?うちは早く寝ても起きちゃうことがあって😂

• 2月22日
ソラソラ

同じくいると嬉しいのか「っっひゃーー!!」と興奮してヤバいです笑
1歳の頃は旦那さんがいない時、平均で20時半前後で、早くて18時半頃、遅くても21時くらいまでには寝てました😁

• KAORI

KAORI

そうですよね。最近遅くて22時になってしまってまずいと思ってます。

• 2月22日
  • ソラソラ

ソラソラ

始めこそ、もうこんな時間じゃーん!!(゚Д゚;)と若干神経質になってましたが、今ではそーゆー時もあったって仕方ないよね~と割り切ってます😁

• 2月22日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。気にし過ぎも良くないですよね💦

• 2月22日
むらさき

うちは三交代ではないですが飲食なので基本帰りが遅く早くて23時.遅い日だと深夜2時です
パパを朝はやく起こさないように家族みんな起きるのが遅めです、なので夜寝るのも遅めです
いつも9時半に起きて、夜22時くらいに寝かせてます
昼寝は1時半から3時半です

• KAORI

KAORI

ひどい時23時とかありました(^^;夜遅いと朝も遅くなっちゃいますよね。昼寝は2回することもあります。今日は1回でしたが。

• 2月22日
あい

ウチの旦那も三交代していますが、特に生活リズムは乱れていません(•᎑•)
毎日19時には息子は寝ていますよ〜٩(。•ω•。)و
旦那が家に居たり、帰ってきたりしても特に起きることなく朝までグッスリです(笑)

• KAORI

KAORI

生活リズム乱れないなんてすごいですね。お風呂早かったりするんですか?うちはお風呂、私が入れると19時で旦那が入れると19時30分過ぎます。遅番の時は帰ってきて起きちゃうこともありますね。起こさないでと私が怒りますが(笑)

• 2月22日
  • あい

あい

お風呂はウチでは17時半から18時の間には入れるようにしてますね😌
    私が入れても旦那が入れても時間は変わらずです(•᎑•)
    たまに出掛けてお風呂遅い時はありますが…(笑)
    ごくたまに旦那が帰ってきた物音や旦那が仕事行く時の物音で起きる事ありますが、その場合は息子もまだ寝足りないので、少しトントンすればすぐ寝ます👏🏻
    旦那が夜勤の時、朝帰ってきたらタイミングよく息子も起きて旦那が朝ご飯あげてくれるので、夜勤の時の朝は私はゆっくり寝れてだいぶ楽です٩(。•ω•。)و(笑)

• 2月22日
  • KAORI

KAORI

そうなんですね。なるべく旦那が入れたいみたいで19時過ぎになってます(^^;
    うちは起きちゃうと遊んでしばらく寝ないので大変です💦
    そうなんですか。うちは夜勤だと朝10時過ぎなのでご飯の時間合わずですがお昼寝の時間と重なってれば一緒に寝てます。

• 2月22日
ママリ

旦那が三交代です!
お父さんがいると興奮して、なかなか寝付けないということですか??🤔
うちも、基本は8時には寝てます!
が、旦那がいる時はお出かけしたり興奮して遊んだりして少し遅くなることはありますが、9時までには寝てますね!!
あと、晩ご飯の後はなるべく興奮させないような遊びをお願いしています😓
寝てくれないって、どのくらい遅くなるんですか??😥早く寝てほしいですよね〜😓

• KAORI

KAORI

テレビつけたり明かりがついてるのでなかなか寝れないみたいです。寝室が別ならいいんですがリビングと繋がっているので(^^;
    最近22時過ぎることが多かったので気になっちゃってます。寝たのに起きちゃって0時過ぎになったり💦

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

繋がっていると大変ですね😓
    うちは別なので、なんとか💦💦
    寝てはくれるんですけど、うちの子は夜泣きがひどくて、何度も起きるので困っています😭

• 2月22日
  • KAORI

KAORI

ガラス戸があったので閉めたら少しマシでした。夜泣きは大変ですよね💦

• 2月23日