※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを抱っこする際に手首や腰が痛くなり、家でも使える抱っこ紐を探しています。エルゴのクールエアは使い方が不安定で怖いです。ベビービョルンやbaba slingについての情報を教えてください。

抱っこ紐について質問です!

現在1ヶ月になった娘がいます。
抱っこしているときに手首や腰が痛くなってしまって、簡単に装着できて家の中でも使える抱っこ紐を買おうと思っています。

エルゴのクールエアは持っていますが、小さめに産まれたので今使ってみると、使い方が悪いのか不安定な感じがして、使うのが怖いです💦

今気になっているのは、ベビービョルン(種類が色々あるので何がいいのかわかりません)、baba slingです!
使ったことある方、用途に応じて使っている方いましたら教えてください!!

コメント

りんりん

書いてあるものではないですが、
家の中や寝かしつけ用にBettaのスリング使ってます😆うちは今のところ入れると100%寝ます笑
ただやっぱりスリングなので長時間は不向きなところと首と肩がいたくなり、両手は使えません💦

• y♡

y♡

回答ありがとうございます😊
    寝かしつけに使えるなんて最高ですね✨Bettaのスリングは初めて聞きました!検討します☺️✨

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

babaは10000円くらいですがBettaは7000円くらいです!
    あとBettaは長さ調節が何段階かできるので旦那でも使えました😆
    折角エルゴ持ってるなら全く違うスリングいいかもです!折りたためるのでベビーカー使う時も便利です!

• 2月22日
  • y♡

y♡

Bettaキャリーミーというやつですか?デザインも可愛いし便利そうですね❣️😊😊
    安定感とかどうですか?🤔
    写真だと赤ちゃんが落ちそうに見えてしまって😱

• 2月22日
  • りんりん

りんりん

色んな柄あって悩むほどでした💓
    安定感ありますよ!赤ちゃんが包まれてる感じで😆
    中にバスタオル等厚みのあるタオル入れると赤ちゃんもきつくないと思います!
    入れるのにコツ掴むとかなり便利です💓

• 2月22日
くま

ベビービョルンかなり簡単だし、良いですよ!その時期ほとんど一人だったので💦ベビービョルン買ってから世界が変わりました笑。ベビービョルンオリジナルってやつでした!

• y♡

y♡

わたしも一人の時間が長いので、😭
    世界が変わったんですか!魅力的です😭✨
    オリジナル安いし、いいですね❣️

• 2月22日
あーちゃん

ベビービョルンオリジナルを使ってましたが、着脱も楽だし寝てしまった時もおろすのが楽でした。
ただ腰ベルトがないので重くなってくると肩凝ります(^^;
首座り前なら問題なく使用できると思います!

• y♡

y♡

オリジナル人気ですね🤔❣️
    おろすのが楽なんて寝かしつけにもいいですね、、!
    検討します❣️

• 2月22日
ぱるこ

ベビービョルンのオリジナル使ってます!着脱は簡単ですが、現在5kgの娘でも、ちと重いなーと思います😅
でも密着ゆらゆらが気持ちいいのか、外出時も家事中も爆睡です!

• y♡

y♡

爆睡、、!いいですね😭💓
    値段も安いし、試してみたいです👌🙂❣️

• 2月22日