※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

24週5日の検診で、新しい先生に不満。エコー写真や情報提供が不十分で、予約も不便。産院は変えず、電話での予約変更を検討中。

24週5日で久しぶりの検診でした❤️
総合病院なので曜日の午前午後で先生が異なっていて、今回初めての先生だったのですが…エコー写真はくれないし、推定体重や身長も教えてくれない。次回以降の予約も、木曜日の先生は嫌で月曜日の先生がよかったのに、「これから二週間ごとになりますので、月曜日じゃ遅いです」っていって木曜日か金曜日(金曜日は習い事のため無理)の選択肢しかあたえてもらえませんでした。次回から三回分の予約を入れられました。
みなさんなら電話で予約かえてもらいますか?

ちなみに、一人目も同じ総合病院で産んでいるので、産院を変えるつもりはありません!一人目のときに見てくれてた気に入った外来の先生はもういません💦

コメント

R

相性が合わないなら変えてもらいます😭

• ゆち

ゆち

ですよね😅三回も予約入ってるので、(内2回が今日の先生)今回の先生は避けてもらうように聞いてみます!

• 2月22日
jasmine

総合病院ってそういうのがあるから嫌ですよね(T ^ T)
私もこの前だけ先生が違くて体重教えてくれたけど前回より小さくなってて、小さくなってるんですけどというと、いやこれでも大きい方だよ誤差はあるからと言われ結局自分で調べてみたら大きいわけではなかったです。エコーも貰えなかったし1人で見て納得してたり…一切笑わないし愛想悪くてもう絶対あの先生だけは嫌です。でも私のところはどの先生になるかその時にならなきゃわからないみたいです(T ^ T)

• ゆち

ゆち

どの先生になるのか分からないのはとても辛いですね💦💦うちは表になってるので、その点は助かりますが…。

やはり生まれるまで嫌な先生に見てもらうのは嫌ですよね。聞いてみます!

• 2月22日
まめたろう*゚

総合病院なら予約変えても先生気付かないだろうし、信頼出来ない先生に見てもらうより他の先生に見てもらった方がいいです!😤

• ゆち

ゆち

そうですよね!来週の検査のときにそれ以降の予約変更したいと思います!

• 2月22日