※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
妊娠・出産

妊娠35週で、立つと下腹が痛く歩きづらい。子宮頸管が短く、おっぱいマッサージは控えるよう指示あり。同じ経験の方、教えてください。

現在妊娠35週です。

立ったり歩くと下腹が痛く、すごくゆっくりじゃなきゃ歩けません…。
また、歩くと度々産道?に違和感があります💦つんとした痛みのような感じです😭

34週の健診では若干子宮頸管が短くおっぱいマッサージは控えてくださいと指示がありました💦
日に日に動くのがしんどいのですが、同じ方、または同じような経験をされた方いますか?

似たような方の実体験、教えてください!

コメント

たまちゃん

1人目はなかったですが
2人目、3人目は後期に入り子宮口チクチクと恥骨痛で歩くのめっちゃしんどかったです💦早く生まれそう〜とか思いきや41週とかまで持ちました💦笑
後期辛いですよね(*´Д`*)
でもしんどかった分陣痛は1人目より若干楽な感じでした(^ ^)
子宮口の開く時間も早かったです!
ツンとした痛みは子宮口が柔らかくなり産む準備だと思います!

さやか

わかります😭
私も立ち上がる時、歩く時何かにしがみつかないと歩けません💦

ウォーキングも無理にしてたけど、散歩してる方から心配されるレベル😅

YouTubeでストレッチしてますが余計に痛くなってる気がします💦 

でもスクワットは痛くないです💡
今日陣痛がきて遠のきましたが、子宮、赤ちゃんおりてなくてこんなに痛いのに?って思っちゃいました😭