※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ見習い
妊娠・出産

プロポーズを受けたばかりで初めての妊娠について質問です。避妊に低量性ピルを飲んでいるけど、ゴムなしでの営みで妊娠する可能性は?赤ちゃんは何回営みで授かる?

こんにちは!
初めて投稿させて頂きます😊
どうぞよろしくお願いします!

私はつい先日プロポーズを受けたばかりですが、初めての妊娠について質問させて頂きます!

彼とは7年間付き合っての結婚という形になったのですが、結婚が決まってからというもの、夜の営みにゴムをつけないでしてもいい?とその度にお願いしてきます🌱

私もそのこと自体はそんなに嫌ではないのですが、もうすぐ慣れない土地(彼の地元)に引っ越し、職場も変わるので、いまのタイミングで妊娠するのはちょっと…という感じです😢
付き合っているの当初から避妊のために低量性ピルはのんでおり、今でものんでいるのですが、ゴムなしですると「万が一できてしまうのでは…」と考えてしまいます😢💦

ピルを飲んでいた方も飲んでいなかった方も教えて頂きたいのですが、大体何回営みをしたら赤ちゃんは授かるものなんでしょうか??💦

大体で大丈夫なので教えて頂きたいです🌿
よろしくお願いします!

コメント

あいすのん

婚約おめでとうございます💜
ピルを飲んでいたら、妊娠の可能性は飲み忘れない限りないと思いますよ☺️

• ママ見習い

ママ見習い

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    飲み忘れがあるとやっぱり妊娠したりもするんですね😶

• 2月22日
jasmine

ピルを飲んでいれば大丈夫ですよ!
ピルを辞めたら出来やすいとは言いますけどね。でも何回目で出来るかとかそれはホントに誰もわからないですよ。1回でできる人もいれば出来ない人もいれば(T ^ T)

• ママ見習い

ママ見習い

そうですよね😢
    やはり個人差がありますよね🌱
    彼とちゃんとこれからについて話し合おうと思います!

• 2月22日
みくり

おめでとうございます💕

何回営みをしたら出来る、って基準はないと思います!
何回チャレンジしても出来ない人もいれば、一回で出来る人もいるし…

私の場合は排卵日の2日前のタイミングとバッチリあった月に出来ました😆✨

ピルについては分からないので…
すみません😢

あとは、きちんと婚約者さんとキモチを話した方がいいかもですね😊

余談ですが、私もそんな感じで1年間避妊してからの解禁でしたが、いざ欲しいと思った時はなかなかできなくて悩んだ日々もありました…😢

• ママ見習い

ママ見習い

詳しい情報をありがとうございます😊
    やっぱり妊娠は人それぞれタイミングがあるみたいですね!

• 2月22日
ぱむ

私は、排卵日2日前の1回で出来ました。

ピル飲んでも出来る方は、飲み方がちゃんと守られていなかったりしている方ですよ。
また、アフピル飲んでも出来た友達がいます。

まずは、夫婦なのでご主人と認識をすり合わす方がいいかと思いますよ。

• ママ見習い

ママ見習い

そうですね!まずは相手とじっくり話し合ってみます!

• 2月22日