※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

体重増加が心配です。妊娠中に1週間で1.3キロも増えてしまい、戻らない状況に不安を感じています。同じ経験をした方いませんか?慰め合いたいです。

体重増加が恐ろしいです😨
一人目の出産から2.5キロほど戻らずに妊娠したので、一人目の時と同じ体重で出産するのを目標にしています。
気をつけていても、なぜか不意に増える体重😑
一週間で1.3キロも増えてしまいました😨
いつもは増えた分、半分くらいは戻るのですが、今回はいまだに戻らない😱
このまま増え続けたらどうしよう💦
同じような方いらっしゃいませんか?
慰め合いたいです😂

コメント

lala

私も1人目の出産から体重戻らず妊娠しました🤰
そして、体重増加が止まりません😂笑
そんなに食べてないんだけどな😭

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんです💦そんなに食べてないんですよね!むしろ、妊娠前より体重気にして減ってるはずなんですけどね😵
    嫌になりますよね😱

• 2月22日
  • lala

lala

ほんとそれです😂😂
    胃が圧迫されてるのもあって、絶対妊娠前より食欲落ちてるのに、体重は右肩上がりです😩ほんと嫌になっちゃう😩😩

• 2月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は特に夜ご飯の後が苦しくなります💦あれっ?食べ過ぎたのかしら?と思って毎回主人に、今日そんなに食べてないよね?って確認しています😂笑 うん、そんなに食べていないよ。という返事しか期待していませんが😂
    共感していただき、ありがとうございます😊

• 2月23日
ぴむ

脂肪が1週間で1.3キロ増えてるってことはなかなかないと思うので、ほとんどがむくみだと思います(^^)その浮腫がやっかいなのですが💦

私も1人目の時17キロ増えたので今回は早々に増やさない努力してます💦毎回検診のたびに怒られて、そのイライラで検診帰りにラーメンやマック食べてました笑笑

• ゆゆ

ゆゆ

むくみ!!!💡そしたら、マッサージとかしてもらったらよくなったりしますかね?✨
    検診の日だけは特別ですよね😂私この前の検診後に回転寿司に行ってしまいました💦

• 2月22日
  • ぴむ

ぴむ

お寿司も浮腫の敵ですもんね😭検診の後は特別です❤️笑笑
    妊娠中は半身浴とかランニングができないので、ほどよく歩いて、マッサージとあと利尿作用があるものを食べておしっこでガンガン出すしかないのかなーと思います!^_^
    お互い頑張りましょー!

• 2月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

利尿作用ですか!!!💡素晴らしい情報をありがとうございます😊✨
    むくみとりと排泄に力を入れたいと思います!笑
    頑張りましょう!!!☺️

• 2月23日
ぽこ

ですよね、すごく分かります😱
私も同じ感じだったかもしれないです。
前回検診時 4週間前から 今回検診時3キロ増えてましたww

2週間後、400グラム以内に抑えてください、なんて言われても 無理…と弱気ですがorz
食事制限して キープできるよう頑張ります。

頑張りましょうーーーー😭😭😭

• ゆゆ

ゆゆ

お仲間嬉しい😆♡
    増えますよね💦普段ならそんな短期間に増えないのに何なんでしょうね😭
    私も6ヶ月の時が異様に増えました💦

お互い頑張りましょうー😩

• 2月22日