※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pio
子育て・グッズ

6重ガーゼのスタイの吸収率や肌触りについて教えてください。息子のヨダレ対策で、さらっとして乾きやすく安いスタイを検討中です。

画像のような6重ガーゼのスタイを使われている方!
吸収率や肌触りはどうですか?🤔

息子はヨダレダラダラでかぶれもひどいのですが、
わたしの趣味で(笑)ハンドメイド作家さんのドミット芯入りのふわふわスタイしかつかったことがありません。
これから暖かくなるし、ふわふわよりはさらっとして乾きやすくそして安い(←重要)、このようなスタイを検討しているのですが、安い分どうなのかなーと思いまして😂😂

使用感を教えていただけますと幸いです!
よろしくお願いいたします♡

コメント

あなか

うちもヨダレすごくて1歳になった今もまだスタイしてます!
色々使いましたが、やっぱりガーゼだけだとよだれが服まですぐに到達してしまいます!
市販のはペラペラだし、ハンドメイドの高いしで、自分で好きな生地買って作ってます!

• pio

pio

自分で作れるの素敵です😭
    誕生日にミシンをねだれば良かったです笑
    ちなみに生地の種類はどんなのを選ぶことが多いですか?

• 2月22日
  • あなか

あなか

生地は裏表の肌に当たるところはダブルガーゼにして、間にはタオル地入れるとよく吸収してくれます!

• 2月22日
  • pio

pio

タオル地だと吸収は完璧ですもんね!
    あなかさんのようにタオル地はさんで作っているお品を探してみます❤️
    ありがとうございます!

• 2月22日
38cat

うちも、ヨダレがすごいです!
毎日スタイしてます。
画像のスタイでもいいと思います。
スタイは一日何回か替えた方がいいと思いますよ?安くても、高くても、衛生的な面で…うちは、最低2.3回は替えます💦

• pio

pio

一日5.6枚かそれ以上使っていて、手持ちの枚数だと一日洗濯しなかったら回らなくなってしまうので…と買い足すなら何にしようと思いまして😭

画像のスタイでもちゃんと吸収してくれますかね?😭

• 2月22日
  • 38cat

38cat

ある程度なら吸収してくれると思いますが、画像だけではちょっと😅
    うちは、素材を使い分けてます!

• 2月22日