※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたろう
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が唾をブーッと出すのは成長過程の一部です。問題はないと思いますが、ご存じの方、教えてください。

生後9ヶ月の息子ですが、
最近「ブーッ❗」とか「ブジューッ❗」ってして、口から唾やヨダレ?を出します😰
時には唾が飛びます💦
以前よりヨダレは減ってきたと思いますが、この唾をブーッって出すのは成長過程の一種なんでしょうか?🤔なんか問題ないでしょうか😫
ご存じの方、いらっしゃれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

遊びの一貫だと思います!\(^o^)/
ヨダレがでるのがおもしろいんじゃないですかね🤗

  • のりたろう

    のりたろう

    グッドアンサーは一番はじめの方にさせて頂きました~🎵
    回答ありがとうございました(о´∀`о)ノ

    • 2月23日
2児ママ👦👧

うちのこの場合は歯が生えてきてる兆候です💡
前によくやってて一時やってなかったんですが最近またしだした~って思って見てみたら新しく生えてきてました😊

yuki

一緒です(。•́︿•̀。)うちもでもす(笑)
うちはご飯もブーって出したりします(笑)
ご飯食べてない時に唾をブーってします(笑)
口の周り唾だらけです(。•́︿•̀。)

今だけかな?っと思って見守ってますが気になりますよね⤵︎
何か意味があってしてるのかなぁ?
私も知りたいです(。•́︿•̀。)

花香

歯が生えてきたからじゃないでしょうか?

しゃち

1歳前にやってました。
すっごいツバを飛ばして楽しそうにしてましたけど😅
すぐにやめましたよ。

maple

ありましたね~
クセになったらどうしよう!
って思ったけど、すぐブームが去ったようでした😅

berry

歯が生えてくるからむず痒いのでは?うちもよーーーくやりますよ😂

nika

うちもしますよ!おしゃべりの練習って聞いたことがあります!

ストロベリー

うちもまさに今、めちゃしてます😂
上の歯がすこーし見えてるか見えてないかくらいなのですが、歯が生える前兆とか遊びとかじゃないですかね😁

☆mama

7ヶ月位から覚えてよくやってます😅
よだれも多いので顔面に飛ばされますよ😱
遊んでるもんだと思ってました🤣

ma-ma☺︎

うちもまさに最近ブーブーやってるなと思ったら上の歯が生えてきました!😂

らんらん

歯ぐきがむず痒いと思いますよ🙋❤️
成長の過程です!

のりたろう

みなさん回答ありがとうございます‼️
まとめてのお返事で失礼します🙆
同じ月齢の方々や経験された方々から教えて頂いて、安心しました⤴️✨
確かに歯が生えてきていて、むずがゆがってる感じがあります😊
無事成長しているようで安心しました(о´∀`о)
また質問させて頂く事あると思います✨その際はよろしくお願いします🙇🎶