※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
妊娠・出産

初出産でのベビーバス選びに悩んでいます。リッチェルとスイマーバのどちらがいいか迷っています。後々の使い勝手も考慮しています。皆さんはどちらを選びますか?

初めての出産で沐浴用のベビーバスで悩んでます💦

候補としては…
・リッチェルのふかふかベビーバス
・スイマーバのマカロンバス

この2つで悩んでます😭

沐浴だけならリッチェルのほうがやりやすいんだろうと思うのですが、後々の事を考えるとマカロンバスの方が
沐浴時期を終わっても使えるみたいだしお得⁈❤️とか
思っているのですが、
結局沐浴時期終わってそこまで使わないなら意味ないしなあ〜とか思ったり…

皆さんならどうされますか??
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ちろる🍫

ベビーバス3ヵ月までつかいましたが
それ以降は使ってないので
1000円くらいの買ってよかったと思いました(*^-^*)ノ

• みさき

みさき

回答ありがとうございます❤️
    普通のベビーバスでも3ヶ月まで使うんですね✨1000円くらいのもあるんですね!切迫入院中でネットでしか見えなくて💦もうちょっと探してみます💕

• 2月22日
ままり

マカロンバスは申請時には辛いですね

リッチェルがいいですよ

• みさき

みさき

やはりマカロンバスは大変なのですね😭口コミもいいみたいですし、リッチェルですかねえ☺️

• 2月22日
  • みさき

みさき

そうなのですか❣️
    私も初めてなので、お尻ストッパーに惹かれてたんです✨使われてた方がおっしゃるならやはりお尻ストッパー優秀なのですね♪
    途中で買い換えるというのも1つの手ですね!なるほど!とっても参考になります〜💖

• 2月22日
  • みさき

みさき

リッチェルも穴あいちゃうんですね〜😭💦しょうがないですね💦

なるほど!リッチェルからのプラスチック❣️やはり初沐浴は怖いのでリッチェルの安心さを取ろうかと思います✨
    ありがとうございます😊❤️

• 2月22日
HAL

この間、泊まりに行ったホテルで上のベビーバス用意してもらったので使ったのですが、ひとりでお座りしておもちゃで遊びながら入っててくれて感動しました!笑

西松屋の980円のやっすーいの買ったので、いいのを買えば良かったと思いましたよ(笑)

• みさき

みさき

ホテルでベビーバス用意してくれるなんて素敵なサービス💖
    6ヶ月のお子さんでも使えると考えたら
    リッチェルでもマカロンバスのように長く使う事ができるなら少しお金かけてもいい気がしますね✨

• 2月22日
なち

マカロンバスでの沐浴は厳しいと思います(´・ω・`)!!

• みさき

みさき

初出産なので全く不明でしたが、やはりマカロンバスでは難しいのですね💦
    マカロンバスは見送ろうと思います〜😭

• 2月22日
ねむねむ

ビニールのバスは、寿命がいつ来るか分かりません…
2人目も使おうと思ってたら3ヶ月くらいで穴空きました(笑)
新生児の時にしか使わないなら、正直ダイソーの大きいタライとか衣装ケースで事足ります😅笑

うちはお湯をあまり溜めない家なので、子供用に別途折り畳み式のプラスチックの大きいベビーバス買ったのですが、それはもう1年半以上使っていて重宝しています❤️

• ♡KF-mama♡

♡KF-mama♡

横からすみません!
    うちもお湯溜めない家なので気になります!(笑)
    折りたたみ式のベビーバスってどんなやつですか?!

• 2月22日
  • ねむねむ

ねむねむ

こんな感じのやつです!
    海外で買ったので安かったのですが、日本のはちょっと割高ですね😅

• 2月22日
  • みさき

みさき

そうなのですかーーー😭💦
    ちなみにビニールのは何を使われてましたか?リッチェルにしてもすぐ穴空いちゃいますかね?😭

大き目のベビーバスなら1年半も使えるんですね!目からウロコです👀🐟💕
    プラスチック全然考えてなかったので、ちょっと候補に入れてみます❣️

• 2月22日
  • ねむねむ

ねむねむ

西松屋で売ってる、1000円くらいのを購入しました!
    物によるかもしれませんが、毎日使ってて、体重増えてきたらやはり劣化してきますよね😅運もあると思いますが💦
    普通にお風呂溜めて一緒に入る方が楽な方は、新生児しか使わないみたいですよー
    私は腰座るまでは一緒に入るの大変だったので、子供だけ先にベビーバスでお風呂入れて、子供寝て旦那が帰って来たら1人で入ったりしてました(^ ^)

• 2月22日
  • みさき

みさき

そうですよね😭💦ビニールですし、劣化は必ずしますしね!

私も一人でお風呂に入れる事になると思うので参考になります❣️
    ありがとうございます♪😊

• 2月22日

ベビーバス一人座り出来るようになった今
毎日水道代節約のため重宝してますよ✨
庭がない為夏はお風呂で日中
温水溜めてプール代わりにしようとしてます✨

プラスチック?のベビーバスより
空気入れるタイプの物の方が
膨らます手間はかかりますが
収納に困らないのでいいですよ💓

• みさき

みさき

結構皆さん普通にベビーバスで長い間使ってらっしゃるんですね✨♪

置いておくってなるとやっぱり空気入れるタイプの方が場所は取らないですね❣️
    悩みます〜😭❤️

• 2月22日
さちさち

わたしも安いのと迷いましたが、
リッチェルは高いなりの使いやすい特徴があるかな〜と思います✨
ビニールタイプなのであまりパンパンにしていると破れやすくなりますが、赤ちゃんに触れるものなので柔らかいもののほうがいいかな〜と、思っています!💞

• みさき

みさき

なるほど❣️リッチェルにほぼ決まりです✨ 空気を入れ過ぎないようにですね!ちょっと疑問なのですが、毎日空気は抜いてましたか??

• 2月22日
  • さちさち

さちさち

実家に帰るときだけ空気を抜いて畳んでいましたが、普通のときは入れっぱなしにしていました!すこーし抜けてくるので足してはいましたが👍

• 2月22日
  • みさき

みさき

入れっぱなしで良いのですね☺️!
    毎回はめんどうだな〜と思ってたのでよかったです✨ありがとうございます❤️

• 2月22日