※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッティン
妊娠・出産

27週の初マタですが、お腹が大きくなってきて91センチあります。大きめでしょうか?周りの方々はどう思いますか?

現在27週の初マタです。腹囲について。。
最近凄くお腹大きくなってきて、周りからも大きめ?と言われて気になります。一番出てる所で図ったら91センチ、、この頃にしては、大きめなんでしょうか??皆さんはどうですか?

コメント

mamirinsu

背は低めですか(^.^)?
助産師さんに、背が低いと、お腹がおっきく出やすいって聞きました(^^)/

anmiee

私は26wで78cmでした◡̈
逆にお腹が小さくて心配してますが、赤ちゃんが週数どおりであれば気にすること無いって言われましたよー(^^)
骨盤とか、それぞれ違うのでお腹の出方はだいぶ違うって言われました>_<

うさぎ

自分では図ったことはなく、病院でですが…
産む直前で89センチでした!
でもお腹の出方は人それぞれらしいので、気にしなくていいと思います(*^^*)
私は27週くらいの頃に4ヶ月くらい?と言われて悩みました。
でもみんな同じなわけない!と思うようにしてましたよー!笑

ナッティン

返信ありがとうございます!
身長は158センチです。体重も、48,5から、現在52.5ですが、診察では赤ちゃんぽっちゃり気味と言われました!

ナッティン

ありがとうございます!
骨盤や体格でも変わりますね、確かに。赤ちゃんは、少しぽっちゃり気味ですが、順調のようです。

ナッティン

ありがとうございます!
産む直前で89センチ!なんだか、もう追い越しちゃってます(・・;)お腹がたるみそうでコワイです、、

ちぇちぇん

私は身長140センチ台で同じく腹囲90センチ超えてます>_<!
確かにお腹たるみそうで怖いですね;_;

ふつりひまま

4人出産しましたが、出産前の健診で腹囲は4人共88センチでした。

身長157か8で、今回太ってから妊娠して55キロ越えで妊娠f(^ー^;
お腹の子も大きめですが、32週6日で81センチでした。
私は中期後期に腹囲はそんなにかわらいので、今回88センチいくかな?って感じです。

ナッティン

ありがとうございます!
そうなんです、まだまだこれから大きくなると思うと、、

ナッティン

ありがとうございます!
やはり平均より大きめなんですかね(・・;)

赤ちゃんが無事なら仕方ないけど、頑張ります!

ナッティン

ありがとうございます!
やはり大きめですかね、、
気にしても仕方ないですね、赤ちゃんの成長が一番ですね!

このすず

27wで、92cmです(笑)
私も大分デカイですよ。
気になりますよね、、、(>_<)
まだまだこれから大きくなると思うと…(笑)

ナッティン

うー、同じくらいですね!
何だか急に大きくなってきたかと思うとあっと言う間にこの大きさです(・・;)

dalia

身長同じく158です!
単胎児で91㎝は大きいですね!!(゜ロ゜ノ)ノ
腰は痛くないですかー??
私は双子で26w時点で、103㎝です(TT)
後3ヶ月もあるのにどこまで大きくなるのやらーです(´・ω・`)

ナッティン

きゃー、やはり大きめですよね(・・;)急に大きくなってきまして、腰も痛くなってきました、、双子ちゃん、大変そうですね!

マミヲ

私も今日健診に行ってきたのですが、27w6dで91センチでした。
身長は155センチ、ちなみにお腹の赤ちゃんは1134gありました。
やっぱ大きいんでしょうかね~☆

ナッティン

ありがとうございます!
私も先週の検診で1200越えてまして(^^;;自分の体重は、4,5キロ増くらいなんですがね。。