※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
妊娠・出産

2人目出産後、里帰り1ヶ月検診後に自宅に帰る方いますか?実家から車で30分以内で、旦那の連れ子(中学男子)もいるため早く帰りたいです。

もうすぐ2人目出産予定です!
2人目里帰りして、1ヶ月検診をしてから自宅に帰ったという方いますか?長すぎますか!?💦ちなみに実家から自宅は車で30分以内の距離です。

旦那の連れ子(中学男子)もいるので、帰ったらそのお世話もしなければいけなくて、それさえなければ早く帰ってもいいのですが(^_^;)

コメント

chez

私は2人目出産して、一ヶ月検診の数日前に帰りました。
うちは旦那の親と敷地内同居なんですが、義妹は一人目は3ヶ月近く。2人目の時は2ヶ月近くいましたよ。
車で30分なら何かあればすぐ帰れるので、とりあえずのんびりなさればよろしいと思います(^^)

• ♡KEY♡

♡KEY♡

3ヶ月ってすごいですね(笑)
    なんか勝手に長居することがいけない事のように思えてしまって(^_^;)
    産後、上の子の様子にもよりますが、できる事ならのんびりしたいと思います!
    ありがとうございました(*´`*)

• 9月24日
ゆかえりママ

これから2人目出産予定です。実家に里帰り中で、実家と自宅は車で30分ぐらいです。
自分は1ヶ月検診を受けて、自分の体調も良かったら、帰ろうと思ってますが、それが普通なんだと思ってましたが(・_・;
長い、てことはないんじゃないですかね、、あとは、産後の母子の体調がどうなってるか、今はわからないですし>_<
1人目のときは、早く帰る予定でしたが、会陰部の傷がかなり痛くて、帰るの引き伸ばしましたよー!

連れ子さんいらっしゃるなら無理なさらない方がいいですよ^_^

• ♡KEY♡

♡KEY♡

1ヶ月健診後にというのは長くもないんですね!
    上の子の時に1ヶ月健診後に帰ったのですが、周りの友達の話しを聞くと結構みんな早めに帰っているので、長いのかなぁなんで思っていました(^_^;)
    甘えてしまおうかな、、
    会陰切開の傷痛いですよね💦
    回答ありがとうございました(*´`*)

• 9月24日
♡さりー♡

年始に2人目を出産予定で、11月末から里帰りの予定です。
1人目の時は新築中というのもあり、里帰り期間も長かったのですが、今回も産後1ヶ月は確実に実家にいると思います(*^^*)

というか、1ヶ月検診は出産した産院で受けるものと今でも思っていたもので…^^;
ちなみに義両親と同居ということもあって、産後は少しでも休みたいので、予定日は成人式あたりですがキリよく2月いっぱいまでお世話になるつもりです😁

• ♡KEY♡

♡KEY♡

そうなのですね!!
    わたしも1ヶ月健診をしてから帰ろうかなぁ〜✨
    みなさん同じ回答なので安心してきました!
    ありがとうございました(*´`*)

• 9月25日