※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなママ
その他の疑問

楽天で買い物をしました。それで代引きは選択するところになかったので…

楽天で買い物をしました。
それで代引きは選択するところになかったのでコンビニ後払いを選択しました。

てっきり商品と一緒に振込用紙が入ってくると思ったのですが、メールで振込用紙は商品お届け後、別途郵便で〜と書いてありました。

ということは、商品と一緒に振り込み用紙は入っておらず、何日か後に郵便でポストに振り込み用紙が来るということなのでしょうかね?

それと別途郵便というのはポストに投函されるのでしょうか?
それとも商品お届けのようにピンポンなどで直接渡される感じなのでしょうか、、、、

ピンポンなら気づきますが、ポストに投函だとすっかりポスト見るの忘れてしまったり心配で

別途郵便というのはだいたい商品の届いた次の日とかにポストに入っているものなのでしょうか?
それとも1週間とかかかるのかみなさんの体験はどうでしたか?

コメント

まーさん

楽天ではないですが、別途郵送でポストに入っていました。
確か3日くらいズレてました。

Kaayu

ポストに投函で、次の日ではなく何日か経ってからでしたよ\(^^)/

みぃちゃん

コンビニ後払い用紙は商品到着後から2-3日後にポストに郵便物として届きます!

はじめてのママリ🔰

ポストに入ってますよ(⌒-⌒)
次の日ではないです
大抵1週間以内に来ますが、今回私が買い物したところは20日前後ということで20日経ってからやっときました!

Anp

1週間以内に振り込み用紙のはいった封筒が届きますよ☀️
案外期限長くもうけられてるので多少ポスト見忘れても大丈夫だと思います🤗
ちなみにわたし何回か振り込み期限を2、3日すぎたことがありますがそのまま払い込めば何も言われないです😇笑

yama

振り込み用紙はポスト投函だと思います。
振り込み用紙は
ハガキだったり、封筒に入ってたりお店によって違いました。届くまでに1週間以上かかったときも、商品届いて3日後くらいで届いた時もあります。