※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

35週で子宮頚管が縮んでいるため、早産の可能性があります。36週未満では現在の病院での出産が難しいため、安静にしています。不安な気持ちを抱えています。

35週(35w1d)です。

最近体の不調が凄く今日2週間ぶりの検診でした。
前回の検診で子宮頚管2.7cmだったのが力を入れると2.5cmにまた縮んでました…。

予定日より確実に早く産まれる、
1週間は動くなと脅されました😭😭

私がお産する病院には小児科が入っていない為、
36週未満だと産めないと今日知りました💦

とりあえず、来週の検診までは安静にとのこと。
3人目だけど突然過ぎてハラハラしてきました💔

そして今日から張りどめ服用😱💥

もし、陣痛来ちゃったら違う病院に搬送になるし
受け入れ先がすぐに見つからなかったら救急車でお産になってしまう可能性もなくはないし…。

不安で仕方ないです😭😭💔

コメント

くま

全く同じ週数ですね🙌💡

私は円錐切除術をしているので元から短く、昨日の検診では1,5cmと言われました😌
先生にはいつ産まれてもいいねと言われてます😂💨
(赤ちゃんは大きめちゃんで他にも不安要素あり大きな病院で診てもらってるからだと思います)

赤ちゃんのためにも少しでも長くお腹の中にいてほしいですし、急に出産ってなり初めての病院に行くなんて不安過ぎますよね😭💦💦
ましてや救急車の中でなんて。。。

とにかく安静にして本当にゆっくり過ごしてくださいね😞✨

• ぴよ♡

ぴよ♡

コメントありがとうございます!
    1.5cmということは入院中なんですか?
    突然のことでビックリしました🙄💥
    あともうちょいで正産期なのでそこまでもってくれることを祈るばかりです😭✨✨

• 2月22日
  • くま

くま

私は手術したこともあり初めから
    3センチでした!
    入院は1度もしてませんし、妊娠してから制限がかかったことも気をつけるよう注意されたこともなく仕事も産前休暇までいつも通りしてました💡
    昨日の検診で何も言われてないので普通に生活してます🙌

あと13日くらいですね😌
    小さいお子さんもいらっしゃるようなので特に難しいとは思いますが、本当に無理はなさらずに周りの人からサポートを受けながら過ごしてください!

• 2月22日