※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
妊娠・出産

妊婦健診で尿検査がある時、サプリ服用で尿が黄色くなり不安になる方いますか?一人目は葉酸だけだったけど、同じような経験の方いますか?

妊婦健診の時って、尿検査ありますよね。
尿検査前の、サプリ服用...みなさん普通にしてますか?

妊活時代から美的ヌーボーのサプリ服用を続けているのですが、
尿の色が物凄い黄色くなります😅

なんだか尿検査の時に、こんな黄色いの出して良いのかしらって不安になるくらい😅笑
別に変なものが入っているわけじゃないんですが←←

一人目の時は葉酸しか摂ってなかったので気にもしませんでしたが...

同じような方はいらっしゃいますか^ ^?

コメント

まるみ

わかります!かなり黄色になるので恥ずかしいですよね!
私はいつも朝ごはんの後に飲みますが
妊婦健診の前は飲まずに終わってから
飲むようにしてます。
飲んだ後だてとても黄色いので……。

  • kaka1111

    kaka1111

    かなり黄色いですよね(^◇^;)
    私も検診前は少し時間が空くように飲むようにしたいと思います。笑

    仲間がいて安心しました^ ^
    コメありがとうございます!

    • 2月22日
mini

ビタミンBを取っていて、採尿後に聞かれたことがあります🙂サプリとってますって言ったら「あ、それでなのね」って言われて、その後何も言われませんでした😊

  • kaka1111

    kaka1111

    聞かれることもあるんですね!
    確かに普通じゃない色ですもんね(^◇^;)
    思い切って先に言えば良いのかもですが...
    健診の時は時間考えて飲むようにしたいと思います^ ^

    コメありがとうございました!

    • 2月22日