※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
子育て・グッズ

👶の髪を洗い流すコツについて教えてください。最近、👶が頭を持ち上げるので上手く流せません。どのようにして髪にお湯をかけていますか?

お風呂で👶の髪を洗い流す時のコツがあれば教えて下さいm(__)m
いつも椅子に座って👶は太ももに乗せて洗ってるんですが、最近、頭を持ち上げようとするので髪を洗った後、上手く流せません。どのようにして髪にお湯をかけておられますか?

コメント

もふもふ

頭からバシャーてかけてましたよ(笑)2.3回で慣れたみたいです。ワイルドですいません(笑)

• ◡̈*

◡̈*

慣れるもんなんですね😆さっそく今日からそうしてみます😄教えて下さってありがとうございます!!!

• 2月22日
ちー

首が座っていると思うので、膝の上に座らせて頭の上からお湯かけて流すと楽ですよ😊

• ◡̈*

◡̈*

普通に頭の上から流しちゃって大丈夫なんですね😆やってみます♪ありがとうございます😊

• 2月22日
まりりんouo

私があぐらをかいて、左の太ももに娘の頭が来るように仰向けで寝かせて、シャワーで流してます(*´∇`*)
頭をあげようとしてもシャワーの流れや重力でキレイに流せてます(*^^*)

• ◡̈*

◡̈*

まりりんouoさんシャワーで普通に流しちゃって大丈夫なんですね😄やってみます!ありがとうございます😊

• 2月22日
なえ

首座ってから膝に座らせた頭からシャワーで流してます

• ◡̈*

◡̈*

ベビーソープが目に入っても泣きませんか?? 😄意外といけるんですね!やってみます😆ありがとうございます♪

• 2月22日
キスケ

自分の太ももに座らせる感じで抱いて、頭からバシャーです(^^)

• ◡̈*

◡̈*

頭からバジャーですね!泣かないですか??今日からやってみます😆ありがとうございます♪

• 2月22日
  • キスケ

キスケ

最初は泣くかも?でもすぐ慣れますよ~

• 2月22日
  • ◡̈*

◡̈*

慣らの結構髪流されるの嫌いそうだったので慎重にしてましたがバジャーの方が早く終わるし良いですもんね😄慣れるなら安心です😊

• 2月22日

沐浴が終わって、大人と同じお風呂に入るようになってから毎日頭からかけてますよ👶✨
「せーっの!」の掛け声でバシャーです。泣きませんよ、赤ちゃんは羊水の中で泳いでたんですから😊生まれてから時間が経つと水を怖がるようになると産院や小児科で言われたので、じゃあさっそく~♪と2ヶ月からやってます😄

• ◡̈*

◡̈*

なるほどー!!それなら早く慣らせといた方が良いですね😆今後プールとかもスムーズに入れたいし水怖がって欲しくないですもんね😄教えて下さってありがとうございます😊

• 2月22日

退会ユーザー

知人の子もこのやり方で生後2ヶ月からやっていて、今1歳ですが自分からシャワーの下に入り滝修行のごとくシャワーに打たれ遊んでいるそうです(笑)

• 2月22日
  • ◡̈*

◡̈*

それめちゃ可愛いですね😍そうなってくれたらいいなぁ〜😆

• 2月22日

退会ユーザー

可愛いですよねー♡シャワー止めると自分でシャワーのバルブを一生懸命ひねって出そうとするらしいです😁友人がいたずらしないように固めに閉めると「ん~😣」と頑張って「あかないね~👀」と教えてくれるようです(笑)

毎日のお風呂や温泉、プール、機会があれば海も楽しんでほしいですよね✨

同じ月齢で同じ女の子のお母さんでいらっしゃるようなので嬉しくなり、長々と失礼しました😊

• 2月22日
  • ◡̈*

◡̈*

今やそんなにシャワー好きに😍

いえいえ、こちらこそ色々コメント書いてくれて嬉しいです☺️ありがとうございます♪

• 2月22日