※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまる
子育て・グッズ

抱っこ紐を選びたいけど迷っています。エルゴとナップナップが候補です。装着が簡単で肩腰に負担がかからないものがいいです。首座る前はベビービョルンを使っていました。おすすめや良い点を教えてください。

抱っこ紐を購入しようと思っていますが、種類が多く決めきれません😭
候補はエルゴとナップナップです!!
装着が簡単で、肩腰に負担がかからないものが良いのですが💦
ちなみに、首座るまではベビービョルンを使っていました!
おすすめのもの、これのここが良い!などあったら教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぽちの助

ベビーアンドミー、オススメです(*´∀`)
肩にも腰にも負担なく、凄い楽ですよ!(*´ω`*)

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    ヒップシートがあるんですね!✨
    外出中に脱着する場合邪魔になりますか?💦

    • 2月22日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    かさばりますけど、使い勝手が良すぎて気にならないです(^q^)
    エルゴ使ってるママ友に試着してもらったら、皆欲しい!と言ってました(*´∀`)
    私はベビービョルンONEを使っていて、長女が12キロオーバーで肩や腰に負担があると、別のママ友に相談したら、そのママ友が使っていたベビーアンドミーを教えてもらいました(*´ω`*)
    最初からベビーアンドミー買えばよかったと思いました(T▽T)

    • 2月22日
  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    なるほど!肩腰への負担軽減重視な、ヘビーアンドミーが良さそうですね🙆🏻‍♀️✨
    色々教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月22日
ゆまり

napnap使ってます⭐️
とっても重宝してます!!
私もエルゴと悩みましたが、napnapにして大正解でした。

安いし、日本人の体型に合わせて作られていますし、落下防止ベルトもしっかりついているし…そこまで負担もかからないと思います!

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    装着方法はエルゴと同じ感じですよね?✨
    ナップナップの方が日本人には良さそうですね😊

    • 2月22日
なあみ

私はエルゴのアダプトを買いました。肩への負担はあまり感じません(^^)
装着も簡単で不便は特に感じません!
ただ出掛けるときなどはかさばるかなーとは感じます(´д`)でも安全面を考慮してしょうがないのかなと考えてます(^^)

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    アダプトちょっとゴツい感じですもんね💦
    外出中に脱着しなければ問題なさそうですね😊

    • 2月22日
ちゃも

napnap 使ってます ✌︎♡

装着しやすく負担も少なく
かさばらずにまとめられ
何よりも日本人にあった物で
私はエルゴよりnapnap派です ♩

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    かさばらないの良いですね🙆🏻‍♀️
    やっぱり日本人向けに作られてるので良さそうですね😊

    • 2月22日
るー。

私はエルゴですが、使いやすいしおススメですよ(*´w`*)
2歳過ぎても、おんぶしたりで使っています

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    長く使えるのは有難いですね〜✨
    2歳過ぎて使っても肩腰への負担は軽いですか?😆

    • 2月22日
  • るー。

    るー。


    はい(*´w`*)
    特に負担は感じないですよ、まぁ重いのは重いです。。

    • 2月22日
  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    なるほど!それは良いですね👍🏻
    教えていただきありがとうございます😊

    • 2月22日
*夢*

napnap使ってます!

日本人の体格に合わせて作られているので赤ちゃんの股関節に負担が少なくママもパパも着けやすいのでオススメです♪
他のだっこ紐色々使ったことがありますが赤ちゃんの足を無理に開いてる感じがあるのでnapnapにして良かったです!
多機能で使い勝手もすごく良いですよ✨

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    パパも着けやすいのはgoodですね👍🏻
    抱っこ紐自体の重さはどうですか?😆

    • 2月22日
  • *夢*

    *夢*

    だっこ紐自体の重さはそんなに重いと思ったことはないです😊
    エルゴと造りは同じ感じですがエルゴほどゴツくないので✨

    • 2月22日
  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    なるほど!✨
    エルゴちょっとかさばるイメージです💦
    コンパクトになれば便利ですね❣️

    • 2月22日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

BuddyBuddyのサイドプラスおすすめです٩(*´︶`*)۶

着脱簡単でコンパクトになるしメッシュタイプなので夏場涼しくていいです٩(*´︶`*)۶
おんぶとかもリュック背負う感じにできるので結構いいです(❁´ω`❁)

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    メッシュタイプ魅力的です✨
    画像ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    くーたんmama(*´︶`*)❤︎

    いえいえ(❁´ω`❁)

    • 2月22日
うきわまん、

大きくなって重くなってくるとエルゴが断然楽でしたよ〜(*´꒳`*)

  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    長く使えるのはエルゴですかね😆
    エルゴ以外にも使われたことあるんですか?✨

    • 2月22日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    エルゴの他に2つ持ってますが、重くなってからは断然エルゴが楽でした(*´꒳`*)

    • 2月22日
  • ちゃんまる

    ちゃんまる

    そーなんですね!✨実際に使い心地比較したことないので、使用者の方のご意見ありがたいです🙇🏻‍♀️❣️

    • 2月22日