※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。むちむちで首や股関節のところが擦れて?蒸れて?赤く…

4ヶ月の娘がいます。
むちむちで首や股関節のところが擦れて?蒸れて?赤くなって受信しました。
ロコイドとプロペトの混合軟膏処方してもらって塗っていて一時治まったので使うのをやめたり赤くなったら塗ったりを繰り返していました。今朝見たらこんなふうになって赤い周りの皮膚が白くなっていました。股関節はなっていません。受診した方いいですかね?

コメント

ちゅっころ

娘と全く同じです😭💦
私も最初は同じ軟膏貰ってましたが良くなったりぶり返したりを繰り返すので再度皮膚科に行って次は乾燥する塗り薬を処方してもらいました!
塗ってまだ3日目ですがだいぶ綺麗になりましたよ!

• しおちゃん

しおちゃん

うちは、同じ軟膏でもベタベタ系のものじゃなくて、サラサラ系のもので白い薬だったんですが、それはよく効きましたよー。
    1日2日でだいぶきれいになったのを覚えてます☆

• 2月22日
  • あおまま

あおまま

ちなみにおふたり様はなんというお薬でしたか??
    繰り返して治らなくて可哀想で、、

• 2月22日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

これです!
    しおちゃんさん一緒ですか?

• 2月22日
  • しおちゃん

しおちゃん

あ!間違えて他のかたのとこにコメントしてました(>_<)💦
    すみません(´・ω・`)
    それが、薬の名前忘れちゃったんですよ。何かと何かの混合で、白くてあまり伸びない感じの薬で、、。
    うちも生後1ヶ月からしばらく首のとこと股のとこが酷くて塗ってました。
    お風呂に入っても白い薬は落ちないぐらい水を弾いてる感じでしたね。
    白いのが残っててもいいからそのまま上からまた塗ってねと言われて1日二回塗ったらすごくきれいになったんです(^^)
    ちょっと探してみますね✨

• 2月22日
  • しおちゃん

しおちゃん

そんな感じだった気もします!
    なんか今までもらってた塗り薬とはちょっと違って、保湿のような塗るというよりすりこむみたいな、なんとも言えない感じだったんですよー。

• 2月22日
  • ちゅっころ

ちゅっころ

あおままさん❤️
    しおちゃんさん❤️

あおままさん!多分しおちゃんさんと同じお薬です!私も二種類を調合した白いものでお湯をはじきます!
    早く良くなるといいですね♪

• 2月22日
  • あおまま

あおまま

ありがとうございます!この写真の薬上の子のおむつかぶれの時もらいました!ちょっと今日お風呂上がり塗ってみます!

• 2月22日

息子もよくなります
白いのは洗い残しや
ミルク、おっぱいが垂れてなったりするので
清潔なガーゼをお湯で濡らして拭いてます(о´∀`о)

• あおまま

あおまま

ありがとうございます!おっぱいやよだれ洗い残しもありますね!お風呂でよく洗います!

• 2月22日