※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
その他の疑問

自治会に入ってる方!引越しの挨拶には何を持って行きましたか?自治会長…

自治会に入ってる方!引越しの挨拶には何を持って行きましたか?
自治会長さん、班長さん、同じ班の方のお宅に挨拶に行きます😊

コメント

伊勢丹で安いタオル買いました🙇
一枚売りのやつを買って、
一枚ずつ伊勢丹の包装をしてもらいました🙇🙇

• さき

さき

ありがとうございます😊
    班の方にはタオルと思ってましたが、自治会長さん、班長さんにもタオルにしましたか?😊

• 2月22日

退会ユーザー

うちはみなさんおんなじにしました🙇

すっごくこじんまりした自治会で、
    お祭りもないようなところで😅
    ご挨拶の前に、お電話をしていたので、会ったときはフレンドリーな感じでした🌸

• 2月22日
はじめてのままり

私、今治タオルもって回りました。最近は友達にきいたのですが、地域指定のごみ袋が喜ばれるとききます😄
自治会長はお菓子の詰め合わせにしました。

• さき

さき

私も無難にタオルかなと思ってました😊
    私が住んでる所、指定袋ないんです✨😀💦
    高いし絶対使うから喜ばれますよね~😆

• 2月22日
パピコ

ジェルボールタイプの洗濯洗剤が出たてだったので、使ってみたいかな-🤗
と思って洗剤にしました🙌
もらうなら消耗品か、お菓子が嬉しいですよね😋

• さき

さき

新商品でてか出しにくい物、私なら嬉しいです😍高めのティッシュかな~とか悩みになやんでます(笑)
    タオルかなと思いながら、お返しで頂いたバスタオル大切に寝かせてあります😂💦
    自治会長さんや班長さんには同じものですか?それかプラスお菓子ですかね?😊💡

• 2月22日
uni

ご近所さんと班長さんには、ゴミ袋と鼻セレブご挨拶で包装して持って行きました。
班長さんに挨拶しに行った際に区長さんの挨拶には一升瓶をと言われたので八海山を2本持って行きました。地区の集まりで皆んなに振る舞えるようにというその地区ならではの風習ですかね…。
班が違いますが同じ月に越して来た世帯は、新しい分譲地の方の班でタオル持って行ったみたいで、地区の挨拶で区長さんが〇〇さんから〇〇を頂きましたと発表してました。昔から住まわれてる世帯の方々で暗黙の決まりみたいなのある時あるので私もびっくりしました

• さき

さき

鼻セレブも候補に上げていました😊

引越し前に自治会長さんに挨拶に行き、班長さんをお聞きして挨拶しながら班の方何軒なのかお聞きして、引越し目前に班の方に挨拶と考えてまして、風習などわからずです😣💦
    もし風習などあるようだったら、引越しが終わり次第挨拶に伺ってみようと思います😊

• 2月22日