※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
ココロ・悩み

妊娠20週で朝起きるとだるさや頭痛、めまいがあり、原因が不明で会社に行くのがつらい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

はじめまして。妊娠20週なのですが、妊娠初期から朝目覚めると体がだるく、頭痛やめまい、動機でベッドから起き上がれません…。
最初こそは貧血なのかと思っていたのですが、12週頃にした血液検査では貧血ではないと言われました。
では、低血圧?と思うのですが病院で血圧測るときも高めで何が原因なのかわからず、毎朝会社に遅刻の連絡入れるのもつらいです。
保健師さんに相談したところ会社に行くことがプレッシャーになっているのではとも言われました。

安定期に入ったら治るものだと思っていたので原因がわからないのが不安で会社へ行けないこと、産休までこのままだったらどうしようと悩んでいます。

同じ経験をされた方や何かわかることありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まりまま

私も同じような感じです。
昔から貧血でよく倒れたりしてたのに、血液検査では貧血でないと言われ、毎回血圧測る時も少し高めです。
病院で相談しても、
妊娠中だから多少の不調は仕方ないみたいな言い方されます💦
朝はゆーっくり時間をかけて少しずつ起き上がるようにしています。
私の気の持ちようかもしれませんが
温かいものを朝一にゆっくり飲むようにしてから体調が良くなりました!

• しお

しお

やっぱり病院ではそう言われちゃいますよね(´`)
    色々検索しても同じような方がいなかったので私だけなのかと思ってましたが、ちょっと安心というか心強いというか😭✨
    かなさんを見習って朝一で温活はじめてみることにします!

• 2月28日
チョコ好き

こんにちは😁
妊娠中はいろいろなトラブルがありますよね💦
急に今まで体験したことのないような体調不良が現れたり、私もそうでした💦
私の場合は今まで経験したことのない腰の痛さ。ヘルニアかと思うくらい立ち上がるのも辛いし、寝ててもしんどいし…。
あとは頭痛も酷くて目眩もありました❗️
私の場合は貧血も関係してると言われましたが、上の子もいるし、旦那は出張でいないし…。
自分では大丈夫だと思っていても、つかれやストレス、ホルモンの影響で身体に何かしら反応が出ていると言われました💦
安定期になっても治らなかったですよ〜!!
腰の痛みは毎週鍼治療に通ってたくらいなのに産んだらびっくりするほど無くなり、頭痛もずーっとしてましたが、ほとんど無くなりました❗️
妊娠中は何かとトラブルが付き物です(;ω;)
しおさんはもしかするとストレスが大きな影響になっているかもしれないですね😩💦
やらなくちゃ!頑張らなくちゃ!!って思って動いており、自分では大丈夫と思っていても、心や身体は弱っている可能性は大きいですよ〜(;ω;)
ゆっくり横になり、何事も軽〜く捉えてくださいね💓
妊娠中なんだから仕方がない!!
仕事ではそれを悪く言う方も見えると思います。。。私もそうでした。。。
でも今は身体が大事です!!!
妊娠中だから仕方がないってわかってくれる方も見えます( ´͈ ᗨ `͈ )
産んだらきっと身体が楽になると思いますよ〜💓
なんだかダラダラと上手く言えなくてすみません💦

• しお

しお

こんなことも妊娠中の症状なの!?と思うようなものも沢山あって日々マイナートラブルに悩まされますよね…😭
    はじめてのことなので色々と敏感になりすぎているなと自分でも思うのですが、うまく心のバランスがとれず…少しマタニティーブルーも落ち着いてきたので考え方を変えて、開き直れるようになろうと思います!
    ありがとうございました😊💓

• 2月28日
マーちゃん

初期とはまた状況違いますし、産院に確認したほうがいいですよ!
高血圧症とかもあるので、早めに…

• しお

しお

来週、検診があるのでもう一度しっかり先生に相談してみようと思います😖

• 2月28日