※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとママ🐻
家族・旦那

昨日旦那と話し合いました。旦那は 俺はもう終わりたい。お互い新しい人…

昨日旦那と話し合いました。

旦那は 俺はもう終わりたい。お互い新しい人生を歩む。新しい男性を早く見つかって再婚をし、息子と3人で幸せに暮らしてほしい。息子が5歳になるまで見つかってほしい。とかゆうてました。

親権は みほに渡してもいい。と言われました。
わたしは息子と一緒に実家に帰って暮らすことになるかもしれません。

話し合いをした上でお互い納得する形になりました。
旦那は 息子はみほの実家で幸せになれるのか?とか
心配してくれました、、、汗

1番問題なのは 養育費。
そういう話は出ましたが、旦那は払いたくないらしくて、、親権はわたしなので、、養育費については
請求したほうがいいですか?汗

またはお金はどれぐらい払うべきなのか、、?
相談に乗って欲しくて投稿しました。

コメント

がーなー

子供さんを引き取るなら
絶対に養育費は
請求すべきだと思いますー!!
今から色々とお金かかるので
1人では大変ですよ(T . T)

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます😊
    そうですよね...!!旦那に請求しますとちゃんと伝えておきます!!旦那は結構頭回る方なので...負けたくないです!もういっかい話し合います(^^)

• 2月22日
choki

養育費は絶対請求しなくては…!
払いたくないのに幸せに
なってほしいとは、矛盾ですね😓

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます!
    はい!わかりました🙆‍♀️
    自分でなんとかしてほしいと思ってるような言い方でしたので...。

• 2月22日
  • choki

choki

生きていくのにお金は必要ですね😭

• 2月22日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

ほんまですね😭養育費は請求します!と旦那に言います!(笑)

• 2月22日
マイ

そもそも息子のシアワセを願っていて
養育費は払いたくない!が謎です。

私なら腹が立って
養育費請求します!!!

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

そうですよね!!😭😭
    もいっかい話し合う時に請求します!と伝えておきます!!🙆‍♀️👍
    負けたくないです!!(笑)

• 2月22日
もも

旦那さんが終わりたいとか言うのに養育費払いたくないんですか、、
父親の自覚なさすぎですし、勝手すぎます。
心配するなら養育費払うと思います。
子どものこと何も心配してませんね。
絶対請求すべきです。後から払わなくならないよう、公正証書もつくっておくべきでしょう。
お金に関しては養育費の算定表があるので、それを参考にされたらいいと思います(*´∀`)

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

そうですよね!!😭
    公正証書ですね、わかりました!
    ネットで調べてみます🙆‍♂️

息子は絶対旦那に渡したくない...!
    どんな厳しい環境でも息子は幸せになれるのか?難しいなら俺がもらうわってゆうてました...!!

• 2月22日
あーか

息子は幸せになれるのか…とか口出しときながら養育費は払いたくないなんて自分勝手ですね( ̄^ ̄)ーз
養育費は親が払いたい、払いたくないとかの前に子どものためのもの、子どもの権利なので貰うべきだと思います!!
公正証書を作って収入に合った養育費請求しましょう!!
ゴネたとしてもきちんと出るとこに出たら払わなきゃいけなくなりますから、お子さんのためにしっかりもらいましょ!!

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

コメントありがとうございます😭!

養育費請求します!と旦那に伝えます!!負けたくないです!

親権はみほに譲ってもいいけど、息子が幸せにいられるのか?難しい場合は俺が見るわって言われました、、!

• 2月22日
シマトラ

旦那さんは結局は子供が産まれて嫌になったといくことですよね?何が新しい人生だよ。寝言は寝てからいいましょうですね。
旦那さんは子連れで再婚ってすぐできると思ってるんですかね?自分の子供を他人に丸投げしかもお金は払いたくないってどうやったらそんな無責任男に育つのか義両親さんに聞きたいです。
話がそれましたがそのことは義両親や両親にハッキリと話をして養育費は旦那さんが払わないなら義両親に払ってもらうそれぐらいの気持ちでいたほうがいいと思います。
りくとママさんはまだ現実味がないのでしょうがこの文章だけみたらかなりの糞発言ですよ(人様の旦那さんにすいませんが)。

相手側の一方的な離婚なので慰謝料と養育費をもらうべきです。会社から直接支払ってもらうのが確実ですけどね(給料の一部をりくとママさんの口座に支払ってもらうのです)
あと、女がいてるかもしれないのでその辺も確認したほうがいいですよ。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

わたしは最初は 息子の中心の生活するか お互いどうやって仲良くしていけるのか(お母さんからのアドバイスですが。)とかの案を出しましたが、旦那は一緒にいるのが限界がきたようで、お互い新しい人生を歩んでいきたいとか言うてました。

旦那は子連れで再婚 息子が5歳まで見つかってほしい なるべく早く。とか...

はい!わかりました!アドバイスありがとうございます!わたしは昨日言われてから現実味がないていうか..疲れたこともあって旦那にゆわれたことをそのまま打ちました(笑)

なるほどです!請求します!としっかり伝えます!1人で悩み抱えていましたのでアドバイスしてくださったので助かりました!あとは自分の勇気と行動ですね!ありがとうございます...!!

• 2月22日
MinHo

親権の有無にかかわらず親は当然、子の養育費を負担する義務があります。
子供本人の権利なので😭
協議がまとまらなければ弁護士や家庭裁判所へ調停を申し立ててでも請求していいと思います。

幸せになって欲しいけど、養育費は出さないなんて意味わからないし勝手な事言うんじゃないよ!!って感じですね😤
子供を幸せにするにはお金も必要ですよ~
世の中そんな甘くない!無責任発言に腹立ちますね!

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

こういう義務があるんですね!はい!わかりました!(^^)

今週の土日旦那は息子を連れて旦那の実家に帰って義親に話すようです。
    義親は旦那の味方なのかわかりませんので少し怖いです、、。もしかしたら息子を取られてしまうんじゃないかなと思うと...。考えすぎですよね..(笑)何かあったらまた投稿しますので読んでいただけると嬉しです。。

わたし、負けたくないです...!!!

• 2月22日
あすか

養育費は子供の権利ですので、もらう必要があります💦

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

子どもの権利だから養育費はもらえるんですね!わかりました!ありがとうございます!親権はわたしなので養育費は請求するべきですね。

• 2月22日
  • あすか

あすか

お子さんとりくとママ🐻さんが楽しく過ごせるように、きちっともらってくださいね😊

• 2月22日
  • りくとママ🐻

りくとママ🐻

はい!旦那に養育費は請求します!と言っときます!(笑)

• 2月22日
ぼんぼん

丸投げじゃないですか!幸せになって欲しい?口でならなんとでも言えます。

ただ自分だけが幸せになりたいだけです!

「心配してくれました」
してくれたのではありません。心配してるフリをしてくれただけです。ただ自分の心配してるだけです。

養育費払いたくないとか意味わかりません。お前の子だろ!って感じ。
養育費払いたくないから、再婚してほしいだけ。

養育費は請求した方がいいのではなく、請求しなくてはいけません。
そんな自分勝手な男なら、日頃からマトモだったとさえ思えません。慰謝料さえ請求していいとこです。

子供の幸せを願ってる、心配してる、だけど養育費は払いたくない。なんて言うやつはバカです。前2つは嘘です。養育費払いたくないだけが真実です。バカの言うことなんて何1つ信じてはいけません!

本当に幸せを願っている父親なら、間違いなく養育費は払うし、生活費だって援助してくれたっておかしくありません。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

心配してるフリ...なるほどです。

再婚は確かになるべく早くして欲しいとゆうたのは払いたくない面があるからなのですね。。

...そうですね!!わかりました!!
    養育費は請求します!!と旦那に言います😡😡

ありがとうございます!!

• 2月22日
shinchan*mama

旦那さんの言い分…随分身勝手に感じました。
へたしたら養育費払わなくなりそうなので、調停したほうがいい気がします。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

その時は家庭裁判所に申し立てをします!

• 2月22日
❅じゅん❅

は?
幸せになってほしいとか
新しい人生とか
結局自分が自由になりたいだけじゃん。

養育費払わないとかわがまますぎ!
自分の子どもだろ!
5歳までにとか
子どもいて、今までと同じ出会いがあると思うか!?
お前は独り身だから自由気ままに恋愛できるもんな!?

って思いました。
口が悪くてすみませんm(_ _)m
旦那と離婚話になる度に思っていることを
他の旦那様にも思いました。笑

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

ほんまそれです、、!!!😡
    おっしゃる通りです(笑)

とりあえず親権はうちが持つ。
    養育費は請求します!と
    話し合います!!
    ありがとうございます!😘

• 2月22日

その人の本心は行動にすべて現れますから、いくら口がうまくても騙されないでくださいね😊子供の幸せなんて一ミリも考えてないでしょう。笑
養育費は子供の権利なので、子供のためにも貰いましょう。払わなくなる男が多いのでそういう場合は弁護士に相談して強制で給料から引き落とす方法もあるので調べてみてください✨
でもそんな男別れて正解ですね🙆❤️

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

返事が遅くなりました(>_<)

旦那は口が上手いし頭の回転が速い方なので...騙されないように気をつけます(>_<)わかりました。親権はわたしが持ったら養育費をくださいとしっかり伝えます!😊🙏ありがとうございます😊

• 2月24日
you

当たり前です、父親なんだから養育費は払ってもらってください。

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

わかりました!!養育費を請求しますと旦那に伝えておきます!!(>_<)

• 2月24日
mako

自分は何もしたくないけど息子の幸せを‥って都合良すぎでびっくりします!
息子の幸せを…って言ってるのも自分が悪者になりたくないから口先だけ言ってるんじゃ…って疑ってしまいます💦
息子さんが幸せになれる額をしっかり計算してがっつり請求してくださいねっ😣
まあ、息子さんは息子さんのことを一番に考えてくれるりくとママさんがいてくれるだけで幸せだと思いますけど😆

• りくとママ🐻

りくとママ🐻

そう言われた時はえ?何ゆうてんの?と思いました(笑)子供の権利なので養育費を請求しますと伝えておきます。ありがとうございます😊もいっかい話してきます!

• 2月24日