※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

左乳のしこりを助産院で診てもらったが、帰宅後に症状が出て救急を受診。乳腺炎ではないとのことで内科にかかったが原因不明。同様の経験の方いますか?

今日、左乳の乳輪にBB弾ほどのしこりがあり近所の助産院でオッパイマッサージを受けました。乳腺炎とは言われておらず乳管もきちんと通してもらいました。ところが帰宅し昼食後に悪寒、倦怠感、頭痛、発熱がありました。その助産院に電話をしましたが電話にでなくて急遽近所の救急にかかりました。出産病院にも問い合わせしたのですが、乳腺炎ではなさそうとのことで救急の内科にかかりました。しかし、救急の内科では原因不明だと言われました…同じような方などいらっしゃいますか?またどのような対処されましたか?

コメント

なっちゃむ

オッパイは痛いですか??
私乳腺炎になったときオッパイがガチガチに硬くなってて痛くて、熱は微熱、頭がかち割れそうでした(>_<)

オッパイ痛くないなら風邪とかではないですか?

sena

乳腺炎で微熱って上がらないタイプもあるんですね…
症状としては乳腺炎に似てると思うのですがオッパイがそこまで酷くなく、チクチク針で刺されるようなときがあったり少ししこりがあるくらいなんです↓救急の女性の看護師さんにももっと乳腺炎は酷い、と言われているので乳腺炎でもなさそうで↓↓↓一応授乳OKな抗生剤はいただいたのですが頭痛いですよね(;´Д`A