※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
妊娠・出産

初産の27wの女性が、里帰り出産を選ぶか相談中。旦那の転勤で母のサポートが難しく、身体的にも厳しいか悩んでいる。

こんにちは☺︎︎

27wの初マタです!

初産の時1人で産み(旦那の立ち会いは有)

退院後親に来てもらったりせず
生活するのは、やはり体力的にも
厳しいものなんでしょうか…?

本当は、旦那立ち会い有で退院後母に来てもらう予定でしたが、旦那の転勤辞令が出て1ヶ月後には引っ越さなければいけなくなりました…。

身体のことを考えたら里帰りが好ましいと思うのですが、今まで具合悪い時も文句言わず家事を手伝ってくれて、立ち会いを楽しみにしていた旦那のことを考えると
仕方ないとはいえ、とても申し訳なくて…😢

みなさんなら、
里帰り出産を選びますか??

コメント

ぷりんちゃん

私は旦那と離れるのが嫌なので1人目も今回も里帰りはしません(∩ˊᵕˋ∩)・*
母に手伝いに来てもらう予定もありません。
ですが今回は上の子のお世話もあるので体力的にきついときはファミサポなど利用するつもりです✩

• YUKA

YUKA

ファミサポと言うものを初めて聞きました👂✨調べてみます٩( *˙0˙*)۶

• 2月22日
栽培マン

転勤先は遠いですか?
1週間くらいだけでも、お母さんに泊まりで来てもらったら少しは楽だと思いますが💦
でも、帰らずに旦那さんに協力してもらって、っていう方もみえるので、絶対無理ではないと思います!
コープとかの、献立も決まってて材料宅配してくれるサービスもあるので、そういうのがあるといいかもしれないですね!

あと、転勤先の病院で分娩予約取れそうか、立会い出産可能かどうか確認を早めにしたほうがいいと思います!
よく、ママリで人気のところは分娩予約があっという間に埋まる、と見るので💦

• YUKA

YUKA

片道6:30かかるんです😭
    北海道住みで義母は道外なので余計に誰にも頼れなくて…

分娩予約急いで聞いてみます( *o* )!

• 2月22日
しーくんまま

私も主さんと同じ感じでした!
旦那の仕事で引っ越しして
そのまま出産☺
周りに頼る人もいなくて
退院した翌日から旦那も
1ヶ月出張で……(笑)
やっぱり体力的にも精神的にも
辛かったですがなんとかなりました♥
産後うつみたいにはなりましたけど( ¯ω¯ )
でも旦那さんが仕事でも
毎日帰宅するようなら大丈夫かと♪

• YUKA

YUKA

翌日から1ヶ月の出張は、辛いですね😢
    同じ境遇の方いて少し安心しました☺︎︎

• 2月22日