※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

私の家は犬を2匹飼っています。もともと旦那が一人暮らしをしていたとき…

私の家は犬を2匹飼っています。
もともと旦那が一人暮らしをしていたときに
飼った犬(4才)と、同棲してから飼った犬(1才)
合わせて2匹です。

もともと旦那が飼っていた方の犬は
飼ってから一週間くらいで
病気にかかってしまい、
何ヶ月ほどか入院していたそうです。
戻ってきた頃には少し大きく
ずっと病院だったし
しつけをする大事な時期にいなかったため
すごくおバカちゃんな犬です。
私は実家でも犬を飼っていたので同棲してから
頑張ってしつけをしましたが、
トイレをシーツの上にするということしか
覚えてくれず、未だにウンチを毎回食べたり、
異常に暴れたり、シーツをボロボロに噛んだり
吠えたりします。


同棲してから飼った犬の方が賢く、ひどい話
私はその子を小さい時から毎日私が育ててたので
その子の方が愛情が強くなってしまいました。
もう1匹の方も同じように愛情持って育てたい
と思ってるのですが、やっぱり自分が育てて来た子
の方が可愛くて…どうしたらいいですかね…

ちなみに旦那は同棲してから2匹ともほぼ
世話をしなくなりました。
おしっことうんちをしててシートがどれだけ汚くても
シートを変えてくれません。
妊娠がわかってから体調悪い時は
やってくれたりします。
でもシート変えてる時など、
もともと飼ってた犬は暴れたり吠えたり
するのですが、旦那は犬に対する発言が
ちょっとなーって思う時があります。
「うるせーよ黙れよ」
「お前マジでウンチ食うなよ汚ねーな、しねよ」
「捨てるぞ」
などなど…

旦那はもともと飼ってた犬はいうこと聞かないので
同棲してから飼った犬の方が好きみたいです
この前は旦那が、旦那の実家に1匹だけ
あげると言ったらしいです。(私は許可してません)
もちろん断られたみたいですが…

なので、犬をトレーニング教室?に通わせるか悩んでます。
みなさんはどう思いますか?


ちなみに、旦那のひどい言葉などは人間には
全く言いません。犬だけで、イライラしてる時だけ言います

コメント

はじめてのママリさん

うちも2匹飼っていて、私も1匹異常に可愛がってしまぃます😅
もちろんもう1匹も可愛いのですが、やはり気が強く、よく吠えるし、ペットシーツにイタズラしたり、もう1匹の気が弱い方に意地悪したりする為、私もつい怒ってしまいます😁
どちらも大切なペットに変わりありませんが😂
うちも、ペットのお世話は基本的に私が全てやります😊🎵
旦那は忙しい為なかなかお世話出来ません。。

しかし、ここあさんの旦那さんの発言は、許せません😒💦
いくら手がかかる子でも、そんな言い方あんまりです😭
死ねなんて、いくらペットが言うこと聞かなくても、普通の人は言いません❗今後ワンコ達に暴力振るわないか心配になります😢😢

トレーニング教室に通わせてみてもいいとは思いますょ😊🎵

deleted user

私も昔貰った犬が居ます。
姉の友人がペット禁止の場所に引っ越す事になり私や姉が犬飼いたいと両親に懇願し、両親は渋々OKしましたが、元々甘々に育てられたせいか初めは全然言う事聞かず本気で噛んだりシートを置いても無意味で人間の食べ物しか好まないおじいちゃん犬(6歳)でした。
あまりにも酷く父が保健所連れてくと言って(当時私は保健所という場所を知りません)でも何だかんだ家族の一員だからとみんなで頑張って躾ました。
結果食べてる最中やあまりに嫌な事をされたら本気で噛みますが全然マシになり、他はダメダメですが初めの時より良くなりました。
後から飼おうが期間が空いていても家族ですから、言っていい言葉と悪い言葉があります。
トレーニング通わせるのも良いと思います、飼った以上無責任には扱えないですからね。
大切に育てて下さい、片方可愛くても自分達で飼った以上最後まで愛してあげて下さい。

はじめてのママリさん

こんな犬達です😂
可愛い可愛いしてしまいますが、
時にはイライラするし
ムカつきます😂😅
でも子供のお世話で色々我慢させてる分、私は子供が寝てから
たっぷりふれ合う時間を作って
いっぱい遊んだりして、なるべくストレスを溜めさせないように、しています😊🎵
暴れたり吠えたりしちゃうワンちゃんもストレスが、たまっていたりしませんか?💦
やはり、旦那さんが怒鳴ったり暴言をはく度にワンちゃんはストレスを貯めていると思います😢💦

∈m✼̥ s&a

亡くなってから愛犬は飼っていませんが、今から躾ても十分間に合いますよ!
ただ躾の仕方が間違っているんだと思います。
今までの愛犬たちは人様に吠えたり家の中で粗相したり暴れたり等したことありません😊
褒める時はしっかり褒める。
悪いことした時はすぐに叱る。
もちろん叱る時は叩いたり暴言吐くのは論外です💦

とりあえず旦那さんの暴言吐くのはやめさせてあげてください💦
言ってる言葉は理解してなくても口調やトーンで十分伝わってしまいます。
他所で暴言吐かない代わりに愛犬に八つ当たりしてるようにしか見えません。
弱い者イジメですし、余計に言うことをきいてくれなくなりますよ😓
上手く躾できないのなら是非トレーニングに通わせてあげてくたさい😊

ぴえ

私も愛犬の無駄吠えに困っています…
人には吠えないけど他のワンちゃんにあったり野良猫とかとにかく動物には気が狂ったように吠えます😢
しつけ教室に行ったものの、全然効果なくストレスで体調を崩したこともありました(´・-・`)

とにかくいろいろな方法を試していますがもう2歳になってしまい、時すでに遅しかな…と半ば諦めています。