※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
妊娠・出産

妊娠33週近くで急にお腹が張り、圧や違和感を感じることがあります。次の病院受診が3/2なので、その際に伝えるべきですか?

一昨日くらいから一気に張りやすくなりました。
横になったり座っていたら楽なのですがそこから動こうとするとぐっと張ります。
そして股から何かでそうというか
圧を感じ気持ち悪いです。

33週近くなるとこんなもんですかね?
次の病院は3/2で、伝えた方がいいですか?

コメント

ゆゆ

私はあまり張らない体質のようでそのような経験がありませんが、気になるようであれば内診してくれると思うので伝えた方が良いかと思います( •ω•ฅ)

  • にゃー太

    にゃー太

    検診の日にしっかり聞いてみようと思います!

    • 2月22日
deleted user

わかります!
横になってるところから動こうとすると張ってなんかつらいですよね!
あたしは初期から恥骨が痛くて寝返りだけでも激痛です。

健診で伝えてみたらいいと思います!

  • にゃー太

    にゃー太

    私も恥骨痛あります!!
    息子のときは無かったのでけっこう辛いですよね…
    トコちゃんベルト検討するほどです(T_T)
    聞いてみます!

    • 2月22日
胡桃

私も同じです。

張りは動くと強くなる時とそうじゃないときとその時によって違いますが、膣や膀胱の方にグッと圧を感じて子供が出てきちゃうんじゃないかという不安に駆られます(><)

念の為伝えてみてはどうでしょうか?