※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoko
子育て・グッズ

子供用の電動爪ヤスリを使っている方、使い心地はどうですか?他におすすめの方法があれば教えてください。

子供用の電動爪ヤスリ使ってる方いらっしゃいますか?使い心地はどうですか?

子供の爪がキレイに切れてないのか顔を触られるとめちゃめちゃ痛くてもはや凶器です。
眠くなると自分の顔や頭も掻くので気をつけないと傷だらけになってしまいます。ガーゼ手袋した事もあるんですが、指をちゅぱちゅぱするので、すぐにベトベトになってしまいます。

電動爪ヤスリじゃなくても、うちはこうしてるよーとかあれば教えて下さい。

コメント

まりりん

電動ヤスリ買いましたが、イマイチはさみの方が早いなと思いました。

元々、昼寝してくれないと爪切れなかったので買ったのですが、それも寝てくれないと動き回るから使えなくて。

お昼寝の隙にパッと切っちゃうのが一番楽かもです♡

• kokoko

kokoko

電動なら滑らかに出来そうな気がしたんですけど時間かかるんですね💦ちゃちゃっとしたいならイマイチですねー。やっぱり寝てる間にキレイに切れるようになるしかないですかね💦

• 9月24日
  • まりりん

まりりん

滑らかに出来るかもですが、ウィーンって音で起きちゃうんです。

うちの子が音に敏感すぎなのもあるのと、電動の振動で指しっかり持っとかないと、指持っていかれちゃうんです。

大きくなったら使おうとしまってます(笑)

• 9月24日
  • kokoko

kokoko

そうなんですね^_^;
    それならうちの子も起きてしまいそうです、、。ハサミで頑張ります!

• 9月24日