※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
その他の疑問

積水ハウスでマイホームを建てる予定です!積水で建てられた方、色々とお…

積水ハウスでマイホームを建てる予定です!
積水で建てられた方、色々とお話し伺いたいです😵
建物代や、諸費用、別途費用など…
値引きはどれくらいありましたか?
ちなみにイズロイエで建てる予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

積水ハウスで建てました(*´꒳`*)✨
木造でグラヴィスベルサなので参考になるかわかりませんが💦
建物、外構、諸費用全て込みで4800万ちょいでした🙄

• mumu

mumu

土地抜きで4800万😱
    ちなみに建て坪どれくらいで、お値引きいくらありましたか?!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽光エネファームも設置したり、地盤改良工事の値段とかも全て含まれてです😱それでも高いですよね〜笑
    建坪は49.8坪で、純粋に建物のみだと3350万(消費税入れると3600万ちょい)でした(*´꒳`*)💡
    値引きは200万あったかなかったか...だったと思います😔💦

• 2月22日
  • mumu

mumu

ほぼ50坪!すごい!豪邸ですね😳
    太陽光・エネファーム高いですよね😭
    建物のみだと3600万ですか!
    38.2坪ですが、概算税込約3000万です😭色々要望言って、色々込み込みなんでしょうけど…明日もっと詳しく何が幾らなのか聞く予定です。
    やっぱり積水ハウスは値引きは厳しいですよね💦粘りに粘りまくって約250万値引きしてもらいましたが、それでも他のハウスメーカーだと600万とか聞くので…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです💦主人と私の要望それぞれ入れてたら大きくなってしまいました笑
    太陽光エネファーム高いです😭勧められるがまま二つ返事で付けたところもあって、もっとよく考えればよかったな〜と思いながらもこの広さと暖かさだしと納得してます😂

値引き無いに等しいですね😂以前ママリで積水ハウスでも500万値引きあったっていう方いらっしゃいました🙄羨ましい...
    見積もり大雑把ですよね?🤔💦私達も細かく聞きました!積水で買う人みなさんいいものを入れるのか、だいたいみんなの平均を取って予算を組んでるみたいです!窓とか柱とか!
    後、結構標準がいいもの使ってるので、打ち合わせで余程ランクの良いものに変更しない限り出してある見積もりからは増えないみたいです(*´꒳`*)必ずそうとは言えないですけど、私達は差額分少しですが戻ってきました😭✨

• 2月22日
  • mumu

mumu

いやいやー!豪邸ですよー!40坪は欲しかったけど諦めましたよー😭笑
    太陽光も売電が安くなっているのに、メンテナンスとかを考えたらどうなんかなー?とか色々考えて主人に要らんくない?って言ったら却下されました😅エネファームは都市ガスだから付けた方がいい、床暖欲しいならガス通せばサービスで付くと言われ…買うことにしました😭
    後悔より付けてよかったなぁって気持ちの方が、やっぱり勝ちますか?😳

500?!それセキスイハイムの間違いじゃ…🙄笑。社員・株主で5%なのに積水ハウスで500万とかあるんですかね笑。
    見積もりかなり大雑把で他社より項目少なすぎて、逆に何が含まれて一体幾らなんだ!?ってなりました😅
    そうなんですね!みんなの標準があの金額なのも怖いですけどね😂

差額分返ってきたのはいいですねー!私もどっか妥協しなきゃとは思っているんですが…安くするとしたら照明やカーテンしか思いつきません😭笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいお家憧れますよねー🙌✨安さをとって狭くするか、49坪を取るか迷いました😂
    太陽光はもう売電の期待はしてないです!笑 自分たちの電気代が浮けばいいかな〜くらいで!
    都市ガスならエネファームあってもいいんじゃないですかね🤔?付ける前に単価分かるなら教えてもらうといいかもしれないです!我が家プロパンなので程々に使ってますが床に横なったら根っこ生えますね🙄笑
    最初はは光熱費も増えてなんかいいとこなくね?って主人と話したりもしましたけど、よくよく考えるとそうでもないな🤔と。
    アパートと比べて倍以上に大きくなった家で、床暖あるリビングダイニングはあったかいし、私は後悔より勝ってます!
    太陽光が発電まだしてないので、発電してくれたら結構光熱費下がるんじゃないかな〜特に夏場は!と思ってます🤔
    私達はまだ2人ですけど、お子さんもいらっしゃるとエネファームの発電量も多いと思うので(*´꒳`*)

ホントですよね?笑 それ聞いて交渉下手くそだったのかなーと思いました💦
    積水を選ぶ人たちの基準が高いんでしょうね😂
    私たちも照明とカーテンはある程度見切りつけました!笑 リビングダイニングと和室だけオーダーして、後はニトリとかの安いやつにしますって言いました🙌💡

• 2月22日
  • mumu

mumu

憧れますねー!実家が田舎で土地ありだったから家も結構大きい方で、それに慣れて育ったので実際経った時に狭く感じそうでギャップが怖いです😅主人は都会育ちで小さい家だった分大きな家に憧れがあるようで本人は38坪に満足してそうですが…凄い狭いわけじゃないし掃除が楽!と前向きに考えときます😂
    やっぱり自給自足な程度になりますよね😅プロパンほんっっとにガス代高くないですか?!家族4人で冬場2万とかくるし泣きたくなります😂
    単価聞いてなかったので聞いてみます😳確かにプラスの方が多いなら後悔も無くなりますね☺️
    7月に建つ予定なので、どうなるやら…楽しみです!夏の発電量乞うご期待ですね😂

いやー!きっと何かの間違いでしょー!5%引かせて更に値引き要求したら、店長がきてたかが追加で50万値引きのために随分粘りましたよ😅
    戸建1位なだけあってブランドとしての高さ半端なさすぎますもん笑。周りが工務店で2000万〜3000万ばっかりだからほぼ5000万って金額に引かれます😅笑笑
    やっぱりカーテンとかそこら辺を自分達でするしかないですよね😅
    ほかに何かコストパフォーマンスとして削ったものとかありますか?🤔

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が2児母さんと同じような感じで、実家が大きいから大きい家じゃないと‼︎っていうタイプで、私はマンション育ちなのでそんないる⁈みたいな感じでした(*´꒳`*)でも38坪でも十分大きいですよ✨
    ホント、掃除大変ですよね😭😭老後我が家は埃まみれになると思います🤣笑
    プロパン高いです😭普通のガス料金より安いらしいんですけど本当かよ?って思います笑 でも今月のガスの請求は1.1万でしたね!先月は1.3万でした(*´꒳`*)

やっぱり間違いですかねー?嘘だったのか〜😱😱値引きの話になると店長来ますよね😂笑 がんばります!上と相談します!が口癖で実際には反映されてません😭
    ですね😭何千万に比べたら微々たる額ですけど、削れるところは削りたいですよね😭
    家具の値段もバカにならないくらい高くないですか?💦基本家具とかは自分で買いますと言って断りました🙌
    外構も一部削りました!駐車場のコンクリートだけお願いして、カーポートとかお庭は別にしました(*´꒳`*)特にお庭の花壇と家庭菜園のところは自分でレンガ買ったりして雪が溶けたら作ります😍💓
    ウッドデッキも自分たちでやるか迷ったんですけど、腐るのが怖くて結局頼んじゃいました💦

• 2月22日
  • mumu

mumu

なるほど!ご主人…かなりビックハウスを建てちゃいましたね😂私は値段にビビってしまいました😂

今でさえ掃除ちゃんとしないのに…建てたらルンバを買って頑張ってもらいます😂笑。
    えー!普通のガスより安いんですか?!信じられない…てか普通のガスだったら幾らになるか恐怖です😱
    床暖とかもつけて1.1万ですよね?!安いー!風呂と料理とかにしか使わないのに…早く建つ家に住みたい😭笑

もしかしたら本当かもしれませんが、散々ネットで調べて値引き相場を見ても5%、ほかにあったとしたらmastの賃貸に住んでてmastポイントが貯まってて使用したとか、積水で建てた人の紹介があって紹介割引があった…とかですかね…それでも500万は無い気がしますけど😨すぐ店長出すから嫌ですよね😂本当はもっともっと頑張れるくせに頑張る振りしかし無いから酷いです😤1万でも安いに越したことないですもんね💦
    まだ家具の話まではできてなくて、外せるものは外そうと思ってます😱絶対割高なのが目に見えてますもんー!
    駐車場コンクリートにされたんですね!カーポート後付けならコンクリートはカーポートの柱がくる部分あけてますか?😳なんか後からカーポートつけるとコンクリートにひび割れができるから最初から柱がくる部分はあけておくか、最初からつけるかにした方がいいかもといわれ、最初からつけるようにしましたが…高すぎて嘘でしょ?!って値段が見積もりに入ってます😭笑
    お庭はご自分でされるんですねー!楽しみですね😍お子さんももうすぐで産まれますし無理されないでくださいね☺️ウッドデッキは確かに腐るの怖いですよね😱私達も頼みました💦

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですけど、、、これからいっぱい稼いでくれることに期待します😂笑

ルンバいいですね!勝手にお掃除してもらいたい💓笑
    ガスの使用量の単価が安いって言われて、同じ市内の引っ越しだったので確認したんですけど、確かに安かったんです💡
    あ、でもビビりで床暖毎日は使ってないです😂笑 お風呂は毎日湯張りして食器洗ったりももちろんお湯使ってます!

そうですよね〜🤔500万って大きいですよね!500万値引きして貰えたらしいんですけど...って営業の人に言ってるのはどうですか?笑 ホントそうです‼︎笑 口だけがんばりまーすみたいな感じですよね🙃
    そうらしいですね🤔💡なので柱の部分開けてもらいました🙌カーポート高いですよね?笑 いやいや、そんなん掛からないでしょと思って頼みませんでした😂
    ありがとうございます👶❤️出産して落ち着いたころちょうど雪も無くなる頃なのでまったりのんびりやっていきます😊✨

• 2月23日
  • mumu

mumu

大黒柱には頑張ってもらわなきゃですよね😂

共働きなので育休あけたら余裕なくなるし家電に頼ります😂
    そうなんですねー😳積水に確認されたんですか?床暖毎日つけたらやっぱりやばいですかね😂

他のメーカーやらなんやら色々ネタに値引き交渉しましたが…積水の壁は厚かったです…😭この値段じゃ買わない!が一番効果ありました😂
    頑張ってこれかよ!ってツッコミたくなりますもんね😵笑
    ちなみにカーポートいくらくらいで見積もられていましたか?色々聞いてすみません😱
    雪が積もる地方なんですね!お体暖かくされてくださいね☺️

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホームと我が子のためですからね🙌✨お互い頑張りましょう💓
    私そういうこと全然確認しないで契約してて💦 ガスの立会いしたときに、エネファームはすごいガスの使用量が多いから一般の単価と違うんですって教えて貰ったんでした😱💦笑 そのときにガスの床暖は付けっ放しは良くない(高くなる)とも聞いて、付ける時はさ2〜3時間までと決めて使ってました✨

確かにそうですね笑 買えないですもんね高くて😱 買える値段まで値引きしてくれですね💡笑
    とんでもないです🙌ですが、最初の方の見積もり捨ててしまいました😱💦すみません💦いくらだったかも定かでないです😭😭😭
    東北なんです!ありがとうございます😊❤️

• 2月23日
  • mumu

mumu

頑張ります☺️
    今日西部ガスに確認したところ、通常よりは単価は安くなるみたいでした!エネファームをつけた場合電気代も安くなるプランがあるらしく、ガスを通した時に申し込みする予定です☺️
    2〜3時間でも家自体暖かくなりますか?🙄

今日担当さんとあって色々聞いたら、エアコンや家具・カーテンなど全く入ってない状態の見積もりでした😭
    オシャレにこだわって色々つけてたりするのが高いようで…とりあえず設計を確定したりする中でも下げしろはありそうだったので、それで頑張ります😭
    全然大丈夫です!有難うございます☺️
    東北なら寒いですね😱今も、生まれも育ちも九州ですが、一時期仙台に住んでいましたが、寒さにビックリしましたー!

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです🙌✨電気代までも安くなるプランなら良いですね(*´꒳`*)
    床暖なしで灯油ストーブとエアコンだと、室温20度超えてても、やっぱり足元が冷える感じがあるんです!床暖つけると足元が寒いって感じはなくて、床と天井との温度差が減ってあったかいな〜っていう感じです😊❤️
    付けてちょっと経つと結構あったかいので、付けてる間はもちろん消しても少しはあったかいです!主人が帰宅して食事が終わってリビングに来てつけて、お風呂上がると暑くて止める。みたいな感じです🙌

まさかの何も含まれてなかったんですね😭😭💦でも下げしろありそうならよかったです😭素敵なお家になるといいですね😊✨
    九州なんですね〜!恥ずかしながら上陸後したことないです😭あったかいんだろうなぁ💓仙台は風が強いので、寒い時は体感温度が更に下がりますよね😱😱

• 2月23日
  • mumu

mumu

こんにちは!今日は本契約をしてきました!☺️これからが楽しみです!
    積水でもやっぱ寒いは寒いんですね💦床暖はみんな良い!って言うので、建つのが夏場だから来年の冬が楽しみです😁
    風呂上がりでは暑くて消すくらいならいいですねー!

なんも含まれて無いのに高過ぎてやばいです😭まぁ、色々こだわってキッチンもグレードをかなりあげたので仕方がないんでしょうけど…

九州はやっぱり東北よりは暖かさはありますが、空気汚いです😭仙台から地元に帰った時は空気の汚さに驚きました。冬場ほぼマイナスばかりで寒さは辛かった記憶がありますね💦

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご契約おめでとうございます🎊✨自分たちの考えた家が出来上がるってわくわくしますよね〜!
    リビング一面窓なので😱笑 冬ですしね!寒いです笑 それでも暖房付けなくても朝は10度以上あるのであったかいです🙌✨
    床暖いいですよー😊確かにもう春になりますもんね!冬が待ち遠しくなりますね(*´꒳`*)💓

わかります〜😭😭増えないようにと思っても、特にキッチンはこだわりたくなりますよねー!大事です\( ˆoˆ )/✨

そうなんですね?💦なんか中国あたりの汚い空気が流れてくるイメージはあるかもしれないです💦💦
    最近ようやく最高気温が0度を超える日が出てきました☀️太陽光も発電開始になって春が待ち遠しいです😍

• 2月26日
  • mumu

mumu

今は楽しみでいっぱいですが、保険の見直しなども始めてお金のことで頭いっぱいです😂💦
    リビング一面窓は凄いですねー!暖房付けなくても朝10度以上あるだけでも違いますね!
    今年の冬は床暖堪能したいです😂

なかなかキッチンなんて買い替えるものじゃないから、妥協はしたくないですね😅

汚いですよー!Pm2.5もあるし黄砂もとんでくるから車とかめっちゃ汚れます😱
    最高が0度!🙄やはり東北は寒いですね😨

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね💡保険の見直しもしましたね😱笑 マイホームにしろ保険にしろ知らないことばっかりで人生勉強だなぁとつくづく思います😂
    ホント全然違います🤣💓前のアパートは極寒だったので😱😱😱笑

そうですよね!主婦はキッチン命ですからね🙌✨綺麗なキッチンは料理もより楽しくなります😊💓

やっぱりそうですか😱黄砂は聞くな〜と思ってたんです!洗車大変ですね😭今回の春の嵐もそうですけど、台風も多くて水害が大変そうです😢
    だいぶ雪も溶けて長かった冬もようやく終わりが見えてきたので嬉しいです☀️でも住んでるところが盆地なので夏は蒸し暑いです😔💦

• 3月1日
  • mumu

mumu

本当に知らないこと多々ありますよね💦こんな時しか考えないですしね😂
    今私もRCの家で冬場本当に寒いので、次も軽量鉄骨の家だからどれだけ差があるか楽しみですね🤔
    ちなみにですが…太陽光とエネファーム付けて、電気とガス料金どうですか?今、色々調べたらあまりにもエネファームの評判が良くないから悩んでます😱

主人の方が料理が出来るので、私以上にこだわってますね😂良いキッチンだとはかどりますよね☺️

大変ですよー💦山とか空気が汚いから酷いと若干霞んでます😭
    台風は意外と私の住んでる場所は被害が無いんですよー😳地域で差がすごいです💦
    最近本当に暖かくなってきましたもんね☺️盆地は夏暑いと聞きますが、やっぱり暑いんですね😵💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エネファームネットの評判いまいちですよね😂💦私も引っ越してから調べて嘘でしょ?wって思いました笑
    単純に値段だけで前のアパートと比較するとおよそ倍(冬場のガス0.7万→1.3万、電気0.5万→1.1万)になりました😔でも家の広さも単純に倍以上になりました(湯船も倍)💡アパートではシャワーで済ませることが多くて、湯船は2〜3日に1回だったんです!
    それを考えると妥当というか、毎日湯張りして、プラス床暖なのでそこまで高いとは思わなかったです🤔しかも一番寒い時期(12〜1月)の料金だったのでこれが一番高いくらいかなぁと💡
    まず1ヶ月は何も気にせず使ってみての上記の値段です。その次の月は、電気料金の安い23時〜7時に洗濯やら朝ごはんやらを終わらせるようにしてみて、先月の請求がガス1.2万、電気0.7万でした🤔

家族が多くてお湯を使う量が多いとお得みたいですよね🤔アパート暮らしですごい節約してるようなご家庭だとエネファーム向かないって書いてありました😔

ご主人お料理されるんですね😊✨素敵ですねー🙌✨
    はかどりますね!料理作るのも更に楽しくなります(*´꒳`*)

そうなんですね☺️台風の被害少ない地域なら安心ですね☀️
    とても暑いです😵💦風もほとんど吹かないし、湿気が多いので余計辛いですね😱

• 3月2日
  • mumu

mumu

詳しくありがとうございます😭
    やっぱりガス代高いんですねー💦確かに家が広くなるって部分では、アパートとの差が出るのは仕方がないと思うんですが…あまりに不評で、尚且つ高いから本当に悩みます😂
    夜間料金を意識したらやっぱり安くなるんですね!
    実際…率直な感想としては、付けてよかったと思いますか?付けなくてもよかったと思いますか?😅
    子供3人目も来年には検討してて5人家族になることを考えたらエネファームつけていた方がいいのかな…難しいですね😱

日曜にはリクシルのショールームにも足を運んで来る予定なので楽しみです♡

田舎っちゃ田舎なんですが、何だかんだあんまり被害無く過ごせています😂
    風もなく湿気も多いのはつらいですね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😊✨
    最初は付けない方がよかった?💦と思うこともありましたけど、今は付けてよかったと私は思います!
    光熱費も節約すれば安くなるしピンキリだと思うんですけど、同じ市内の実家とかと比べても安いし、雪国でみたら安い方だと思いますね!それであったかいので総合的に満足です😊前のアパートのときはマイホームのために節約して生活してて笑 その前のアパートは新築で比較的断熱材とかもいいものだったと思うんですけど、冬場のガスは1万とかだったので、エネファームだけでそこまで高い😫😱って感じはないです😊
    九州だとどうなんでしょうね🤔ガスは使えば使うほど基本使用量安くなって、電気は使うほど高くなるので、ガスを使って電気料を安くするか、電気が安いとこなら電気で賄うかですよね〜🤔🤔🤔
    ホント難しいですね💦

ショールームわくわくですね☺️💓いってらっしゃいです🙌✨

同じような感じですね笑 ここら辺も雪多いですけど何だかんだ被害はほとんどないです😂

• 3月3日
  • mumu

mumu

そうなんですね!なんだかプラスのご意見頂いてホッとしました☺️
    確かに節約しようと思えば安くなりますし、ピンキリですね😅
    今我が家はアパートなのにプロパンなのでガス代2万越えてるから、新築は都市ガスだし安くなるのを期待したいと思います!ちなみにガスの単価はどれくらいなんでしょうか?😖
    どっちをメインに使うかでも変わってきますよね🤔電気も今じゃ会社を選べる御時世になってきたので、色々調べてみようと思います!

行ってきますー!☺️

場所による差が本当に凄いからニュースをみてビックリすることの方が多いですもん😂💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市ガスなら安そうですね🤔✨
    プロパンで280円→240円→200円で下がっていく感じです(*´꒳`*)
    ガスと併用がいいのかオール電化にした方がいいのか、考えると考えたぶん余計わからなくなってしまいそうですね😭💦

やっぱりそんなもんですよねー!
    同じ県内でも結構違ったりしますもんね😱家の周りはほとんど雪溶けましたけど、山の麓にあるようなところじゃまたまだ雪の壁があるくらいの差ですからね笑

• 3月4日
  • mumu

mumu

下がっていっているんですね😲実際使ってみないと金額が分からないから、本当に悩みます😭

私の実家は結構田舎の方で、山の麓だから他と気温差が結構あります…だから雪が降るところとかは凄いだろうなぁって思います😱
    なかなか雪も積もらない場所なので雪の壁とか見てみたいです😁

• 3月8日