※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
妊娠・出産

胎児のくしゃみについて、毎食後に感じる胎動が気になります。みなさんも同じような経験はありますか?回数や時間が多いので問題はないでしょうか?

胎児のくしゃみについて😌

よく下腹部でピクンピクンと一定の間隔で胎動を感じます。
これはくしゃみですよと先生に言われて安心していました😌

私の気のせいかもしれませんが毎食後10〜15分以内にくしゃみであろう胎動を感じます😅

みなさんこの時間が多かった!やくしゃみらしき胎動は感じてないなどありますか?

くしゃみが毎食後なので1日に3回は感じます。

それも5分くらい続きます。

回数が多いし時間も長めかな?と思うのですが問題ないですかね?

コメント

ちーびさん

くしゃみ??
しゃっくりじゃないですか?

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    すみませんしゃっくりでした😂

    • 2月22日
サク

私も心配で先生に聞いたらしゃっくりなので大丈夫と言われました!
しゃっくりが始まったらトイレに行きたくなるので、あ、今おしっこしたのかな?と思ってました。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    しゃっくりの間違いでした😂
    しゃっくりとは別で肋骨のあたりでたまに水の中で水圧をかけたような感覚になることがあるのでそれがおしっこなのかな?と勝手に解釈してます😌

    • 2月22日
しーころ

しゃっくりかな?
全く問題無いと思います。
うちも食後によくしていました。
あとは、大きな物音がしたとき。
ビクッ!としてしゃっくりが始まるという感じで。結構頻繁でしたよ☺️
しゃっくりは呼吸の練習だと何かで読みました。
そう思うと尚、愛おしいですよね💗

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    しゃっくりの間違いです😂
    食後なのはなにかと関係があるんですかね🧐
    大きな物音がした時😮
    かわいいですね😍
    頑張っているんだなーって思えて可愛さしかないです😚
    安心しました😌

    • 2月22日
deleted user

うちはさぁ寝よう!ってタイミングでよくしゃっくりされました😂
1日には4〜5回はあったと思います🤭
そして生まれて半年たちましたが、未だに1日1回はしゃっくりしてます😀笑

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    産まれてからもしゃっくり多い子は多いんですね😍
    かわいいですね😘

    • 2月22日
しず

うちも食後が多かった様な気がします。
産まれた今でも、やっぱりしゃっくりは多いです☺︎
しゃっくりをすると周りの人たちは心配しますが、妊娠中からしゃっくりが多い子だってわかっていたのは自分だけなので、これはお母さんの特権だなぁと嬉しく思っています♪

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    同じですね🤔
    私の子もそうなのかなぁと楽しみに待ちたいと思います😚

    • 2月22日
kiki

うちもしゃっくりよくしてました。しかも長めでした。食後が多かったように思います。

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    食後やはり多いんですね!

    • 2月22日
シャボン玉

しゃっくりですね☺食後よくなりますよね✨思い出すだけで可愛い❤笑
うちもけっこう長い時間してましたよ❗30分くらい続いてすごく心配した覚えがあります❗でも全然大丈夫。元気に産まれました🎵

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    30分はかなり長いですね😮
    あと1ヶ月もしたらお腹でしゃっくりしてるなーとか一切感じれなくなるので残り少ないマタニティライフ楽しみます😍

    • 2月22日
yasumin

うちの子もしゃっくりが頻繁にあって、不安でしたけど、産まれてみたらミルクを飲んだあと、ほぼ毎回しゃっくりします。
赤ちゃんは気温の変化でもしゃっくりするらしく、問題ないそうです!
出産頑張って下さぃ(*ˊᵕˋ*)

  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    そうなんですね😌
    安心しました🧐
    ありがとうございます😊

    • 2月22日