※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pamo.
妊娠・出産

妊娠5週3日で出血し、胎嚢が確認できず不安。化学流産や子宮外妊娠の可能性も。来週受診予定で不安で押しつぶされそう。同じ経験された方いますか?

妊娠していたら5w3dです。

検査薬では細い線だったけどはっきり見えました。ですが今日の朝出血し急いで病院に受診したら、胎嚢はまだ確認できませんでした。

化学流産、子宮外妊娠の可能性もあると言われてしまいとても不安です。5wで胎嚢見えないのは望み薄いですよね、、。子宮外妊娠で突然お腹痛くなったらだったらどうしようとずっと考えてしまい、赤ちゃんの事より自分の心配してるのもとても情けないです。来週受診予定ですがそれまで不安で押しつぶされそうです、、同じような経験された方いますか?(._.)

コメント

やーちゃん

4wから出血ありました。
それでも無事12wまで育ってくれています😊
お腹痛くなったらと思うと怖いですよね、私も怖かったですが、6wならまだ卵管などが破裂するほどではないので、安心してください。
それよりも、赤ちゃんが頑張ってしがみついててくれることを信じて、無理をせず、体を冷やさないようにしてくださいね!
それと、出血があるときは温め過ぎるのもよくないのでお風呂もシャワーなどで済ませるといいですよ

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます。4wの時胎嚢は確認できましたか??ちょっとお腹痛い時があってすごく不安だったんですけどその言葉をきいて安心しました😢シャワーの方が良いんですね。赤ちゃん信じたいと思います!

• 2月21日
  • やーちゃん

やーちゃん

胎嚢確認に行きませんでした。
    4wなら胎嚢が見えなくてもおかしくない、もし流産になってしまっても染色体異常のためなので手の施しようがないので、6wになってから始めて受診しました。
    普段の生活は極力体を冷やさず、温め過ぎず、激しい動きなどはしないように心がけていました。
    6wで初受診したときに胎嚢と心拍も確認でき、同時に血腫も見つかりましたが、安静にし、のらりくらりと現在に至ってます😊❤️

• 2月22日
  • pamo.

pamo.

そうだったんですね!心拍確認できたら一安心ですよね😭何度も質問すみません、出血の期間と量はどのくらいでしたか?😔私も体を気遣って1週間過ごしたいと思います。

• 2月22日
  • やーちゃん

やーちゃん

4w茶オリ→生理くらい
    陽性でてなかったら普通に生理と思うレベルでした。
    5wレバー状のものが何度か。
    出血量は生理後半くらい
    再度妊娠検査。陽性。
    6w 絨毛膜下血腫で切迫流産と診断 茶褐色or黒っぽい出血
    心拍確認
    8w以前黒っぽい出血や茶オリがあるが、母子手帳を交付される。
    10w茶オリもでなくなり、血腫も小さくなっているので安静解除
    12w問題なくなりました。

• 2月22日
  • pamo.

pamo.

詳しくありがとうございます🙇きっととても不安でしたよね、、。問題なくなって本当に良かったですね!私の赤ちゃんも元気に育ってほしいです!

• 2月22日
snoopy

私も5wの時胎嚢見えませんでした😣
心配になりこちらで相談もささてもらいましたが、5wで見えなかった方もたくさん居ましたよ!
私もやっと先日胎嚢見えました!なのでまだ大丈夫です☺️
化学流産や、子宮外妊娠の不安もありましたが、幸い出血や痛みもなかったので、大丈夫と言い聞かせて1週間待ちました😅(長かったですよ〜🤣)
大丈夫です❗️赤ちゃん信じましょう👶💓

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます。その言葉を聞いて少し安心しました😌少し出血と痛みがあるので不安ですが赤ちゃん信じます😢

• 2月22日
りなぴ

私もそうでした!
血液検査の結果も低く、無理かもね!って
言われてたのですが、先日心拍確認出来ましたよ!
赤ちゃんを信じてあげてください😶❤️

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます。心拍確認おめでとうございます😊血液検査の結果も怖いですが信じたいと思います😢

• 2月22日
ひろぽん

はじめまして。
お気持ちお察しします。
私は化学流産を2回経験しました。
1度目は初めての妊娠で7wぐらいだったと思います。胎嚢は確認できましたが、基礎体温をずっとつけていたため、体温低下と生理のような出血で病院へ行くと化学流産でした。
とても痛くつらく悲しかったです。
2度目は5wで同じく体温低下と出血で分かりました。痛みはそれほどなかったですが、心の痛みが大きく自分を責めました。

pamoさんのご自分の身体を心配されるのはとても大切だと思います。
無理をせず休んで下さい。
化学流産は誰のせいでもありません。
ご自分を責めずに大事にして下さい。

• pamo.

pamo.

コメントありがとうございます。皆さんから優しいコメント頂き涙出てきます、、。妊娠した、と思ったのに化学流産だったらとてもショックですよね😢私は死産後初めての陽性反応だったので余計神経質になってるのかもしれません。とりあえずゆっくり過ごそうと思います、ありがとうございます😊

• 2月22日