※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
妊娠・出産

ママ友に二人目妊娠を話すタイミングが分からず悩んでいます。LINEで一足先に伝えて、後で集まって改めて話すのはどうでしょうか?他の方はどうしたか教えてください。

二人目妊娠中です。
1人目の時に保健センターで知り合ったママ友5人
いて、そのグループチャットもあります。
多くて月3~4回集まって、ワイワイ話をしたり
してます😊
まだ妊娠4ヶ月なんですが、みなさん二人目妊娠
したことママ友にいつ話しましたか?🤔

集まる時は何人かで集まって
ワイワイ話してるから話すタイミングあるかな〜
とか考えると、いつ話していいのか分からなくて😭

LINEでとりあえず話して会った時
改めて話すとか?
みなさんどうしたか教えてください!
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

安定期近いなら、
会った人から報告してますよ、
現にそうです👍
ラインで報告は年的にもうないかなあと思って直接にしてました(^_^)

  • らんちゃん

    らんちゃん


    きむむさんは、もう話してるんですか?😊どのタイミングで話していいのか😭やっぱりそうゆう報告は直接がいいですよね❣️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間も無く安定期入るし、と思って会った人から話してますよ*
    会って少ししてから、二人目できた、と普通に話してます(^_^)💓
    予定日大体一緒くらいですかね?

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    もうすぐ安定期入りますもんね😊🧡
    そういえば二人目できたんだ〜
    みたいな感じですかね?😭
    8月11日予定日です🎀上の子も月齢近いですね〜😊❣️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!(^_^)
    11ですか、わたしは21です!
    ちょうど10日違い!すごい!
    あ、ほんとですね*
    年子頑張りましょう!!💓

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    年子育児、少し不安もありますが😭
    年子育児の話は友達から聞きますが
    どうなることか、、😭
    お互いがんばりましょ〜💕

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと恐ろしいですよね、
    お風呂とかどうしようかと、、
    でも早く育児終わらせたいのでこれはこれでいいかと。笑

    らんちゃんさんはおいくつなんですか?
    差し支えなければ教えてください*

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    お風呂は1人で入れたりすることが
    ありますか?🤔
    そうですよね❣️早く育児終わるのはいいですよね〜❣️

    22です😻きむむさんはおいくつ
    なんですか〜?😊

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    平日は全て1人育児なんですよ(⌒-⌒; )

    えー!若いです!
    わたしなんて27ですよ😥

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    私もほぼ1人育児です🌀
    その場合、お風呂ってみなさんどうしてるんですかね😭1人でも大変なのに2人いたら、、もっと大変ですよね😭


    年も近いですね❣️

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとです〜
    どうしたら良いんですかね
    そこが一番不安です、、

    近いんだかなんなんだか、、
    若いのに育児して偉いです!!

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    バスチェアを使用するとかですかね?
    スイマーバーは私あまり好きではなくて😭お風呂だけですよね💦あと他はどうにかなりますよね😭

    全然!きむむさんもまだお若いやないですか٩(•ᴗ• ٩)でも育児は大変ですね、身体がしんどいです😫

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スイマーバ苦しいかな?って不安になるし一人で取り外しが怖くてほぼ使ってなかったです(^_^)
    やはりバスチェアですかねー、、

    そんなことないんですよー
    見た目だけです若いのあとはおばばです!笑
    育児大変ですよね(⌒-⌒; )
    でも若いうちに産んでたほうが夜中の授乳とか、体力あっていいですよね!
    ちなみに上の子はまとめて寝ますか?

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    1人で取り外しすると怖いですよね💦
    バスチェアも使ってたんですけど
    寝返りするようになってから大変で💦
    ちゃんと、椅子になってるような物だったらいいのかもしれませんが😭

    最近、まとめて寝てくれるようになったんです😭でも今日は9時くらいに寝て1時間もしないうちに泣いて起きてしてまって、あやしても反り返ってギャン泣きで💦ミルク飲んで寝ましたけど、、きむむさんのお子さんは寝てくれますか?🤔

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほど、、、
    んじゃ下の子をそれにするか、上の子を椅子の固定みたいなのにするからって感じですかね?

    やはり反り返りますよねミルクのとき、、、
    うちは最近さらに酷くて朝方とか1時間起きで悩んでます(⌒-⌒; )

    • 2月22日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    上の子だと、立ったりしたいですよね?だから下の子かなーと思ってます😭首座るまで大変そうですよね、、

    まとめて寝てくれるのは
    いつくらいからなんですかね😭
    でも、今たまに夜中起きたりしてるので下の子が生まれてきて、夜中寝なくても身体が慣れてるから少しは楽かな?なんて思ってます😫

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにー
    あー未知の世界ですね😥

    いつなんでしょう、
    今だけだよってずっと言われ続けてきましたけどいつまでですか笑
    それはありますね!
    何年か空いてからのまた夜中の授乳とか死ねますよね(^_^)

    • 2月22日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    大変な分、一緒に遊んでたりしたら
    あ〜可愛いななんて癒されますよね♡

    今だけなんですかね😭
    お昼寝はしますか?最近、お昼寝全然しなくなってしまって😭
    悩みは尽きませんね〜🤣🤣
    2歳差とかもいいなと思いましたが、ちょっと落ち着いたかな?ってくらいにまた1から子育てですもんね‼️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝の笑顔見たら可愛いなってなりますね夜中のイライラ忘れられます!

    昼寝は午前午後一回ずつで基本30分ですかね、、
    ほんと、悩みしかないですね!!

    いくつ離してもきっと大変ですよね(⌒-⌒; )

    • 2月22日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    昼間はなぜか気持ちの余裕もありますよね‼️夜中はホントイライラですね😭みんな同じで少し安心しました😭

    やっぱりそれくらいですよね、、もっと寝てくれる子いるんで羨ましいです😭

    子育ては大変ですね!はやく終わらせましょ〜😭❣️

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよしかも昼間はすんなり寝てくれるしなんなんでしょう?!
    夜中はイライラして色々暴言吐いたりもするときあるので反省、、、
    今日はイライラしないぞって思って挑むと穏やかな気持ちになれます。。

    とりあえず次は寝る子産みましょ!!!笑

    • 2月22日
ぴっぴ

私は仲の良い友達にはまだ言えてません😨💦

ただ、仲良くしてるママ友には
遊んだ時に言いましたー!
基本的には安定期入ってから言いたいんですけど
近いし会ったらそういう話になったりするので
言いました😆🤲

  • らんちゃん

    らんちゃん


    やっぱりみなさん安定期入るくらいで話すんですね😊❣️ そうゆう話にも
    ならないのでタイミングがわからなくて😭普通に言えばいいんだろうけど言えなくて😭、、
    でもそろそろ安定期入るので近々報告してみようとおもいます❣️

    • 2月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は最近行った時、
    言おう言おうと思いながら
    タイミングがつかめず
    かなり急に切り出したら
    びっくりされました😆!(笑)
    でも仲良いママ友なら
    逆に教えてよ〜とかなりそうだったので
    言いました😂🙏

    • 2月21日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    言おう言おうと思ってると
    なかなか言えなかったりしますよね💦
    私もびっくりされそうです🙄

    • 2月21日
FRIENDSHIP

私も二人目妊娠中です。
ママ友ライングループも15人と多く6組集まって遊んだ時点で伝えました。そして、その後ラインでもみんなに報告‥
普段、集まったときに子どもたちと積極的に遊び活発に動いていた私なのですが、妊娠して同じ動きができないのと気分が悪くなることもあるかもしれないと
すごく早い段階(8ヶ月)ですが報告しました。

  • らんちゃん

    らんちゃん


    6組集まった時、みんなワイワイ話をしたりしてると、タイミングがなかったりしませんでしたか?🤔
    急に気分悪くなることもありますもんね、、( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    みなさん早くに報告していて
    すごいな〜と思いました🙏

    • 2月21日
  • FRIENDSHIP

    FRIENDSHIP

    会話のとぎれはあるもので、その隙に
    みんな同じ病院で出産してたので、婦人科の先生の話題から入りひと盛り上がりしたあと
    「どこか悪かったの?」という問が友だちからでて 報告したっていう流れでした😅
    1人目の時は仲の良い友だちにも5ヶ月くらいまで言えませんでしたよ。
    初めての妊娠で安定期に入るまでは‥とは思っていました。お腹も出てきますしね😅

    • 2月21日