※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38cat
子育て・グッズ

7ヶ月の娘のためにリクライニングできるテディハグを検討中。使い勝手や場所取りはどうでしょうか?

テディハグという椅子を使ってる方いらっしゃいますか?今7ヶ月の娘がおり、ベビービョルンのバウンサーのメッシュを使っているのですが、バウンサーの子供を乗せる部分が体重で今にも床に付きそうで、リクライニングできるテディハグを検討してます。バンボもありますが、バンボでは体制が続かないので、ラグか和室の畳でゴロゴロしてます。もう目が離せなくなってきたので、一時的に座らせたいのですが、使い勝手はどうでしょう?結構場所取りますか?

コメント

おはな

テディハグ使ってます!
すごく使いやすいですが、体にとめるボタンが激しい動きでたまに外れたりします(^-^;
背もたれと腕おきの間に頭や首がスポッと1度ハマったので焦りました(´×ω×`)ちゃんと見てるならそこは問題ないです!
本人も寝てるよりテディハグが好きなので泣くまで座らせてます(*´∀`)

• 38cat

38cat

うちの子と同じ月齢でのご回答嬉しいです!ありがとうございます!
    結構座ってられそうですね!!
    買うなら今頃からでも遅くなさそうですね!!ありがとうございます!

• 2月21日
  • おはな

おはな

ハイローチェア買いましたが、テディハグだけで良かったです(^-^;
    プレゼントで貰ったので、4ヶ月の時から使ってます!
    ちょっと寝せる位でもリクライニング出来ますし!
    今は離乳食で大活躍です(*´╰╯`๓)♬
    ただ、最近は寒いのでカバーを作るか悩んでます(´×ω×`)毎朝冷たそうで…

実際プレゼントされる前に子供をテディハグに座らせてみて秒殺で寝ました◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜
    合う合わないがあるので1度はお店に行かれるのをオススメします!
    ベビーザらスやアカチャンホンポに現物がありましたヽ(。ゝω・。)ノ

• 2月21日
  • 38cat

38cat

!!
    ハイローチェア既に買ってしまいました…💦
    ベビービョルンのバウンサーだとちょい寝した時に自分の動きで目が覚めて泣くんで…💦良さそうですね!
    革製なんですね…冷たいかも…実際見に行って座らせてみます!!
    ご意見本当にありがとうございます!!

• 2月21日
  • おはな

おはな

お仲間ですね◝(⁰▿⁰三⁰▿⁰ ‧̣̥̇)◜
    ハイローは手づかみが始まったら使おうと思ってます(^-^;
    合皮?だったかちょっと詳細は忘れましたが大人が触って冷たいと感じます( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    動かないので泣かなくなると思いますヽ(。ゝω・。)ノ

• 2月21日
  • 38cat

38cat

座布団みたいなのが必要ですかね?笑
    最近、一人遊びみたいな事をしているので、座りながらできたらなぁ〜と…ラグや和室だと、テーブルの角や和室にひいてるジョイントマットをはがしたりと…目が完全に離せないので見に行きます!もうこんなに動いたりされると、お手上げになりますもんね💦

• 2月22日
  • おはな

おはな

今は簡易的にひざ掛けで対処しています(^-^;
    わかります!
    テディハグから抜け出したことはないのでそこは楽になると思いますL(’ω’)┘三└(’ω’)」

• 2月22日
  • 38cat

38cat

温めてあげないと…ですね💦お尻は…💦
    大人しくしてくれてたら有難いに越したことはないですよね…。
    早く観に行きます☆

• 2月22日
ちゃあ

離乳食あげるとき、ごはん作るときに重宝してます!
完全にリクライニングを下げるとそこそこ場所取りますが、座らせるだけであればそれほど場所は取りません。
アカチャンホンポに実物あったので見てみてもいいかと思います(^^)

• 38cat

38cat

一番じっとしていて欲しい時に使えそうですね!!
    ほぼ座らせる目的なんですが、ちょい寝とかできそうですか??

実物見に行ってからの方が良さげですね!ありがとうございます😊

• 2月21日
  • ちゃあ

ちゃあ

3ヶ月くらいまでは寝てましたが、今では全然寝ないです(^_^;)
    最近は動きたくて仕方ないのかすぐ飽きちゃって長くても30分くらいしかいい子にしてられません笑

• 2月21日
  • 38cat

38cat

(´⊙ω⊙`)!!30分でも座っててくれれば…💦
    目が話せる時間が欲しいので、実際見に行きます😭

• 2月22日
sooooooo

2ヶ月から使ってます☺️
うちはバウンサーなどないのでテディハグしか持ってないので場所取りはしてません😊
めっちゃ使い勝ってもよくて楽です✨
子供も使えるし、
あたしも使えるので一石二鳥です😂
オムツ替え、ミルクあげ、着替えもイスの上でしてます😊
1人で座らせてると30分くらいはメリーとかボール遊びしてくれます😆👍🏻

• 38cat

38cat

そうなんですね!自分も座れるなら…( ̄∀ ̄)
    全てできるなら、テディハグ一つで良さそうですね!!
    実物を見に行ってみますね!ありがとうございます!

• 2月21日