※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろみちゃん
妊娠・出産

岡山市での里帰り出産を考えています。赤十字病院が理想ですが、費用が高いので他の病院も検討中。前回は倉敷中央病院で自己負担が安かった。Rh-のため新生児の体制も心配。

岡山市での里帰り出産を考えています。
南区ですが、岡山市内の総合病院でオススメなところや費用を教えていただけたらと思います。
理想は赤十字病院ですがとても高そうだなぁと…。

前回は家族が倉敷にいたため、倉敷中央病院でお産をしました。
そしたら自己負担が1600円程度ととても安かったんです。
促進剤の使う計画入院のため1.2日間長い入院だったのに、さらに陣痛室も産後も個室で…。
あと心配なのは、私の血液型がRh-のため前回ハイリスク妊婦の扱いになっていたり、もしものことを考えたら新生児の体制が整っていたり、他の科もある病院が良いと考えています。

コメント

ゆず

知り合いが倉敷の成人病センターでお産しましたがとてもよかったと言っていましたよ。予算とかは分かりません 涙
すみません 汗💦

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)

• 2月21日
ビッグマム

今は総合病院のほうが高いみたいです💦
岡大に行こうと思ってたんですが話しを聞いた限りでは+15万ぐらいと言われたのでやめました😓

総合病院がいいんでしたら
中央病院か新しくなった市民病院がいいんぢゃないかなって思います(^^)
値段とかはわからないんですがすいません💦

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

総合病院だけど倉敷中央病院は安すぎですよね。

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日
もちこ

日赤で出産しました。
帝王切開だったので金額は参考にはなりませんが帝王切開が決まる前に聞いたときは大体60万くらいだと言われました。入院日数にもよるので自己負担は10~15万くらいですかね💦
新生児の対応はとてもしっかりしてました。
私は帝王切開で子供が低血糖で点滴を2日ほどしてましたが24時間NICUでしっかり見てくれます。
母子同室ですが辛いときは預かってくれますし、お願いすれば産後鬱対策でカウンセラーの方がお話を聞いてくれます。
入院は個室でご飯は朝は和洋、昼は献立の違うもの二種類の中から選べて夜は部屋で食べるか院内のレストランか食堂かカフェで食べるか選べます。
あと15時のおやつも💕
あとお祝いの食事が一回ありますね✨
看護師さんもとても優しくて手厚くしていただき救われました💕
ただ検診はめっちゃ待ちます🌀

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

手厚いサポートやNICUがあるのも魅力的です!
    食事はそんなに選択できるんですね。

上の子がいても面会に来れるんですかね?

• 2月22日
  • もちこ

もちこ

向かいのお部屋に入院されてた方のところに毎日上のお子様らしき方が来られてにぎやかだったので出来るのではないかと思います😊💕

• 2月22日
  • ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

面会に来てる方がいたんですね!
    それなら嬉しいです😆
    上の子がいるのでできれば面会OKな病院が良いと思っていたので。

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます。

• 2月22日
ぱいんぱいん

私は高齢出産だったので、色々を考えて岡大で産みました。
計画の帝王切開だったので、普通の出産の場合を覚えていませんが、60万くらいだったような気がします。

通院中も先生の診察の後、助産師さんが色々アドバイスをくれ、私は朝一に予約してたので、あまり待つこともなかったです。
出産後は基本看護師さんが見てくれ、おっぱいの時間になると看護師さんが呼んでくれます。ただ、夜中など自分の体がきついなと思うときなどは、看護師さんがミルクをあげてくれます。
もちろん、自分のお部屋につれてきても大丈夫ですよ。
食事はお祝い御膳以外は普通ですがレストランに色々あり、コンビニもスタバもあったので快適でした(笑)

• ぴろみちゃん

ぴろみちゃん

出産費用はだいたいそのくらいしますよね!
    倉敷中央病院が安すぎたように感じます。

基本的に赤ちゃんは預かってもらえるという病院は今回初めて聞きました!
    そういうところもあるとは聞きますが、調べてみたら母子同室のところばかりだったので。
    岡大で快適に過ごされたようで、参考にさせていただきますね😄

• 2月25日
  • ぱいんぱいん

ぱいんぱいん

そうですねー、私は岡大しか知らないので、当たり前のように思っていました。今しか休めないから、母体をゆっくり休ませてくれました。
    まだ、お時間があるのでゆっくり考えて決めてくださいねー。

• 2月26日