※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

人工授精3回目の予定が決まりました。妊娠したいと願っています。妊娠についてのアドバイスをお願いします。

人工授精2回目もリセット😭😭😭
27日に卵胞チェックに行って次の人工授精日が決まります(>人<;)
今回3回目‼️‼️
どうしても妊娠したいです😖
こうやったら妊娠したとか、何かあったら教えてください🙏🏻
木村さん待ち受け、コウノトリキティ、子宝祈願はしてます。
後は、排卵後からパイナップルを食べるようにしています。

後、どうか皆さんの妊娠菌をください〜😭🙏🏻🙏🏻🙏🏻
お願いします🙇‍♀️

コメント

体外受精で2回妊娠しています。
私の場合、ハーブティーを飲んだらにんしんしました。
たまたまかもですが…(@_@)
そのほか、サプリ、ザクロジュース、ホワイトストーン…いろいろやりすぎてどの効果があったのかは分からないですね(´⊙ω⊙`)

• よしまり

よしまり

コメントありがとうございます😊
    ハーブティーですか😃
    ハーブティー大好きで結構持ってます🙋‍♀️
    どんなの飲みました??
    ザクロジュースってスーパー売ってます??
    とりあえず、試してみたいと思います😃

• 2月21日

退会ユーザー

ハーブティーはネットで売ってる妊活用のハーブティーです。
    ザクロジュースはザクロのしずくっていう、こちらもネットで売ってるものです。

値段が値段なので頼むのに悩みましたが、何かに頼りたかったので神頼み的な感じで飲んでました(@_@)

• 2月22日
朱ねこ

旦那がEDでどう頑張っても二人目を妊娠する可能性がなかったので、人工授精5回しました。
結果は全て撃沈💦
次は体外受精しかないのか?と話し合った時に火事場のクソ力か旦那のEDが良くなりタイミングを取れるようになりました。
が、2ヶ月駄目で、年齢も37になってしまいました。
もーストレスも凄くて、気分転換に仕事しようと思い、息子を産む前に働いてた職場に連絡をし、とりあえず一回仕事する日を決めたら、今月陽性出ました😅
二人目が欲しい、と話し合って1年4ヶ月目でした。

良く諦めたら出来るとか言いますが、わたしは欲しくて欲しくて毎日ギリギリの精神状態でしたが、1つだけ気分を変えよう、とは思いました。

妊娠菌置いていきます❗

• よしまり

よしまり

ご懐妊おめでとうございます🎉

気分を変えるですか😃
    私も何か、1つだけ気分を変えれるように考えてみます🙆

妊娠菌ありがとうございます😊
    いただきます‼️

• 2月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

新年に「今年は腐らず頑張ろう❗」って思ってたのもありますし、通水検査も前回と違って全く痛くなかったので、今回こそ✨
    みたいな気持ちでフライングもしませんでした。
    後、初詣は子供を授かれるって有名な神社に行きました✨

息子と児童館行った時に妊婦さんが結構いたので挟まれながら、心の中で「妊娠菌頂きます✨」と思ってました😁

因みに現実的によしまりさんや旦那さんにこれって言う原因があるかわかってますか?

わたしと旦那はどちらも全く問題がなかったです。
    健康な二人ならきっと赤ちゃんできますよ❗

• 2月21日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

横入り失礼します。
    はじめまして(*^^*)
    私の旦那もED で人工受精頑張ってます😣人工受精9回して駄目で心折れそうです😭

• 2月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

旦那さんのED以外で何か血液検査や卵管造影検査や通水検査等に原因はありますか?

人工授精以外でタイミングは取れますか?
    うちは全く出来なかったので、人工授精の次の日にシリンジキットでもう一度タイミング取ってました。

結果駄目でしたが、人工授精するから、と夫婦生活を全くしなかったので、むしろ旦那はわたしに指一本触れなかったので、それは話し合いました。
    結果火事場のクソ力でタイミングを取れるようになりましたが、わたし的に人工授精でお金をかなり使うのに出来ないストレス、子供を作ろうとしてるのに夫婦のスキンシップが全くないストレス、EDの旦那にストレス、色々あった気がします。

子供って愛の結晶だと思います。
    人工授精でもタイミング法でも旦那に対する愛(少なくても笑)があるべきだと思いました。

それが、ストレス軽減に繋がった気がします。

• 2月21日
  • よしまり

よしまり

腐らずかぁ。
    私は、周りが妊娠する度に腐ってばかりです😭
    そういう気持ちもダメな原因かもしれないですね😖

ウチは、どちらにも原因ありなんです😢
    私はインスリン抵抗性があり、着床しにくいのかなーと思ってます。
    旦那の方は、今回の健康診断で糖尿病院と診断されてしまいました😖
    そのせいか分かりませんが、精子の正常形態率が悪いです😱
    なので、人工授精が有効なのは確実なんです。
    でも、これで無理なら体外受精も視野に入れていかなければ…と思ってます😭

• 2月21日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

旦那のED 以外何も問題ないです😞
    うちの旦那も指1本触れてきませんよ❗😅

• 2月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

体質改善も考えても良いかもですね。
    二人で共通の趣味(運動系)とかはどうでしょう?
    旦那さんの糖尿病も頂けないので、二人で趣味:ダイエットとか…😂
    因みにこれはうちは夫婦もしてました💦
    結果痩せてないですが、チートデイを作りながら平日は低糖質ダイエットをしてましたよ。

人工授精も体外受精もお金がかなりかかるので、それだけに頼らず現実的にをできる事をするのも大事だと思います。

• 2月21日
  • よしまり

よしまり

そうですね。
    今日、検査に行ってそのことが分かったので、とりあえずこの1ヶ月は体質改善というか…ダイエットに集中しようかなと思います😖
    今日から、旦那様の食事を低糖質なものに変えました。
    まぁ、必然的に私もですが。
    私は何故インスリン抵抗性があるのか分からず…😢
    でも、体質改善も兼ねて旦那と一緒に頑張ることにします🙌🏻

今の段階ではお金のことはあまり気にしたことはないですが、勿論お金がかからない方が良いので、頑張ってみます🙋‍♀️
    これが、朱ねこさんのいう1つ気分を変えようってことかもしれないですね。
    とにかく頑張ってみます🙌🏻

• 2月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

泌尿器科に行く事は旦那さん嫌がりますか?
    EDだから夫婦生活がないのはわかりますが、夫婦のスキンシップは色々あると思います。
    うちもだいぶ話し合い、離婚話まで行きましたが、手を握るだけでもいいし、月に一回旦那さんから抱き締めてもらうだけでもいいし。
    寝る前に毎日じゃなくてもキスをしたり。
    そんなことからやって行こう、と何回も話し合いました。
    なかなか続かなかったりしますが、その都度わたしからお願いしたり、また話し合いしたりでした。
    旦那さんも自信がないからして来ないんだと思いますが、体が健康ならメンタル的なEDだと思うので、旦那さんは旦那さんで自分と向き合う時期なんだと思います。

うちの旦那は太り過ぎで無呼吸症候群や、尿酸値が高い、コレステロール値が高い等々、EDの原因となるものが盛り沢山でした。
    泌尿器科は死んでも嫌だと言われたので、内科や呼吸器科等で、基礎疾患を見直しました。
    それが効いたのかはわかりませんが、結果タイミングを取れるようになったので、夫婦二人のストレスは1つ解消されました。

• 2月21日
  • 朱ねこ

朱ねこ

インスリン抵抗性はわたしが無知でわからないですが、原因がわかってるなら治療のしようもあると思うので、前向きに考えてくださいね。

色んな不妊に対するアプローチがあると思うので、「もう限界💦」ってなるよりかは、あれしようこれしようってどんどんチャレンジして行った方が結果わたしは前向きになりました。

赤ちゃんが来てくれるのを祈ってます❗

• 2月21日
  • よしまり

よしまり

男性ホルモンが高いのかと言われ、血液検査しましたが、別に異常はなかったです。
    今はメトグルコという薬を服薬しています。
    それで改善されると良いのですが…😅
    合わせて、私自身もダイエットが必要かもしれないです😢
    旦那とともに頑張ろうと思います。

いつもはどうも後ろ向きに考えてしまっていたので、今回は前向きに、旦那の治療をしながら頑張りたいと思います🙋‍♀️

ありがとうございました😊

• 2月21日
りえ♡♡♡

旦那は、コンプレックスがあるしいです😞

ひぃとん

私は24日に卵胞チェックして人工授精決まります!!3回目です!!
なんだかお日にち近くて勝手に親近感湧きコメントしてしまいました😵すみません💦
どうしても妊娠したい気持ちわかります!!リセットする度泣いて…妊婦さん見てイライラして…報告聞くとイライラして…どうして私だけ。と😭こんな気持ちもダメなんだとわかってますが性格の悪さが出てしまってます😅

次でお互い妊娠できますように✨

• よしまり

よしまり

遅くなりましたが、明日に人工授精日が決まるのですね。
    3回目ということも同じで親近感湧きますね😘

そして、妊婦にイライラ、報告にイライラ、どうして自分だけ…って気持ち、すごい良く分かります‼️
    でも、他人を羨ましがるのは人間だから当たり前です🙌🏻
    性格悪くないですよ。
    私もかなり思ってます(笑)

次でお互いに妊娠出来ますように🙌🏻
    そして、羨ましがられる仲間になりましょう😆

• 2月23日
ももっち

二人目がなかなかできず、人工授精での妊娠です🌿
何がよかったのか、わからないけれど、今までとあきらかに違ったのは、豆乳を毎朝飲んでいたことと、軽く筋トレや歩くことなどを取り入れたことでした🌿

• よしまり

よしまり

いつもと違うことですか…。
    何か私も取り入れてみます🙌🏻
    その周期は始めからしていましたか?
    今がD8なのですが、そこから何か始めても遅くないですかね?
    歩くのとか取り入れたいなと思います。
    豆乳はずっと毎朝飲んでるので、、、
    とにかく、何でも一生懸命頑張ってみたいと思います🙋‍♀️

• 2月23日