※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
お金・保険

妊娠中で保険に未加入。妊娠関連の病気も補償。検診結果待ちで加入が遅れると加入できなくなる可能性あり。早めの加入がおすすめ。

いつもありがとうございます。
無知なので教えてください!!
今保険に入っておらず(任意保険です。)、見積もりを頼んで入る気ではいるのですが、つわりが治まらずまだ申し込みに行けていない状態です。
妊娠中の病気なども補償されてるみたいなので、早めに加入した方がいいですよね?
前回の検診で妊婦検診を受けました。
明後日の検診で結果を言われて(もし、なにかあって)からでは加入出来なくなってしまいますよね💧
読みにくくてすみません。
宜しくお願いします!!

コメント

は

保険によっては妊娠わかってからの加入は部位不担保になって保険おりないですよ。
加入前の妊娠でも大丈夫なら、しんどいでしょうが早めに行く、もしくは担当者に来てもらった方がいいですよ

• ぷっぷ

ぷっぷ

多分入れる保険だったと思います。
    やっぱり早い方がいいですよね…
    ありがとうございました(^-^)

• 2月21日
ディジー

保険によっては妊婦だと入れないものもありますが、その保険は大丈夫なんでしょうか?
早めに入るに越したことはないと思います

• ぷっぷ

ぷっぷ

多分大丈夫な保険だったと思います。
    早めに越したことは無いですよね~💧明日連絡してみます!
    ありがとうございました♡

• 2月21日
さくママ

私も妊娠後に加入しました😊
加入前に検診で診断されてしまうとおりませんが、契約後の診断なら大丈夫ですよ🙆
悪阻での入院費や、前期破水会陰切開でもおりたので助かりました!
ちなみにアクサです✨

• ぷっぷ

ぷっぷ

やっぱり早目はやめですよね!

• 2月21日
ひろ

私も先週イオンの保険カウンターで保険入りました!ざっと自分の希望を言って、パソコンで何社か絞ってくれました。
イオンは仲介という形なので、入りたいところがあるなら、その保険屋さんの方がいいかもしれません💦
1時間で説明聞くとこから見積もり、契約まで済ませました。不備があれば後日郵送で書類送ってくれます✨
ただ妊娠中の加入なので、今回の出産で帝王切開とかになっても保険はおりないと言われました。私が入ったのはアフラックです👍

• ぷっぷ

ぷっぷ

帝王切開でもおりないんですか!
    それは困りますね💧私も担当さんにきいてみます!!

• 2月21日

入るなら早めに契約した方が良いですよ。
保険によっては加入できる期間が決まってるみたいなので
週数が進むにつれて入れなくなるかもです💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

ですよね💧
    明日連絡してみます!!

• 2月21日