※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

新しい場所で知り合いがいない女性が息子と2人で過ごす中、外出が制限されて気分転換が難しい状況。気晴らしの方法を教えてほしいです。

みなさんの気晴らし方法教えてください!

結婚して主人の地元に越してきたため知り合いがいません。主人は仕事で朝早く夜遅いためずーっと息子と2人です。

今まではちかくのスーパーやショッピングセンターに時々出かけてたんですが、子供がRSウイルスにかかり入院してしまいました💦
もう退院し本人は随分元気なのですが、義実家や主人が心配してしばらく外出控えるようにと・・・散歩くらいならいいけど人がいるとこは暖かくなるまで連れてかないでと言われてしまいまして(>_<)

息子はすごく可愛いのですが、どこにも行けず毎日誰と話すこともなく・・・気が滅入ります!
どうやって気分転換されてるか教えてください!

コメント

さき

私も似たような状況だったのでコメントさせてもらいました(;_;)

2人きりは例え可愛くても気がめいりますよね💦

家の中だとできることが限られているのでストレス溜まりまくりです(笑)💦

• ゆき

ゆき

同じ状況なんですね!
    ほんともうワーーーってなります(笑)
    家の中だとやることないし世間から隔離されてるし・・・ほんとストレスやばいです💦

• 2月21日
みー

それは辛いですね😭

私は音楽が好きなので、お家で好きなアーティストの曲をかけながら子供の手足を動かして遊んだり、歌ったり、家事をこなしたりしていましたよ〜

• ゆき

ゆき

それなんか可愛くて素敵です!
    私昔からゆずファンなので挑戦してみます😍❤️

• 2月21日
つー

私も転勤族で同じような状況でした。
いまは茨城で次は東京です。

いまは少しお友達も出来て
なんとかやってます。

その状況めちゃくちゃ辛いですね😣😣

今は子供が動きまくるので
寝てくれてる時にテレビ観るのが
いちばんの楽しみです。笑

私は主人が休みの日にたまに一人で出掛けたりしてました。

• ゆき

ゆき

転勤族なんですか💦大変ですね(>_<)

私もついついテレビ漬けになってしまいます(笑)子供と遊んでる時は見ないですが眠くてぐずってるときとかテレビ見ながらでないとやってらんないです😓

今度私も主人にお願いして近くの銭湯にでも行ってきます✨

• 2月21日
はるりん

私もゆきさんとおんなじで、月曜~土曜ずっと息子とふたりきりなのでイライラしちゃう日もあって💦

気分転換ってとっても大事だと思います!!!

私は最近、市が開いている子育て講座みたいなのを受けに行っています😆
基本、同じくらいの月齢の赤ちゃんとママ達だけの集まりなので、みんなそんなに風邪も広まらないかなと思って💦
私は気分転換にもなるし、おんなじ境遇の人と話すと凄く楽になれます!

• ゆき

ゆき

月曜から土曜ずっとはきついですね💦

私もそういう集まりに参加申し込んでたんです!
    そしたら入院しちゃって行けなくなっちゃって😢悲しすぎます・・・。
    また似た集まりあるのを願って探してみます!

• 2月22日
  • はるりん

はるりん

入院で行けなかったのは残念ですし、大変でしたね(;_;)

似たようなものが複数あると思うので、息子さんの体調が良いときに何かに参加出来るといいですね😃

• 2月22日
  • ゆき

ゆき

ほんと楽しみにしてたので残念です💦
    大人と話したいですし息子にもお友達できたら嬉しいので調べてまた参加するつもりです!

• 2月22日
るみ

わたしもそんな感じです😭
ストレスたまりますよね💧
食べてばっかです💧

• ゆき

ゆき

食べてばっかり、すごく分かります(笑)ご飯の間にいろんなものつまんじゃいますよね!

• 2月22日