※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
お金・保険

保育園までの送り迎え、車とバスの利用で悩んでいます。時間をお金で買うべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいです。

カテ違いでしたらすいません(´д`|||)
悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです。ワーキングママじゃない方もよければご意見ください。

保育園が決まったものの家から少し離れていて当初車での送り迎え➡会社へ行く予定でした。
が、会社の駐車場いっぱい( ̄ー ̄)
車で行くとしたら月極を借りなければ。近くで探すと7000~10000円します。

もし時短が決まれば、行く時間が遅くなるのでバスで送り迎え。(朝は旦那に頼む) 。
バス~電車~歩きで片道40~50分くらい。

車のメリットはやはり早い‼
保育園~仕事までだと20分弱くらい。
雨風気にしなくていい。
買い物も楽々(*´ω`*)
子供が愚図っても周りに迷惑かけない。

ただ月極ーお金がかかります( ̄ー ̄)
皆さんは時間をお金で買いますか?買いませんか?

コメント

えりにゃん

保育料にもかかるのに、その出費はかなり辛いですが、暑い寒い雨など考えると車にすると思います😭💦
そして、やっぱり早いのは大きいですね!!

• りえぞー

りえぞー

そうなんです(。´Д⊂)
    毎月のお金のことなので私が頑張ればそのお金を子供にまわせるのではと思ったのです(´д`|||)
    ただお金以外はメリットが大きく悩んでいました。

• 2月21日
controlbox

家ー保育園や家ー会社の所要時間がわかってないので、もしトンチンカンなことを言ってたらごめんなさい!
保育園まで送って一旦家に車を置いて、電車かバス?で会社に行くのはないですか?帰りはまず家に帰って、車に乗って保育園まで往復です。

私がそうしてました。会社に駐車場がないので、まず片道15分で保育園に送って行って家に戻り(トータル30分)、片道30分で家から会社に行ってました。保育園から会社までは20分なので、月極も探したんですが最低25,000円だったので諦めました^_^;
でも月10000円だと、定期代とトントンかそれ以下かも?と思うと、確実に時間も短縮できるし、やっぱり月極がいいかもですね!

• りえぞー

りえぞー

25000円(゜ロ゜)
    たかいー‼
    都内ですか?

ちょうど保育園が、自宅と会社のど真ん中にありちょうとわ道中なんです。
    一端車を自宅におき直してとなると時間がかかり、またバスが一時間に2本しかないので(笑)、会社に間に合わなくなります。

毎月10000円痛いですが、子供のためと割りかころうかなと思います(*´ω`*)

• 2月21日
  • controlbox

controlbox

名古屋です!東京とまではいかないですが、オフィスが繁華街にあるので駐車場代が安くなくて(>人<;)

公共交通機関だとバスが入るんですね、それだと無理ですね…!バスより確実に車が早いでしょうし、一万円かける価値ありだと思います^_^そうしているうちに、会社の駐車場が空くといいですね…!!

• 2月22日
  • りえぞー

りえぞー

名古屋も都会ですよね(。´Д⊂)私も2万だと車は難しいかなと考えてしまいます( ノД`)…
    会社空きでたらいいなー
    色々ありがとうございました(*´ω`*)

• 2月22日
ひー

私はお金で時間買います😆
そのうち会社の駐車場空いたりしないんですか😁??
雨の日に布団のお持ち帰りは厳しいですね😢

• りえぞー

りえぞー

今のところ誰かがやめない限り空きそうにないです(。´Д⊂)

荷物の事忘れてた(゜ロ゜)
    前に子供、後ろにリュックサック、手に布団。笑
    雨だと確実にピチャピチャ(´д`|||)

• 2月21日
しみこーん

お金で時間を買うと思います!会社の駐車場があけば良いですね✨

• りえぞー

りえぞー

ホントに(´д`|||)今のところ空く気配がないみたいで。。。
    私も時間をお金で買おうと思います(*´ω`*)

• 2月21日
み

仕事しながらだと時間に追われるし、忙しいし、、自分の負担考えると時間をお金で買うと思います😭😭

• りえぞー

りえぞー

お金はつらいけど、自分のメンタル考えるとやはり車ですよね( ノД`)…
    予断ですが、前の会社は田舎にあったので(自分の実家の地域が田舎)、車止め放題の保育園も50台くらい停めれるので、笑、やはり都会は違うなと思いました。

• 2月21日
ちこ

駐車場代……けっこうな痛手ですね(T ^ T)私ならお金に少し余裕あるなら車にします! 毎日のことなので、保育園の送迎にそんなに手間暇かけられないです。雨や雪など天候悪い時なども車の方が便利ですし、送迎ついでの買い物もできます。夕方から寝かしつけるまではバタバタなので少しでも時短になる方がいいかな〜

• りえぞー

りえぞー

時短希望なんで給料は減りますが、何とか貯金もできそうです。
    毎月の支払いなんで自分が頑張れば子供にまわせるのではと思ったのです。が、皆さんの意見を聞くと車の方が大多数なので車にしようかなと思います(*´ω`*)

• 2月21日
妃★

時間をお金で買います。
ワーママにとって子供との時間は貴重です。
ルンバも、食洗機も、洗濯乾燥機も、同じくお金がかかりますが、子供との時間をゆったり笑顔で過ごすには重要な出費です。
毎日時短で給与が減り、月7000円の駐車場代より圧倒的に減りますよね?
個人的にはフルで稼いで便利家電と駐車場代を払ってでも便利さと時間と子供の教育費を貯めたいです。
せっかく時短にしたのに、通勤時間にその時間を割くなんて考えられません。その時間は子供との時間にします。

• りえぞー

りえぞー

すごく心に染みました!
    確かに時短してお金削ってるのに時間かかることしていたら意味あるのかなと思ったのです。
    確かに月極は辛いですが、子との時間には代えれません(*´ω`*)
    車にしようします。ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月21日
ダンボ

お金で時間を買いますー!w
補助金などでませんか?
うちは5千円まででますが…会社近くだと手出しあります。
私は、結局会社近くで借りてます!!
やはり、車が近くにあると、余裕ができます!!

• りえぞー

りえぞー

残念ながら月極は自己負担で補助はなしです。ガソリン代は支給されますが(。´Д⊂)
    車の方が余裕うまれますよね。しばらくしたら心が折れそうな気がするので車にします。笑

• 2月21日
バナナ🍌

車の方をお勧めします!
雨の日とかもそうですが帰りの4 50分はおおきいと思います!
私は5時半に家に着いて9時まで精一杯です!
大人も子供も疲れていきます! バス時間 電車時間を合わせるのも大変です!

• りえぞー

りえぞー

確かに子供のタイミングもありますよね( ノД`)…
    色んな面でやはり車が良さそうなので車にします(*´ω`*)

• 2月21日
mk.ehhk

迷わず、時間を買いますっ!

お子様もまだ小さいようですし、車の方が安心かなぁ…

• りえぞー

りえぞー

入れるときが1才です。
    しばらくは車にして、子供が大きくなれば考え直そうと思います(*´ω`*)

• 2月21日
ポケ

私はワーキングママじゃないのですが、夫婦共働きで会社までは車ですよ!駐車場が1日1100円かかるので、一ヶ月だと22000円かかります。
でも定期代分を駐車場代にあてているので、自腹切ってはいないです。
主さんも定期代出てますよね?定期代分を駐車場代に当てられませんか?

• りえぞー

りえぞー

私の会社は、定期代を会社で購入し、半年定期を渡されるので現金ではないのです( ノД`)…現物支給というやつかな。。。?さすがに現物支給の定期をお金にすると怒られそうで。笑
    会社駐車場借りれなくて車で来ている方もいるのですが、自己負担で月極借りているみたいです( ノД`)…

自己負担になりますが、やはり車にしようかなと思います(*´ω`*)

• 2月21日
  • ポケ

ポケ

現物支給なんですねー!それだと返金してもらうのもバレたらもめそうですしね…(>_<)
    車通勤は楽ですよ笑

• 2月21日
  • りえぞー

りえぞー

私も入社したとき、お金がいいなと思いました。笑

やはり楽ですよね( ノД`)…
    楽な方とります(*´ω`*)

• 2月21日
わ

私は断然車にします(^^)
子供が熱出れば呼び出しになりますし、心にも余裕を持って仕事出来ます✨

• りえぞー

りえぞー

余裕。。。
    大事ですよね( ノД`)…
    やはり車派が多いので車にします(*´ω`*)ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月21日
まま

徒歩の時間が分かりませんが

私は都内なので車通勤する人が
いない為、家から保育園まで
徒歩や自転車が当たり前なので
バス〜電車〜歩きでいいような気がします。

• りえぞー

りえぞー

歩くと保育園まで45分くらいなので、更に駅まで徒歩30分。笑
    するとしたらバスか自転車ですかね(。´Д⊂)
    コスパ的な考えると絶対バスか自転車がいいと思います( ノД`)…
    ただ自分のメンタル的に車にしようかなと思います。ご意見頂いたのにすいません(´д`|||)
    慣れてきたらまた考え直そうと思います(*´ω`*)

• 2月21日
ホワイトまま

絶対車がいいです‼️
電車とバス代も考えたらそちらとそこそこお金かかるだろうし、フルタイムで駐車場代も稼ぎます🙋(笑)

• りえぞー

りえぞー

定期代=現物支給じゃなければ良かったのですが(。´Д⊂)
    私も少し時短してからフルタイムに戻すつもりです。頑張って稼ぎます!笑

• 2月21日