※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

新品のスモックやタオルに名前を記入する際、洗濯後が良いですか?アイロンで付ける10cm×30cmの白い布が欲しい。どこで買えますか?縫い付ける場合の方法も教えてください。

いつもお世話になってます。
保育園準備について
新品のスモックとかタオルとかに名前記入するときは洗濯してからですか?
おねしょシーツとバスタオルに、10cm×30cmの白い布を付けて名前を記入と指定がありました。
アイロンで付けられるものがいいのですが、探してもちょうどよい大きさのものがなくて💦
どこで買えばいいんでしょうか?アイロンでつけるものでも縫い付けるものでもいいので教えてください😣
また、縫い付ける場合どうやったらいいでしょうか?
裁縫は苦手で、ミシンはありません。

コメント

mama

ユザワヤなどの手芸屋さんに売ってると思います!
縫い付けるなら針に糸を通してなみ縫いで大丈夫ですよー(*´꒳`*)

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    手芸屋さん行けば名前付けに向いてる生地とかもわかりますかね?
    なみ縫いで大丈夫なんですね!

• 2月21日
マキマキ

100均のゼッケン名札を切って使ってます。
アイロン使えるので便利ですよ!

• あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    100均にあるんですね!
    近くにダイソーしかないのですが、ダイソーにありますか?

• 2月21日
  • マキマキ

マキマキ

ダイソーにありますよ!
    アイロン用とそうじゃないのがあるので気を付けて下さい、

• 2月21日
  • あやママ

あやママ

ありがとうございます😊
    明日行ってみます✨

• 2月21日