※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
家族・旦那

旦那さんの出勤時間、帰宅時間がバラバラの方にお尋ねします!うちの旦那…

旦那さんの出勤時間、帰宅時間がバラバラの方にお尋ねします!
うちの旦那は昼出勤でもギリギリまで寝て出勤して、一切子育てを手伝ってくれません!
今日も息子の予防接種の日で、昨日の夜に明日は予防接種だからって話しても、付いてきてくれる気全くなく、旦那が寝てる間に一人で連れて行ったし。
昼出勤なら朝ちょっとでも早く起きてなんか手伝ってくれたらいぃのにーって思います!
みなさんの旦那さんはどーですか?
ほんと毎日旦那にイライラします。

コメント

しゅうまま

うちも出勤時間バラバラなのに、最近気が向かないと、何もしてくれません^_^
産後すぐは、私の貧血があまりにひどかったので色々してくれましたが、最近はあまりです^_^💦甘えがあるんですかねー💦

• なぁ

なぁ

そーなんですね。
    絶対甘えですよねー💦
    気が向かないとって、こっちはそんなの関係なくやらなきゃいけないしって感じですよね😤

• 2月21日
にゃっき

うちもです!昼過ぎ出勤ですがギリギリに起きるので手伝ってくれません。
本気でイライラします。

予防接種で思い出しました!うちの猫のワクチン接種の時娘の面倒を願いしてたのに起きず、娘抱っこの片手にニャンコで動物病院行きました笑

• なぁ

なぁ

どんだけ寝るねんってほんとイライラしますー!
    にゃんちゃん大変でしたねー😰
    にゃんで思い出しました!
    今日ギリギリに起きてバタバタ出て行ったと思ったら息子の寝室を開けっ放しで行って、にゃんが侵入してしまい、部屋から出すのに息子片手にニャンと追いかけっこして抱っこで出しました!笑。
    それでも旦那にイライラです(^^;

• 2月21日
  • にゃっき

にゃっき

そんなことが💔うちも似たようなことがよくあります!気配りできないんですよね😵
    お願いだからほんとイライラさせないで!っていつも思います😭

• 2月21日
しの❁︎

うちも全くです🙌!
出勤ギリギリまで寝て、帰ってきてご飯食べたらずーっとケータイでゲームかYouTube!
予防接種なんてもちろん付いてきたことはないし、そんな感じなんで付いてきてもらえそうと思ったことすらないです😂笑
本当に全く家のこと何もしないので腹立つ時もありますが、もう諦めてるというか割り切ってるというか...😂

• なぁ

なぁ

同じですー!
    帰って来たらずっと携帯かじり虫です!
    たしかにちょっと付いてきてくれるかなーと思ってしまったのがバカでした(^^;笑。
    諦める、、割り切るそんな日が来るかな、イライラしながらそんな日が来るまで頑張ってみます(´∀`)

• 2月21日
あくるの

うちもバラバラです。
予防接種の日は早上がりして一緒について来てくれました。
ひとりで予防接種に行くのは相当大変だし不安だったと思います😭
旦那さんにもうちょっと手伝ってもらいたいですよね。

• なぁ

なぁ

旦那さん優しぃですね❤️
    うらやましい🤩
    行くのが無理であっても大変なのに任せてごめんねって一言あるだけでも全然違うのにって思います😔

• 2月21日
  • あくるの

あくるの

多分絶対大変なのに、って思ってくれてないですよね😫
    思ってくれてたら一言ありますもん。
    子供の予防接種とか一大事なのに…副作用で熱とかの心配もないんですかね(>_<)

• 2月21日
  • なぁ

なぁ

そーなんです!絶対大変って思ってなくて、それがまたイライラするんです!毎回予防接種の日、仕事から帰っても大丈夫だった?とかもないし。
    副作用の話もした事あるんですけどねー。絶対心配とかしてないです!
    軽く考えてるんですよー!

• 2月21日
しょーちゃん

うちは夜勤なので朝→夕方まで寝てますが、
朝子供の起床後授乳した後バトンタッチで
ゲップだし
濡れガーゼで顔ふき
クリーム全身塗り
絵本読み聞かせ
オムツのストック
使用済みオムツ捨て
をやってもらってます
その間自分はごはん作る感じです
夕方は出勤前にお風呂に入る間みてもらってます
そのかわり夜は二人っきりなんでお風呂も寝かしつけも一人でやってます💡

休みの日はしっかり関わってもらいたいのでオムツかえたりとかはなるべくやってもらってます👍

• なぁ

なぁ

旦那さん夜勤明けで帰った朝にやってくれるんですか?😳
    ステキな旦那さんですね!
    うらやましい!

• 2月21日
ほなママ

夜勤もあるので本当にバラバラです。
共働きの時はさすがに着替えなどの準備はしてもらっていました。
今は基本自分のタイミングで起きて、子どもの事は一切せずに仕事に行きます。その代わり、早番でこちらが寝ていても起こさないようにしてもらっています。
とは言え、こっちは子どものタイミングで眠くても起きなくてはいけないのに、旦那は自分の仕事のタイミングで好き勝手できるのでイライラします!!
なので、たまに子どもが起きたタイミングで一緒に起こして
仕事だからギリギリまで寝てていいって言う決まりないけど?私が朝食準備しないといけないって誰が決めたの?って言いますよー💦
最近は出勤前にシャワー浴びたついでに風呂掃除をしていってくれるのでそれは助かってます!
話してみればやってくれる事はあるかもですよ?
ただ仕事前に予防接種の付き添いはしてくれる人なかなかいないんじゃないでしょうかね?😅

• なぁ

なぁ

旦那だけ自分のタイミングなのイライラしますよねー。
    やっぱり言わないとわかんないんですかねー。予防接種も行けないにしても、なんか労いの言葉があれば、仕事前だし一人で行けるから大丈夫だよーって優しくなれるんですけどねー(^^;

• 2月21日
  • ほなママ

ほなママ

しますします!!
    言ってもやってくれるのはその時だけだから、またちょっと時間が経つと同じこと言わないといけなくなりますけどね😅
    そうですね〜💦💦
    仕事前だからついていけなくてごめんね
    とか準備だけでもやろうか?
    とかそう言う心遣い欲しいですよね…

• 2月21日
  • なぁ

なぁ

そーなんです!その言葉があればってほんと思いますー!
    あー、なんか共感してもらってちょっとスッキリしましたー!
    ありがとうございます😊

• 2月21日

うちもバラバラです。旦那は昼前、昼過ぎから出勤ですが、ギリギリまで寝て自分のことだけしていきます。
私が朝から忙しく子供のことやら家事をしてから仕事に出て行くその頃にそんなことなどおかまいなしにシラッと寝ます。
予防摂取はよくついてきましたが、旦那の休みの日に旦那の起きる時間に合わせて行ってました。

• なぁ

なぁ

そーなんですね。
    旦那さんは全部自分のタイミングで、イィですよねー。

• 2月21日
★さりな★

あー同じです。うちは、夕方出勤ですが仕事いく10分前まで寝腐ってます。10時間は余裕で寝てます。腹立ちます。

• なぁ

なぁ

一緒ですねー、うちもほっといたら寝続けます!
    どんだけ寝るねんって感じですよねー!

• 2月21日