※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

水戸市で評判の良い産婦人科はありますか?引っ越してきて土地勘がなく、妊娠時の対応が心配です。

茨城県、水戸市在住の方に質問です。
評判の良い産婦人科はございますか?
茨城県に引っ越してきて数ヶ月、土地勘が全くなく、今後妊娠した場合どの産婦人科に行けばいいのか分かりません。

コメント

r⛄️🖤

水戸に住む友人は3人、石渡産婦人科で産みました😊私自身も石渡で産まれました!
私は水戸ではないですが実家がそっちの方で里帰りは植野産婦人科希望でしたが、里帰り出産を行ってないのでひたちなかの加瀬産婦人科で産みました😊

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね!石渡産婦人科に通われてる方。多いですね。参考にしたいと思います😊ありがとうございます。

• 2月21日
J

病院は人それぞれか合う合わないあるかと思うのでここが良い!とはいいきれませんが。。。
昔から水戸に住んでますが、水戸だと石渡、植野、江幡辺りがメジャーかと思います。この3箇所は、どこも混んでるイメージです。ご参考までに…😊

• りーちゃん

りーちゃん

病院、医者とは相性がありますからね。。でもメジャーを知ることができて大変参考になりました😊助かります。
    ありがとうございました🙌🏻!

• 2月21日

私も夏に別の所から引っ越ししてきて水戸の産婦人科分からず悩みましたが、通いやすい石渡さんにしました(・∀・)
予約をとっても、混んでますが待っても1時間くらいかなと思います!
ただ12週〜しか予約取れないので、それまでは待ち時間長いと思います😅

• りーちゃん

りーちゃん

同じく引っ越してきたばかりなんですね。土地勘がない中、産婦人科を探すのは大変だったかと思います🙌🏻
    石渡さんに通われてる方が多いみたいなので私も参考にしたいです。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
nicomomo

石渡さん通ってます😊
1時間くらいは待ちますが、どこの産婦人科も多少は待つと思います♪
値段も安めだと思います。
12週より前でも予約できますよ\( ˆoˆ )/

• りーちゃん

りーちゃん

石渡さんに通われてるんですね。1時間ならそう長くないですし、待ち時間はどの病院でも避けられないことですからね😊ありがとうございます。参考にしたいです。

• 2月21日
もんたこ

今、水戸の済生会に入院してますが
スタッフさんの雰囲気とか、安心感では一番だと思いますよ!江幡さんは個人的におススメしませんよっ

• りーちゃん

りーちゃん

江幡さんはお勧めできないのですね。情報提供ありがとうございます😊安心感が1番大切ですからねっ。

• 2月25日
chico

水戸なら石渡、植野さんが有名ですが、意見が結構分かれてるのを目にします。
すごく分かりづらいところにありますが、鈴木産婦人科はお勧めです。
知名度はとても低いですが、行ったことある人はまたここに頼みたいという話ばかり聞きます。
見た目はパッとしなくて古くて大丈夫?と心配になりますが、中は改装されていて綺麗です。
何より先生が本当に良い先生で、質問があればとことん調べて説明してくれます。
あまり混みませんが、1人にかける時間がとても長いので、それで混雑することは多々あります。
入院した時もこまめに病室覗きに来てくれたり、手術の時も私が不安だというと明るく楽しい話をずっとしてくれて、会話してもらえたおかげで安心して手術を受けることができました。
産後も婦人科系の受診の際は、遠いですがこちらまで通っています(*'ω'*)

• りーちゃん

りーちゃん

病院が古くても新しくても、待ち時間が長くても短くてもいいので、ちゃんと判断してくださる先生がいる産婦人科だと安心です☺️✨こまめに病室覗いてくれるのは安心ですね。ありがとうございます!

• 2月25日
あゆ

食事にこだわらないなら 水戸の済生会は私はいいと思います(╹◡╹)
ご飯は病院食で個人病院と比べ物になりませんが 設備 スタッフ 医師は安心できますね
大体母子になにかあったらここに運ばれるから済生会入院してて赤ちゃんがこども病院に行くと入院中も通えますよ
基本母子分離 母子同室できる部屋は1室のみで そこも帝王切開の人とか切迫の人入ると同室はできなくなります。
その場合新生児室まで通いです😅

私は下をここで産んでますが妊娠高血圧症だったので血圧の高さによっては帝王切開で出して未熟児の可能性があったから 看護師さんや医師や助産師さんから 専門のスタッフがこども病院にはいるからすぐ移動出来るように設備も整えられてるからと言われ安心できました。
ドトールもローソンもあり入院中通いましたし なによりスタッフさんが親切です。
江幡さんは上はここで産みましたが 無痛分娩希望してるわけではないならすすめませんよ。
体重管理も割と厳しいです。
ごはんはおいしいです。
相性もあると思うから 絶対悪いわけじゃありませんけどね😅
石渡さんや植村さんも有名ですよ。

• りーちゃん

りーちゃん

ドトールやローソンがあるのはすごく魅力的です😄!また安心できる環境ですね。たくさんの情報をありがとうございます。参考にします😊

• 2月25日
かえ子

有名どころは石渡、植野、江幡ですかね(^^)
私は石渡さんで病院食物足りなかったですが、助産師さん親切でした👌🏻 ママ友で江幡さん多いですが、みんな厳しいって言ってました💦 植野さんはあまりわからないですが、予約金(?)が入院前に必要みたいです。

• りーちゃん

りーちゃん

やはりこの3つが有名どころなんですね〜💡食事が物足りなくても安心できる環境であれば言うことなしです!ありがとうございます😊

• 2月25日

皆さん人気の所に行く方が多いと
思いますが私は水戸市にある岩崎病院で
2人産みました(^-^)/周りからは
先生が嫌だと言われてますが仲良くなると
どの先生も好きになります(。-_-。)❤️笑

それに産後も完全個室、夜間の赤ちゃんの
面倒は入院中に一度だけ他は昼間見てる
だけでOK、お風呂も人が入ってない時で
あれば勝手に入ってOKと結構いいとこです💖

• りーちゃん

りーちゃん

先生や病院とは相性がありますもんね😊厳しい先生でも正確に判断してくださる先生なら安心です。また完全個室は魅力的です!ありがとうございます😄

• 2月25日
みかん

水戸市本町にある青木医院で2人産みましたが、よかったです‼とにかくスタッフがいいです!食事も美味しいです😄
植野産婦人科もいいと聞きます😌
石渡産婦人科は通院したことあるんですが、ちょっと嫌な先生がいて私には合わなかったです😓ただ出産費用は石渡さんは安いらしいです‼

• りーちゃん

りーちゃん

先生との相性大切ですよね。みなさんからいただいた情報を参考に自分に合う病院を見つけていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 2月25日
まあさ❤

植野さんで産んでます✨
植野さんは、他よりは出産費が高いと思います😃
予約金として15万払います‼️
帝王切開だったため、ほぼ戻りなしです(。-∀-)
でも産後のケアはしっかりしてくれるので植野さんで良かったと思ってます☀️

• ちゃまぴよ

ちゃまぴよ

横からすみません!
    私も植野さんで帝王切開で出産しました。
    確かに費用はちょっと高いかなぁと思いましたが看護師さん達も皆さん良い人ばかりで、私的にもオススメです✨

• 2月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

植野さんは少し高めなんですね💡ありがとうございます。参考にさせていただきたいと思います😊

• 2月25日
  • りーちゃん

りーちゃん

植野さんの評判も良さそうなので今後参考にしたいと思います😊✨

• 2月25日
h.kmam

私は石渡産婦人科でした!食事は豪華ではないけど、通いやすい場所と友達もそこで出産していたので石渡にしました!

• りーちゃん

りーちゃん

安心できる環境であれは食事はそんなに気にしないので、みなさんの情報を参考に考えてみたいと思います😊情報提供ありがとうございます。

• 2月25日
まき

2人江幡さんで産みました。
おじいちゃん先生がゆるーくて妊娠後に体重10kg超えた時でも厳しい感じはなかったです。
2人目もご指名で同じ先生に担当してもらいました!
看護師さんも受付の事務さんも優しいです。
若い先生はハッキリ言うのでこればかりは相性かもしれません。
午前中は凄く混むので時間を気にしなければ午後の4時なら3.4人くらいの待ち時間で済みますよ。

入院の部屋が新館と本館があるのですが、広い新館(+2万くらい)がトイレ、シャワー付きでホテルみたいでおススメです。

食事も和食、洋食選べるし、おやつもあったりとボリュームもあります。

良い産院が見つかりますように(*^▽^*)

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます。食事を選べるのはすごく嬉しいです😄また午後であれば混まないのですね。今後妊娠できた際に参考にしたいと思います😊

• 3月3日
AKM

私は植野産婦人科、青木医院で2人の子供を出産しました。
植野産婦人科は不妊治療でも人気でいつも混んでいます。院長先生や、源田先生が優しくて好きです。
ただ、最近は完全予約制らしく2週間は人気で予約がとれません。
2人目も出産したくて行きましたが、出産の予約さえとれず、断られました。

それで行ったのが下市にある青木医院でした。
でも、これが正解🙆‍♀️🙆‍♀️
ちょっと古い病院ですが、先生も助産師さん、受付の方もみなさんとても良い方です。
産後退院して、赤ちゃんの皮膚の調子が悪くて病院に相談したら、休診なのに見てくれました😭😭おそらく植野さんでは見てくれなかったでしょう。
もし3人目ができたら絶対青木医院で出産したいと思ってます。
また、内科が隣接していて内科の先生もとっても優しい先生でした。

ちなみに私は石渡さんはちょっと合わなかったです。
流産してしまい、手術の説明を私にする時にカーテン越しに看護師さん同士の声が
「あ、流産?大丈夫、簡単だよ。ここを読むだけだから!」
と聞こえてきてデリカシーがないな。と感じました。
予約してるのに2、3時間もかかるし。
絶対行きません。

AKM

あ、ちなみに青木医院は産声アルバムといって、生まれた瞬間の産声を録音して、アルバムとしていただけます😉
これにはいつ聴いても出産した時の記憶が蘇りますね。

それと植野さんは助産師さんが赤ちゃんをとりあげてくれ、先生は会陰切開を縫うだけで去っていきますが、青木医院は先生が取り上げてくれ、お母さんに余裕があれば雑談もしてくれます😲
私は
ほんと早かったねー。間に合わないかと思ったよー。ww
というような雑談を先生、助産師さん、主人としてました😂😂

• りーちゃん

りーちゃん

ご丁寧にありがとうございます。
    石渡さんの対応は不謹慎ですね😅
    それに比べて青木医院はとても好印象です!産声を録音してくれるなんて初めて聞きました👂素敵ですね😄
    ご経験を参考にさせていただきますね!

• 3月3日
Η.Η.Κ💞ΜαΜα

上二人を鈴木産婦人科で帝王切開で産みました😃
先生が優しいしよく見てくれますよ☺
3人目にして日赤になってしまいましたが(^^;
石渡さんも評判悪くないですね✨
初めての妊娠でしたら鈴木産婦人科が私はオススメですね✨
古いから入りにくい感じはしますが先生よくはなしきいてくれたりしますしね😁