※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
その他の疑問

eモバイル、yモバイルに勤めている方、勤めていた方いましたら教えて頂…

名前を出してすみません。eモバイル、yモバイルに勤めている方、勤めていた方いましたら教えて頂きたいです。

8年前になるのですが、eモバイルでポケットワイファイを契約しました。
今全く使用していないため解約しようとyモバイル店舗に出向きましたが、契約した氏名住所、電話番号どれも合致しないと言われてしまいました。思いあたるものすべて調べましたが合致せず、店員さんから「解約できないので一生払い続けて下さい」と言われました。

契約時の氏名住所と電話番号が合わなければ、本当に解約できないのでしょうか?

契約内容を忘れてしまったこちらにも非はあるとおもいますが、解約したいのにできないというのはちょっとおかしいと思っています。

わかる方がおられましたら、返信頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

◎

解約できないなんて!一生払い続けてくださいってひどいですね😱なんとか絶対できると思います😫大元の会社の電話番号とかに電話かけてみてはいかがですか?

• me-ta

me-ta

返信ありがとうございます。
    契約したeモバイルという会社がなくなり、yモバイルに変わってしまったので出来ないんです。
    本当にこまりますよね😱

• 2月21日
かのん

yモバでは無いですが、違うキャリアにいたことがあります。
家電量販店での契約であっても、確認は出来るはず。
電話する→IMEI(本体の製造番号)やICCID(SiMチップの製造番号)、契約者の名前で本人確認出来るんじゃないですかねぇ?
あと設定が見れるなら、MSISDNとか。。。確か本人確認に最低3点合致しないと本人確認として見なされないんですよね💦

• me-ta

me-ta

本人確認には最低3つ必要なんですね💦
    でも住所や電話番号なんて、実家か自宅か前の携帯番号かしかないので、合わないはずがないのに、、、
    対応悪すぎてイライラします。

• 2月21日
  • かのん

かのん

因みに、購入した家電量販店ってヤマダ電器かビックカメラとかですか?もしかしたらyモバショップで確認出来ないとなると、yモバ直接契約ではないために、ショップで確認出来ないのでは?可能性はあると思うので、8年前に購入したであろう家電量販店に行ってみるのがいいかもしれないです。

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

購入したのはeモバイルという会社なんですが、現在はyモバイルに変わっています。購入した店舗は、全然違うお店が入ってしまったため困っています。

• 2月21日
  • かのん

かのん

わかりますよ☺️
    購入した時のお店にはもうYモバがないんですね?でしたら同じ系列の違うお店に相談してみたらいいと思います。

というのも、家電量販店やジャパネットなど、Yモバ直営店で契約していない契約はそれぞれの会社で契約管理するはずなんです。
    なので、me-taさんが行ったであろうYモバショップで契約確認が取れないと突っぱねられたのはそれなら合致するんですよね。

購入したお店がなくなってしまったのなら、その契約を引き継いでいる系列店があるとおもうんです。心当たりはありませんか?

にしてもYモバの店員さんの言い方にも問題ありますけど。わざわざ反感食らう言い方しなくたっていいじゃん!っておもいます。

• 2月21日
  • かのん

かのん

購入した時に、一軒家として構えてた当時イーモバイルでした?
    お店の中にテナントとして入ってたイーモバイルでした?

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

ご丁寧にありがとうございます。

購入したお店はeモバイルショップで契約し、現在はYモバイルに吸収されたので、そこで管理されているはずなんです。Yモバイルショップに直接行って確認してもらったのですが、住所と電話番号合致しないと言われました💦

店員さんの対応が悪すぎてイライラします。解約できませんの一点張りで、その場合どうしたら解約できるのかが知りたいのに、全く教えてくれません😱

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

イトーヨーカドーの中に入っていました。

• 2月21日
  • かのん

かのん

旦那がイーモバイル時代のコルセンに少しだけ務めてたことがあり、ちょっと詳しく聞かせて頂いたんですが、ヨーカドーの中に入っていた店舗という事はイーモバ直営店ではない可能性が高いという事になるんですが、イーモバは直営店契約の他に、委託販売を何社かで独自で受け持って契約取引するので、まずはご自身の契約がどこの管轄の契約なのか、Yモバのコールセンターに電話して聞いてみましょう。ただ、直接契約じゃなかった場合、コールセンターでも契約の詳細は見れないはずです。なので、解約したいが術がない事を伝え、問い合わせ先が分かるかどうかとか、なにか方法がないか問い合わせしてみたらどうでしょうか?ってことでした。

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

教えて頂きありがとうございます。
    かのんさんのコメントを見て、委託販売というのが気になり通帳を確認さしました。そしたら、eモバyモバではななく違う名前で引き落としになっていました。なので、そこに明日電話をしてみます!
    明日解決できることを願うばかりです。

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。

• 2月21日
  • かのん

かのん

いえいえ😄
    解決に向かいそうでよかったです☺️
    うちは旦那がイーモバイル、あたしがアップルのコールセンターだったので、過去の知識が役に立ってよかったです😍

• 2月21日
紬

使わないと0円のやつですか?
10年以上前のやつをずっと使わず放置していたので解約したら、ずっと使用がなかったので自動的に解約になってますと言われました!
何年だったか忘れてしまいました💦

従業員ではないので詳しくはわからないです😵💦
すみません💫

• me-ta

me-ta

ずっと使用しないと自動的に解約になることもあるのですね!
    うちのは使っても使わなくても月額4千円です。
    使わないのに払うのはどうかと思っちゃいますよね。

• 2月21日
めむ

電話だと、電話番号と暗証番号で解約できるみたいですよー!

• めむ

めむ

家電量販店で契約したものだと、確かに店頭では解約できない事もあるみたいです。。なので電話をかけることをお勧めします!

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

コールセンターにも電話しましたが、
    電話番号が合致しないとダメみたいです。
    合致しない場合はどうしたらいいのか、他の方法すらコールセンターも店員も教えてくれません。

• 2月21日
ままり

その店員の方の対応は明らかにおかしいですね、一生払い続けてください、て。。クレームものですw

専用窓口の連絡先が下記なので、こちらで問い合わせてみることをオススメします。
http://www.ymobile.jp/info/2015/15020401.html

あとは請求書や契約書等、なにか手元に資料があると良いかなと思います。

• me-ta

me-ta

わざわざURLまで調べて頂きありがとうございます。

ほんとクレームものですよね!店員さんの名前控えてきたので、消費者センターに行ってきます。

• 2月21日
  • ままり

ままり

夫が界隈の人間なので確認しました。まず、消費者センターにクレームがあると優先案件として処理されるそうですので、ラチがあかなかったら消費者センターを通じて問い合わせるのが手っ取り早いかと思います。

それから、店舗よりもコールセンターのほうが権限あるので、問い合わせはコールセンターのほうが良いそう。その際、クレジットカード情報でも照合できるはずだけれど、コールセンターだと本人確認が厳しいので、そこがもしかしたらハードルになる可能性はあるとのことです。

• 2月21日
  • me-ta

me-ta

返信頂きありがとうございます。
    先程は発覚したのですが、eモバイルは委託販売で契約をすることがわかったので、販売元に明日再度確認することになりました。

ただそれでもダメな場合は、消費者センターにクレーム入れてみます。どちらにせよ、yモバの店員さんの対応が悪かったので名指しでクレーム入れてみます。

ご親切に返信頂きありがとうございました。

• 2月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

他キャリアで申し訳ないんですが、ショップで働いてました。
ポケット付きwifi本体はお持ちですか?
他の方の仰る通り、本体や製造番号なり分かればまだショップで対応出来そうな気もしますが、吸収された会社の情報なり手続きですもんね🤔💦

因みに吸収されてない場合の忘れた電話番号(ポケットwifi等にも割り当てられているはず)などは契約者本人の申し出であれば
契約した時の住所、氏名(漢字も完全に一致)、本人確認書類
で何とか調べられました🤔

• me-ta

me-ta

本体は手元にあります。本体の製造番号から割り出せないか聞いてみます。

やはり、本人確認ができない場合の解約は難しいんですね💦

• 2月21日