※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。内診後に出血と腹痛があります。前駆陣痛か内診の影響か不安です。経験者のお話を聞きたいです。

38w3dの初産婦です!
昨日内診グリグリされてから、昨日の夜と今日の朝におりものシート一枚分くらいの出血がありました。
そのあとも少しですが出血し続けてます。
それと下腹部痛があります( ; ; )
胎動はあるのですが、この腹痛は前駆陣痛なんですかね?それとも内診の刺激での腹痛なんですかね😥
同じような経験をされた方ここからお産は近かったですか?😥

コメント

こきんちゃん

私はグリグリされて3日間は
出血が続いて4日目におしるしきて
翌日に陣痛きて出産しました😮

  • ねむ

    ねむ

    おしるしっておりものに血が混じったやつですかね?( ; ; )
    今日の朝と今あったんですけど出産近いんですかね😥

    • 2月21日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ゼリーのようなドロっと
    した塊でしたよ(๑•∨︎•๑)

    • 2月21日
  • ねむ

    ねむ

    じゃあ、わたしのもおしるしっぽいです😳教えていただきありがとうございます😊

    • 2月21日
さんてけちゃん

1人目の時、内診して帰ったら大量出血して、それから陣痛始まってその日のうちに出産しました。
前駆陣痛もあったりしたので出産近かったのかもしれないですが…

  • ねむ

    ねむ

    大量出血はこわいですね( ; ; )
    ちょっとの出血でもドキッとしました😱

    • 2月21日
くぅ

初めまして、38w5dの初産婦です!
私も今日内診でグリグリされましたが、まだ変化はないです。
2〜3日前くらいからたまに下腹部痛がありますが、不規則です。おそらく前駆陣痛なのだと思います。
先生によるともういつ陣痛が来てもおかしくない状態で、来週までには生まれてると思うよって言われました。
出血は赤くサラサラしていたら病院に連絡した方が良いと思いますが、どうですか?

  • ねむ

    ねむ

    初めまして😊
    前駆陣痛なんですね( ; ; )!
    昨日の夜は赤くサラサラしたやつだったんですけど、今日の朝と今さっきはおりものに血が混じったのが出てます😥

    • 2月21日
みさと

私はグリグリされて、しばらく子宮がシクシクすると言うか、生理痛みたいな感じで痛かったです。
診察から12時間くらい経って、規則的に痛みがくるようになりました。
いたいなーいたいなー……ふう、
…あれ、いたたたた
って感じでした(笑
試しに陣痛アプリで痛みの感覚を測ってみるといいかもですね!

  • ねむ

    ねむ

    そんな感じです( ; ; )
    痛みに鈍感なので、気づいたらあれ?痛いみたいな感じで感覚測れずです( ; ; )

    • 2月21日
  • みさと

    みさと

    じゃあ前駆陣痛ですかねえー🤔
    陣痛は本当に規則正しくきますから…。
    痛む時間と、痛みがない時間がそれぞれ同じくらいな感じでありますよ!
    ドキドキですね💓
    38w1dで産んだので私までドキドキしてきました(笑
    頑張ってくださーい☺️

    • 2月21日
  • ねむ

    ねむ

    前駆陣痛なんですかね😱
    そうなんですね😳がんばります🌱ありがとうございます💡✨

    • 2月21日
みさと

ちなみにそのまま本陣痛になって生まれました(^o^)