※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
家事・料理

お餅が大量にあるのですが、何かオススメのレシピありますか?できれば夕…

お餅が大量にあるのですが、何かオススメのレシピありますか?できれば夕飯のおかずになるようなもので♡

コメント

お餅羨ましいです♡わたしならグラタンか、卵と鶏肉と一緒に親子煮にします♡

ぽん

段々寒くなってきたので、お餅グラタンや、お餅のピザはいかがでしょうか?(^^)

なるなる

お餅いいですねー✨おかずというよりデザートですが、お餅にあんことイチゴを添えるだけで一品になりますよ!見た目も華やかでオススメです♡

あを

もち巾着で煮物はいかがですか?

あとはお餅とナスの揚げ浸しも美味しいですよ!

舞菜

私の家にも今、お餅が大量にあります。祖父母からもらったものを冷凍庫に保管してます。
うちではお雑煮ぐらいですかね💦お雑煮と言っても、うちの地域は小松菜と水とだしの粉だけあればできるので^^
あとは鍋やるときに入れたり、焼いた餅に海苔を巻いて、しょうゆつけて食べるとかですかねー

お好み焼きにもちとチーズいれて焼きます🎵
ダイスカットしていれます(^^)🎵

揚げ餅、お餅を薄くスライスしておこわの材料とジャーに一緒に入れて炊くと普通のお米だけどもち米に変わっておこわができますよ(´-v-`)
あとは、チーズとお餅を春巻きの皮で巻いてあげたりしても美味しいです!