※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
ココロ・悩み

義理のおじさん夫婦に二人目を作るよう言われていますが、旦那が浮気をしていたため、作りたくないと感じています。義理の家族にはその事実を知らせていません。

この前義理のおじさん、義理の両親に二人目早くつくってと言われました。
来年義理のおじさん夫婦が3年に一度帰ってくるから赤ちゃんを抱っこして可愛がりたいとの理由で二人目を12月くらいに産んでと言われました。
義理のおじさん夫婦は子供がいません。
私は二人目を作りたくありません。
なぜなら旦那が浮気をしていたからです。
旦那が浮気をしてる事は子供が生後3ヶ月の時に浮気女性からLINEがきて発覚しました。
義理のおじさん、義理の両親は旦那が浮気をしていた事は知りません。
それから1年がすぎますが義理のおじさん、義理の両親に二人目をと言われ続けてます。
皆さんなら義理の両親、義理のおじさん夫婦に旦那が浮気をしていたから二人目は作りたくありませんといいますか?
内容がまとまって無くてすいません。

コメント

ぶーママ

わざわざ言わなくても良いと思います😃
おじさん達の子供じゃないので❕

• ぶーママ

ぶーママ

私もよく3人目は作らないの❔と言われますが、まだ考えてないと伝えてます❗

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    まだ20代前半だから二人目をと言われてしまいます。

• 2月21日
まー☆

人に言われて子作りはしたくないですよね!
私だったら義両親に浮気の事いいます。
そして、2人目を期待されても困りますと…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます
    旦那が浮気をしてる事を義理のお母さんには言ったんですけどへーでかいされました。

• 2月21日
  • まー☆

まー☆

え!!
    義母ありえないです。
    へー!って謝罪されてもいいくらいなのに…

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ですよね。
    後で実の母に相談すれば良かったと後悔してます。

• 2月21日
 new balance

素直に言っても良いのではないですか?事実だし、いつまでも2人目を待たれることを考えると早く理由を言う方が理解してくれると思います!!!
ですし、2人目のタイミングなんて人に決められたくないですよね😅💦

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    浮気は言ってないのですが二人目はまだ考えてないとは言ったんですけど効き目なしでした。

• 2月21日
emasara

そこまでは言わないですね。
うちは子どもは1人の予定です…とか言えば良いと思います。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    二人目はまだ考えてないと言ってたんですけど二人目をとひつこく言われ続けてます。

• 2月21日
ふーこ

浮気のことは離婚しないなら言わない。
ただ、義理のおじさん夫婦の為に産むなんて私は赤ちゃん製造機か何かと思ってるんですかね~
産むなら自分たちのタイミングがありますから、どんなに言われても義理のおじさん夫婦の為には産みませんよ?とは言っちゃうかも😅

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    離婚の話は何回かありました。
    義理のおじさん夫婦が子供ができないみたいで赤ちゃんのお世話がしたいみたいで。

• 2月21日
  • ふーこ

ふーこ

お世話がしたいだけで、何かあった時に金銭的な援助や責任を取ってくれるわけじゃないんですよね?
    ただ赤ちゃんと触れ合いたい、身近に産めるやついるから産ませよう。
    で、愛玩として可愛がるだけするわって言ってようにしか思えませんね💦
    嫌われようがなんだろうが、義理のおじさん夫婦の為には絶対に産みませんから催促しないでください‼️
    その話をする限り会いません‼️ぐらい言わないとダメなような気がします💦

• 2月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

金銭面や援助などはしません。
    赤ちゃんにふれて遊んでって感じです。
    子供がいないから自分の子のように触れたいみたいだけです。

• 2月21日
  • ふーこ

ふーこ

また言われたら『何度も言ってますが、考えてません。勝手に期待しない。催促しないでください。次からはこの話題出たら無言帰ります。』ぐらい言って本当に無言で帰ったりしてみたらどうでしょう??
    もしくは、何も言わずに無視し続ける。

• 2月21日
you

ご主人から「2人目は考えていない!何故叔父夫婦のために産めとか言うのか理解できない!」と言ってもらえないのですか?
だらしなくて言えないとかなら、「じゃあ私から浮気したことを伝えて欲しく無いとハッキリ言わせてもらいます!」と脅すと言ったら聞こえは悪いですが、ご主人は自業自得なので私なら言いますね😅
叔父夫婦に子供がいないからとか、抱っこしたいとか、本気で知ったこっちゃ無い!ですね😭

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    旦那も二人目がほしいみたいでいつかは作るよとは言ってるみたいで。

• 2月21日
なみみ

義理の両親に旦那が他に気になる人ができてたみたいで、私のことは興味ないみたいなのでもう2人目作る予定ないんですよねー!って明るく暴露します。義理のおじさんにはそうですねーで適当に流して何もいいません。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ありがとうございます。
    言ったら笑いでかいされそうでいいづらいです

• 2月21日