※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルマルモリモリ
妊娠・出産

36週で退院しましたが、張りが頻繁にあり心配です。張りが続くのは普通でしょうか?安静にしています。張りが陣痛につながるか心配です。

切迫早産で入院してましたが、昨日36w1dで無事に退院できました🙆

36wちょうどで点滴を抜き、陣痛にはつながりませんでしたが、痛みはない張りがずーっと5分おきに来ています😭
痛みがなければ陣痛じゃないから、痛くなったら病院に連絡ねと助産師さんにも言われましたが、、これは張り返し?なんでしょうか?😂💦

37wまでは内服をして安静なのでトイレ以外寝てます⚡️

36wになるとこんなに頻繁に張るのは普通ですか?😂それともやっぱり張り返しが続いてるんですかね?😭💦
こんなにずっと張ってるからいつ陣痛になるのかなーとハラハラしてます😥

コメント

malcre

退院おめでとうございます❣️
横になったりリラックスしした状態でも張りがおさまらなければ、病院に連絡して今の状態を伝えてみるのもいいと思いますよ!
切迫ではないものの私は今35週で内服しながら自宅安静にしていますが、この時期は張りやすいと聞いています。後もう少しですね^_^

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

退院前日に点滴抜いて、そこからずーっと張りがある状態で助産師さんもわかった上での退院だったのでこんなものなんだーと思ってました😂張りやすいとは言われてましたが、こんなに張るのかなと💦

• 2月21日
てち

点滴を抜いた36wというのは昨日ですか?張り返しは結構辛いですよ😭
痛みはなくても、病院のベッドで動いてないのにずっと張って苦しかったです😣💦
あまり心配なら病院に聞いてみるのが良いかと思います!

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

一昨日の朝抜いて、一日様子見て昨日退院しました👍
    NSTも何回かつけて、ずっと5分起きに張ってたけど痛みないから陣痛じゃないから帰れるよーで帰されました😂

• 2月21日
  • てち

てち

その時と張りの度合いが強くなっていなければ大丈夫だとは思います!
    私も点滴から内服に切り替えた時は3日間ほどしょっちゅう張ってました💦
    張りの強さは徐々に弱まっていきましたが…
    心配ですよね😭
    とりあえずゆっくり過ごしながらあまり良くならず心配な時は病院に相談するのもアリだと思います!
    陣痛は人によるかと思いますが、5分間隔の時は本当に痛くて動けなくなりましたよ!

• 2月21日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

張り返しって3日も続くんですね🤔

いまは痛くはない張りなのですが、これに痛みがついたら急に5分間隔!?とハラハラしてました💦治ることを願います😂

• 2月21日
  • てち

てち

個人差はあると思いますが、私は点滴抜いた日の夕方がピークで、その後2日は張りやすい状態続きました😣💦

陣痛も人それぞれなのではっきり言えないですが、ただの張りはお腹が苦しくなる感じで、陣痛は生理痛みたいな鈍い痛みが加わってくるので気付くと思います!私は一回遠のいてまた始まるパターンでした(笑)
    せっかく退院できたので満喫したいですよね😭笑
    37wまではゆっくり過ごしながら無事に出産迎えられるといいですね😊

• 2月21日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

わたしも抜いた日よりは強い張りじゃなくなってきているので、治りつつあるのかな?💦

わたしは入院中いろんな助産師さんに、こんなにずっと張ってるのに陣痛との違いがわかるか不安ですって言ってました。笑

確かにみんな生理痛みたいな感じって言ってたんですが、痛みに強い方なのと生理痛の感じを忘れてしまいました!!笑

すぐ病院に戻らないで、もうちょっと満喫したいです😂笑

• 2月21日
  • てち

てち

その気持ちとても分かります!😂笑
    私も陣痛分かるか不安で聞きました(笑)
    生理痛も忘れたし、なんなら陣痛始まって入院した時、陣痛か疑いすぎて家で2時間様子見て、入院後も陣痛きてるのに平気な顔(注射もビビる人間ですが顔には出さない)してるって助産師さんに笑われました🤣
    でもやっぱり本格的に陣痛始まると喋れないくらい苦しかったです!笑

赤ちゃん産まれたら全然自由時間ないので、ゆっくり湯船に浸かったり好きな事して美味しいもの食べて満喫してくださいね😊💕

• 2月21日
  • マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

生理痛忘れますよね笑
    わたしも陣痛か疑っちゃいそう!普通に張ってるだけのときも、他の人からしたらこれって痛いのかな?って思ったりしてて😂笑

残り少ない妊婦生活満喫します✌️💕

• 2月21日

わたしも36wで抜いてから張りがすごくて張り返しだと思いますよ!ケツ穴が痛くてわたしの場合😂その日は寝れなくて辛かったです。わたしは、内服しなかったので、37w1で産まれました😌もうすぐですね♡

• マルマルモリモリ

マルマルモリモリ

張り返しが続いてるんですかね?🤔
    元気な妊婦さんもこんな状態の中動き回ってるならスゴイ!と思ってました😂

せっかく退院したので、もうすこしゆっくりしてから👶には出てきてもらいたいです笑

• 2月21日