※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

18歳で生後10ヶ月の女の子の母親です。生理が不規則で、1週間以上生理が来ない不安があります。避妊しているけど妊娠の可能性が心配で悩んでいます。検査薬をするべきでしょうか。

少し長いです

18歳、生後10ヶ月の女の子のままです
もともと生理不順だったので、今の子ができてることを知ったのも妊娠5ヶ月の時でした
今の子が産まれてから生理が始まったのですが最初は予定日通りに来ていました
でも、どんどんまた不順になってきて3日遅れるとかが普通になってきたのですが、今月はもう1週間以上来ません
今の子が出来てから、仲良しをするときは必ず赤ちゃんができないようにちゃんとしているのですが、やっぱり不安です
帝王切開だったし、まだ今は1人を育てるので精一杯です
だから出来ないようにしてるのですが1週間以上来ないのはすごく不安です
旦那に相談してみても、ちゃんと避妊してるし出来てるわけがないから大丈夫としか言ってくれません
誰にも相談できず悩んでいます
避妊していてもできた人はいますか?
やっぱり検査薬をするべきでしょうか

コメント

™️

男の人は結局は
言うことも無責任ですよね😒

検査薬するべきだと思います!

  • まま

    まま


    他人事みたいですね男の人は😀
    そうですよねやってみます!

    • 2月21日
Ai

最近の私と似ていたので
コメントしました!
19歳で妊娠し20歳で出産しました。
同じく帝王切開です!
元々生理不順ではなかったですが
生後3ヶ月から生理開始で
それから不順です。
私は今までちゃんと来ていたので
避妊してたのにかかわらず、遅れたので検査薬したところ陰性でその後ちゃんと生理きました!
検査薬してみたらどうでしょうか?

  • まま

    まま


    同じような方がいてくれて少し安心できましたありがとうございます😊
    一度してみます( ; ; )

    • 2月21日
ことみ

確率はかなり低いと思いますが
避妊していても妊娠の可能性はあります。

悩んでいても仕方ないので
1度検査薬をしてみた方がいいと思いますよ!

  • まま

    まま


    そうですよね。
    勇気出してやってみます!

    • 2月21日
しおり

私も帝王切開で1月に出産しました。術後の痛さを考えると二人目不安ですよね😵
避妊はどのようにされてますか?
コンドームなら100%避妊できるわけではないですし、不安のまま過ごすのは嫌でハッキリしたいので私だったら検査薬します!

  • まま

    まま


    コンドームです😅
    このままでは嫌なので検査薬してみます!

    • 2月21日
  • しおり

    しおり

    私は1年間は避妊してと産院で言われたのでピルか避妊リングしようかなあっと考えてます!

    • 2月21日
  • まま

    まま

    ピルはいいですけどちょっと高めなので迷います…😅

    • 2月21日
arfarf

私も産後生理再開して
最初の3ヶ月はいつも通りでしたが
そこから2ヶ月生理来なかったり、1ヶ月に2回生理が来たりと生理が不安定でした(>_<)
産後は生理が安定しないこともあると聞きますが、
心配なら検査薬やった方が安心出来ますよ!

ちなみに私の場合ですが
病院に行ったら無排卵だから生理が安定してないと言われたので、その可能性もあるのではないでしょうか?

  • まま

    まま


    ずっと安定してたからといってこなくなる時もありますよね😅
    不安なので一度やってみます。
    ありがとうございます😊

    • 2月21日