※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

子どもがいても友達と遊びたい気持ちになれない。他の親が遊んでいるのを見ると羨ましい。気分転換に遊びに行く人いますか?

いつも、お世話になってます。
みなさんは、出産しても出産前と変わらず友達と遊べてますか?自分は、子どもが気になってしまい、なかなかそういう気持ちになれなくて。特別、遊びたいわけではなく、子どもと、いたいなぁと思っています。でも、Facebookとかで、1歳にならない子どもがいても遊んでる人を見ると羨ましいと感じる自分もいたりして。
みなさんは、気分転換かねて遊びに行ったりしてますか?

コメント

ぼごーる

出産前と変わらずに、というのは無理ですが子供連れて友達とランチとかしてますよ〜(^^)遊ぶ友達がやはり限られて来ちゃいますが、同じく子供がいる友達と家を行き来したりして1カ月に数回はランチに行ってます♫
子供のお昼寝の時間もあるので2、3時間くらいだけですがリフレッシュになります(o^^o)

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    子ども連れはいいですね。子どもの首が座ったらそういうのはしたいです。でも、出産前と変わらずは難しいですよね💦

• 9月24日

私、全く遊べてないです^^;
よく会ってた友だちともシルバーウィークに半年ぶりに会いました。
色々な友だちがたまに遊びに来てくれるので、家でお茶を飲みながら、子どもが側にいるのが、今は友だちといても一番落ち着いて話が出来る気がします。

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    家に来てもらうのがいいですね。それくらいで気分転換にもなりますしね(^^)

• 9月24日
りんりん

全然遊びに行ってません💦

人見知りひどいから預けれないし
外でもよく泣くから外食行けないし
家に今月初めて遊びに来てもらいました。
気分転換なかなか難しいです。

1ヶ月なる前から預けて遊んでる友だちとかみるといいなーとも思いますが、こればっかりは人それぞれかなと(^^;;

• とぅる

とぅる

人それぞれですね。ありがとうございます。赤ちゃんの性格にもよりますしね。

• 9月24日
SNmama

私は遊びたいという気持ちがなくなりました。

遊ぶなら子供を交えたママ同士とかで支援センターや公園で。
わざわざ飲み会に行ったり、子供を預けて(託児所や主人に)遊びに行くメリットがわかりません。

同窓会なども、わざわざ子供をおいてまで行く必要がある?という感じで・・・

遊び<子供
になってしまったんですよね。

友達と遊ぶより家族で出掛ける方が楽しいし幸せを感じます。

• とぅる

とぅる

子どもも交えて遊ぶのはいいですね。家族を大切にされていて素敵です。ありがとうございます。

• 9月24日
ちょうちゃん

地元まで高速で4時間で、今、住んでいるところには友達らしい友達がいないのでなかなか遊んだりできてません!
ただ、主人も帰ってくる時間が毎日遅いので、下手すると大人と話しなかったなんて、日もあって、大人と話したくて仕方ない時があります。
地元に帰ったら同じくらいの子どもがいる友達と短い時間でご飯したりしてます(^^)
ただ、とぅるさんのお子さんくらいの月齢の時は、授乳間隔も狭いし、いつ泣くか爆弾かかえてるような気分でハラハラして落ち着かなかったので、ほぼ友達には会ってませんでしたよ~(>_<)

• とぅる

とぅる

大人と話したくなる時ありますよね。そうなんです。でも、子ども預けてまで行く気持ちにはなれなくて。もう少し大きくなって、子どもが落ち着いたら子連れで遊びに行きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 9月24日
リンミ

分かります!(>_<)
私も母親と長らく買い物に行った時さえ子供の事がちょくちょく気になってしまいます。
1人で気分転換に出掛けた時は尚更(O.O;)(oo;)
たまにの1人で外出してヤッター♪って思うけどなんやかんやずっと頭に子供の事が浮かんで早めに帰ってしまいます(O.O;)(oo;)

• とぅる

とぅる

気が気じゃないですよね。
    性格なんでしょうねぇ。ありがとうございます。

• 9月24日