※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で準備が不安。赤ちゃんグッズや運動、体調、名前について参考になる情報が知りたいです。

妊娠8ヶ月になりました。

まだ何も準備をしていません。性別も最近やっと分かったばかりです。

何をいくつ必要かも分からず困っています。
参考にした雑誌や本はありますか?

みなさんは8ヶ月の頃、どんな事をしていましたか?
赤ちゃんグッズの事
マタニティーヨガなど運動の事
体調はどうでしたか?私は、すぐお腹が張ってしまい横になってばかりです。
名前も考えなきゃいけませんよね。

妊娠後期に入ったばかりです。みなさんはは、どうでしたか?

コメント

Y❤︎

私も最近準備し始めました( ̄▽ ̄;)
ベビーベッド、ベビー布団、ベビー石鹸、爪切り
短肌着5枚コンビ肌着5枚ガーゼ15枚
入院に必要な産褥ショーツ2枚、
授乳用キャミ2枚、
前開きパジャマ1枚とりあえず用意しました💦
と言ってもネットでですが( ̄▽ ̄;)

あとの大きいものはベビーバスとチャイルドシート
ぐらいかな?と思ってます(;Д;)
私はまだ性別曖昧なので
わかってからカバーオールなど
買おうと思ってます♡

あとはもう少ししたら
安い時を狙っておしりふき箱で1箱
オムツ2パックぐらい
買っておこうかなと思ってます^^;

あと必要なものありそうなら
先輩ママに聞いたりして
買うべきか買わないべきか
検討するつもりです🙆

  • めるめる

    めるめる

    おおー!分かりやすく、ありがとうございます!☺︎
    石鹸とか、すっかり忘れていました!
    入院のグッズも必要ですね!
    ちょこちょこ揃えていかないとー!
    丁寧に教えてくれて、ありがとうございます!参考になりました!

    • 9月24日
ハイジママ

いま22週です!

準備品は、ネットや雑誌で調べた方がいいのでは?いくらでも載ってますよ!ネットでは、出産、準備品、と検索してみてください。
雑誌は、たまごクラブ、妊すぐとかを買いました。出産季節ごとでまとめてるものもあるので参考になります^_^

運動系は、ウォーキングが一番手軽でいいですよ、散歩してます。あと毎日ラジオ体操も!最近はマタニティフラやってます。フラはもともと経験があるのでやりましたが、ご自身がやりやすいものがいいと思います。あまり運動してなかった方はいきなりは動けないですよね。すぐお腹が張るならストレッチするくらいがいいかもですね。

  • ハイジママ

    ハイジママ

    この方のブログはかなり参考になります^_^
    http://kotominori.blog88.fc2.com

    • 9月24日