※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

自宅でトイトレを始める際、おまるは必要でしょうか?保育園で使い始めたが、掃除が大変そうで平日は使わない。補助便座だけでトイトレできるか悩んでいる。キャラもののおまる、補助便座があれば教えて欲しい。

そろそろ自宅でトイトレを始めようと思ってますが、
おまるは必要でしょうか😃??

平日は保育園に通っていて、
最近おまるを使い始めたようです。

自宅にもおまるを買おうと思ったのですが、
掃除が大変そうなのと、平日の日中は使わないから、
補助便座だけでトイトレできたらラクなのですが、
おまるはあった方がいいでしょうか??

オススメのおまる、補助便座があったら、
教えていただけるとうれしいです🙏💕💕

キャラもののおまる、補助便座がありますが、
やっぱりキャラがついていたほうがいいでしょうか?

コメント

けいこ

ロディの補助便所を使っています♪3人目てすがおまるは使ったことないです。お手入れ面倒なのでおまる買う選択肢すらなかったです(○´艸`)

• けいこ

けいこ

便所?(๑´ლ`๑)フ°フ°♡間違えました便座

• 2月21日
すー

うちはコンビのおまるでステップ使ってます。足がついた方が踏ん張れるから、と聞いたので買ったのですが、今のところおしっこ何回か成功したくらいです。しかも秋口以降は出来てません(^◇^;)冷たーいと言って座ってくれません(笑)
おまるには入るし、おもちゃと思ってるのか、ヨイショヨイショと聞こえたと思ったら、リビングに一生懸命持ってきてみたり💧
かといって、補助便座にして座らせても、用を足すより、トイレットペーパーをちぎって便器の中に入れるのに夢中。届かないところに置くと貰えるまでギャーギャー💦
どちらがいいかは私は未だに分かりません(T . T)