※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids'mama☆3189
その他の疑問

【産後の運転再開について】皆さんは産後車の運転を再開したのはいつ頃…

【産後の運転再開について】
皆さんは産後車の運転を再開したのはいつ頃ですか?

私は産前33週頃(9ヶ月)まで乗ってました。
年末を目処くらいから現在まで約2ヶ月程運転はしていません。

この間お義母さんが
「1ヶ月検診で問題なければ普通の生活に戻るんだから
車の運転だってしていいんだよ😄」
って言っていて

どうなのかな?と思い質問させていただきました😌

1人目の時は運転免許も車もなくて
2人目で初めてのことなので分からなくて💦
すみませんがよろしくお願いします🙏💦

コメント

あい

1ヶ月検診の時は、自分で運転して
産院に行きましたよ!

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    そうなんですね!
    上の子も連れていきましたか?

    • 2月21日
ゆーmama☆

退院した日に運転しました(>_<)
特に身体の変化はなかったです!

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    それは大変でしたね💦
    体に何も異常なくてよかったです(。>ㅅ<。)💦

    • 2月21日
ハルまま

私は予定日まで運転してて、予定日の夜中 高位破水したので入院、退院して1週間で運転してました(笑)

  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    体はなんともありませんでしたか?
    みなさん意外と運転されるので
    正直驚いてます(笑)

    • 2月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    分娩時間が6時間半だったので筋肉痛には なりましたが座ってると楽だったので大丈夫でした(笑)

    歩く時はババァに なってたけど(笑)

    • 2月21日
  • 2kids'mama☆3189

    2kids'mama☆3189

    えー💦でもアクセル踏んだり
    大変だったのでわ?

    妊娠を経験するとどうしても
    ガニ股歩きとかになっちゃいますよね(笑)

    • 2月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    アクセルとかは全然 大丈夫でした(笑)
    ガニ股に なりますね(笑)

    • 2月21日
deleted user

退院して次の日から運転してました。
子供がNICUに居たんで運転しなきゃいけなかったので片道15分の距離でしたが普通ですよ。

kotori *

車がないと不便な地域に住んでいるので、里帰りが終わった産後1ヶ月頃から運転しています!☺︎⭐️

はな

退院して一週間ぐらいで用事ができたので運転しました!👏